2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Jul 30

11:57 見ず知らずの、明らかに自分よりネット知識の劣る人からツイッター指南を受けた時は面倒だった。親切心からのアドバイスであることは分かるのだが、明らかにこちらの疑問点を理解していなかったので正直どうしようかと思い、とりあえず日本人的対応で…

Thu, Jul 29

00:24 @shindame リプライありがとうございました。ブログ、いつも楽しませて頂いています。西洋人が倫理より迷わず思想を取ると感じたのは、あれだけキリスト教が普及してるのによくまあこれだけ倫理観がないなあという個人的な思いも影響しています。比較…

Wed, Jul 28

20:38 日本人で「評論家」を名乗って良いのは町山さんだけ、と言っても過言ではない。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn ) 20:57 英語だと「FACT」は大前提。そこに解釈の余地はない。 (#loftch live at http://ustre.am/dTAn ) 21:08 覚書。ダウンタ…

Tue, Jul 27

00:05 ツイッタークライアントを使うと文頭@マークリプライ以外のリプライでもTL上に表示されないケースが増えてきた。突然、話のつながらないツイートが出現すると混乱するのでフォローしていた人々をリスト化し、アカウントのページをリーダーで読めるよ…

Mon, Jul 26

09:25 恐怖のエレベーター。ぐらぐらぐらぐら四方八方に揺れるとても不安定なエレベーターに乗っている。という夢を何度も見ている。たまに現実に起こったことなんじゃないかとすら思う時がある。でもそんな経験はない。ただ老朽化したエレベーターのあるア…

Sun, Jul 25

21:28 『さんま・中居の今夜も眠れない』チェック。感動路線に走り過ぎて芸人として全く面白くない紳助にさんまがダメ出ししまくり。小島よしお完走にも小島が同じことばかり繰り返してダメ出し。ほんと、さんまがいなかったら紳助はすごくイヤな奴でしかな…

Sat, Jul 24

01:18 iPhone4ホワイトモデル発売延期か。黒買っちゃった人が何だか可哀想に思えてきた。 01:37 「暗渠」:いったいこんな言葉を誰が考えついたのだろう? 11:32 スプツニ子「ちんこのうた」を聴いたら「♪ちんこ、ちんこ、ちんこ♪」と無意識に口ずさんでしま…

Fri, Jul 23

00:03 SHARPのTVって世界でどうなってるんだろ?亀山モデルなんて知ってる外人いなかったし、多分国内番長なんだろうなあ。まあ、それも落ち目だけどさ。 00:23 なぜかふと高田馬場名店ビル地下にあったカレーショップ「エルム」のカツカレーを思い出した。 …

Thu, Jul 22

12:11 26時間は今年も紳助なので「中居・さんまの」部分だけ録画しておけばいいや。多分たけしも出ないだろうし。24時間のマラソンランナーみたく、これで紳助がテレビから消えてくれれば万々歳なんだけどなあ。最後に一言。26時間に感動はいらねえん…

Wed, Jul 21

16:32 @oe_mariko こんにちは。大江さん、竹内アナと同期だったんですね。知りませんでした。大江さんからのお見舞い、きっと竹内アナも喜ぶことでしょう。ところで同期のアナってやはり「同士」のような存在なんでしょうか?同士でありライバルでもあるよう…

Tue, Jul 20

00:29 「悪意の膨張」 00:31 攻殻機動隊のタイトル群からふと浮かんだタイトル。 13:44 @hitoshione こんにちは。モテキ面白かったです。テレ東の戦略なのかどうか知りませんが「ネオスポーツ/ドラマ24」のように両番組を一緒くたにしてるのも原因じゃないで…

Mon, Jul 19

12:31 お盆休みでネット離脱。ところがiPadを持っていたらついツイッターを読んでしまったので泣く泣くデジタル機器はカメラだけ持って再離脱。短い休暇でまた悪い病がぶり返し、社会から離脱したくなり、その流れで日本を離脱したくなった。でもツイッター…

Thu, Jul 15

01:21 iPhoneのSIMロック「解除しない」:当然だね。iPhoneが欲しくて欲しくてたまらないドコモの山田社長がとち狂ったみたいだけど、もう人心はドコモから離れてソフトバンクに向かうだけ。何が狂ってるって、来年にはアンドロイドが巻き返す可能性を全く見…

Wed, Jul 14

02:27 電脳硬化症 02:27 遅効性ウィルス 02:30 伊集院さんのジッタリンジンセンサーを真似て、攻殻機動隊センサーのテストをしてみただけなのでお気になさらず。 11:36 地方の駅前に人が歩いていないって、車社会だもん当然じゃん。イオンなどのショッピング…

Tue, Jul 13

00:09 @fukudamoe クリアアサヒってビールじゃないじゃん。というか、オーストラリアにいたのにオーストラリアのビール知らないの?人生をかなり損してると思いますよ。 [in reply to fukudamoe] 16:23 iPhone4終了のお知らせがアメリカで出された。でも日本…

Mon, Jul 12

00:31 サッカーあるのに寝てない。ドイツ対ウルグアイはもう全く興味がなく、タコくんの予言を信じていたので軽くスルー。でも決勝だけはタコくんの予言は外れてオランダ優勝を期待してます。 00:34 管総理、まだギリシャの財政破綻と日本を比べて誤魔化すつ…

Sun, Jul 11

12:11 民主党が長年かけてマニフェスト選挙を実現させた(もちろん実際はマニフェスト風選挙)のに、今回の選挙ではマニフェストのマの字も聞かなかった。マニフェスト詐欺を働いてきた政党を支持することだけはできない。例え死に票を投じても。(棄権でも…

Sat, Jul 10

13:03 法律が色々厳しくなっていくのに、投票しないことへの罰則を作らないのは、政治家は投票率が低くなった時に勝機があるなどと本気で信じているからだろう。白票でもいいから投票しなかったら罰金5万円くらいの刑にすればいいのに。 13:46 TV東京、最下…

Fri, Jul 09

13:48 「『告白』をファンタジーだなんて言ってる自分はナイーブ過ぎるのか?」と思わせる事件が続発している。 15:35 池上彰を見ていると「美味しんぼ」の副部長がテレビに出て偉そうにしゃべる回を思い出す。 15:56 最恐怪談「赤い半纏着ぃせましょかぁ〜…

Thu, Jul 08

05:08 まさかドイツが・・・ 05:15 アルゼンチンを破ったのと同じチームとは思えない。 05:17 またバカなアナウンサーがゲルマン魂を連呼しててうざい。それしか知らないのかよ。 05:20 オランダ対ドイツよりオランダ対スペインの方が面白いからいいか。でも…

Wed, Jul 07

12:12 助手席ナビを仰せつかったので初めてiPadで道案内。世田谷区は主要幹線道路は頭に入ってるけど内部はどんな迷路なんだと思うくらい不案内。そこで初めてiPadを使ったらもうこれが超便利。3Gだと回線に不安という声も聞かれたが、最初の地図を読み込む…

Mon, Jul 05

13:18 @HikaruIjuin と見せかけて、回転寿しでお願いします。 [in reply to HikaruIjuin] 13:20 胸のAXEの宣伝が気になりました。さすがエロCMのAXEだなと。 QT @MacotoFly: どっちにしろ脱ぐんじゃんw。http://bit.ly/b8xVeC [in reply to MacotoFly] 13:2…

Sun, Jul 04

00:03 @s_hakase MacでWindowsを使うなら、Parallