2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tue, Jun 29

00:02 旅慣れてる人は海外でWiFiが使えるかどうかをちゃんと確認していくんだけど、パケ死するようなバカはそんなの調べていかない。WiFi使えるのに3G回線使うバカも多数いる。ソフトバンクの海外パケットし放題はやっぱりバカを救うための施策。 00:06 スロ…

Mon, Jun 28

00:50 誤審が関係なくなっちゃったね。 02:40 すべってもすべらなかったことにする話ザ・ゴールデンのサポータータレントを全カットして編集して見たらちょっと面白かった。一時間強に短縮できたし。 17:55 『インセプション』の音楽がまんま『ダークナイト…

Sun, Jun 27

00:24 韓国すげえ。いつの間にか攻撃的なサッカーでは日本より上になっちゃったんだなあ、と改めて。 00:38 ウルグアイの底力もすげえ。ウルグアイ優勝しちゃうんじゃないの?第一回の覇者だかんな。 00:41 やっぱり点取り屋のいるチームが好きだなあ。 13:0…

Sat, Jun 26

15:20 『告白』が描けなかった(描かなかった)中学生のセックスと近親相姦。 15:25 『告白』で最低だなと思ったのはやはり配給会社だ。最後に「この映画はフィクションです。」みたいな警告文を出した理由が全くわからない。まさか中島監督が出すわけないし…

Fri, Jun 25

04:20 本田、遠藤の美し過ぎるフリーキックで二点先取。デンマークはこのままじゃ自滅するわ。 04:24 ヨーロッパ勢がもろ過ぎるな。優勝はブラジルかアルゼンチンしかないかも。 04:30 流れがあっという間に変わった。後半始まってすぐにデンマークが流れを…

Thu, Jun 24

00:22 消費税じゃなく贅沢税Luxury Taxならすぐに導入してもあんま怒られないのに、どの党も何も言わないのはなぜ? 02:17 クジラばっかで寝てしまった。もうiPhone4の発売日なのね、と行列中継を眺めつつ。今週末は3GS大幅値下げが来るかな!? 18:57 iPhon…

Wed, Jun 23

00:59 唐突だがーKera様の言うように唐突が許されるのがツイッターー東芝のlibrettoはHAYABUSAと命名すれば良かったのに、とタイムマガジンを読んでいて思った。 16:08 ゴーン社長の報酬が約8億9千万円だったことが判明したけど、全世界を相手にしている地…

Mon, Jun 21

12:48 やっぱり『告白』観てからにしよう。しかも角川シネマでまだ公開してるし。 14:33 『アウトレイジ』:中野英雄が北野監督から直接声をかけられ出演していた経緯がブログに。ええ話しや。? http://j.mp/dfVaWD 23:41 東芝のlibretto良いね。でも名前が…

Sun, Jun 20

20:23 ヒーローショーが打ち切りということで、言いたかったことをようやく言える。 Powered by twtr2src

Sat, Jun 19

00:03 iPhone4は3Gで我慢してきた人々の欲求不満が爆発しただけだと思う。iPhone4を買う人々の中に、どれだけ初iPhoneな人がいるのかの方が重要。 00:21 サッカー解説者たちがサッカーを知らない人たちに、日本がオランダに勝てる可能性が1%でもあると期待…

Fri, Jun 18

11:23 @HikaruIjuin えっ!伊集院さん「踊る大捜査線」出るんですか? [in reply to HikaruIjuin] 13:53 アウトレイジ二回目。飛び込みで入ったシネコンでメンズデー1000円。ラッキー。 16:33 アウトレイジ:今回気づいたこと。新田純一が冒頭から出てる…

Thu, Jun 17

00:24 「Mother」:10年に1度の最高傑作と言っても良いドラマ。最終回は15分拡大スペシャルということで、このドラマの評価の高さをうかがえる。またはドラマ班の覚悟みたいなものも。さあ、落ち目のキムタク超えを期待。 14:52 iPadで「泣き顔スマイル…

Wed, Jun 16

11:44 その人は、落語の師匠である立川談志しかいねえよな。 RT @kenta333 今から殿の付き人で高級ホテルへ。超大物落語家と対談。殿が現場に早めに来て、その人を待つんだからすごいですね。 14:01 水道橋博士(@s_hakase):「『ソナチネ』が芥川賞なら『ア…

Tue, Jun 15

01:04 好むと好まざるとにかかわらず、日本勝利の一報がTLに流れてくるわけで。まあ結果オーライですね。さて馬鹿力聴く準備でも。 02:07 伊集院「あいつ(こども店長)ハタチになんの待ってぶん殴りてえわ。」 14:47 iPhone4の白が入荷時期未定ということで出…

Mon, Jun 14

00:38 「アウトレイジ」:水道橋博士「殿、大人になった!!」:この発言どこからだったっけ?、と調べたら、キラ☆キラの博士と町山さんのどこよりも早い「アウトレイジ」評の回だった。観る前でも後でも必聴。 → http://ow.ly/1XPYs 00:47 「バカ発見」に続…

Sun, Jun 13

00:20 「アウトレイジ」の宣伝番組チェック。メレンゲでのオードリー若林、シネ通での設楽、二人の芸人としての質問が良かった。多くの宣伝番組をチェックしたが、やはり「A-studio」の鶴瓶の締めの言葉の秀逸さだけが際立った。32時間テレビ、本当に実現…

Sat, Jun 12

00:50 『A-Studio』見る。やっぱテレビはダメだ。こんなスゴイ番組をたったの30分しか放送できないんだから。 00:57 いまの民放には、すごく良い番組ができたので15分でもいいから時間ください、と言えるテレビマンはいないんだろうなあ。それに比べてNH…

Fri, Jun 11

00:38 @s_hakase 「T監督」と博士がツイッター上で昔を懐かしむやり取りをちょっと期待したり。 11:18 ぴったんこカン・カン「北野武VS高田純次」って久々の共演なんじゃない?「A-Studio」では鶴瓶との共演。ブリーフ4以降、テレビでの二人を見た記憶がない…

Thu, Jun 10

03:24 「Mother」見た。法が子供を守れないなら、法を欺いてでも子供を守るべきだという強い意志に感銘を受ける。日本の場合、子供を守る人々に強権力が与えられていないのが問題なんだと思う。こういうドラマこそ映画化すればいいのに。いや、天才子役が天…

Wed, Jun 09

12:33 @nagano_t 長野さん、初めまして。ソフトバンクはすでに海外パケット定額の取り組みを始めてますよ。頭のおかしい、まともな調査もしないような人のRTはすべきではありません。あなたはジャーナリストでしょ? [in reply to nagano_t] 13:45 まぁ〜ん…

Tue, Jun 08

00:32 @MacotoFly 個人的に、監督のためになるツイートが他のフォロワーさんたちにも読めていないとすると、もったいないような気がします。監督のアカウントまで飛べば読めますが、自分のTLだけ見ている人はせっかくの面白いやり取りを逃してしまう可能性も…

Mon, Jun 07

00:11 @VB_Rena アイロンがけも無、になれますよ。 [in reply to VB_Rena] 12:49 逆も真なり、とは面白いです。しかしMacは色々と鍛えてくれますねえ。(笑) RT @MacotoFly 俺iMacとiPodTouchで逆だった。今までWPAなのが度々途切れるようになりWEPにしたら直…

Sun, Jun 06

15:09 「JERICHO」という誰も見ていないような海外ドラマにはまり、ツイッターはチェックするだけの一日。このドラマはリアルタイムで二話か三話まで見て帰国の憂き目にあって以来ずーっと気になっていたもの。ただし低視聴率でシーズン2途中で打ち切り。つ…

Sat, Jun 05

00:02 孫社長の「やりましょう」宣言来ちゃいました。スゴすぎです。 QT @masason やりましょう。 RT @ayu_19980408 始めまして、浜崎あゆみと申します。孫さんーっっっ?犬のお父さんと共演したいでございます。RT @masason: 何ですか〜っ?! Powered by twtr…

Fri, Jun 04

12:04 仕事場のWiFiがちょくちょく落ちるようになった。iPadを使っていて気づいたので、これはもしかしてとiPadを疑ってしまったが、ルータの電源を落としたら復活したので、どうやらルータの不具合らしい。もう5年以上使っているので寿命かも。運良くAirMa…

Thu, Jun 03

16:53 池上彰が18.5%取った。すごいな。裏のヘキサゴンを11.2%まで落とし、期待通りのお仕事をしてくださっている。これでおバカタレントやゴリ押しタレント、そして紳助お抱えタレントが消えるアカルイミライもすぐそこだ。26時間でチンスケファミリー見…

Wed, Jun 02

00:00 iPad考:行列で「iPadの使い道は?」と問われて「電子書籍」と即答していた人たちは、iPadの潜在能力の半分も引き出せていないことだろう。 00:17 iPad考:でも、使いこなせそうにないけど楽しそうだし面白そう、というポジティブ思考な人はすぐ買った…

Tue, Jun 01

00:01 @HikaruIjuin さっきのRTですが、伊集院さんのツイートと「楽大さんは大先輩です」とツイートした方のものとが変な感じになってますね。 00:12 「ビューン」アプリ、いきなりサーバダウン・・・。使い物にならん。トップは雑誌の見出しが自動的に次々…

Mon, May 31

00:03 @masason 司会の雨上がりはまあ良いとして、ほか全部吉本芸人って・・・。完全に吉本に金ぼったくられてるだけ。もう吉本のタレントがうるさいだけの番組なんて見たくありません。龍馬は色んな人に会って良い国を作ろうとした。既得権益者と馴れ合わな…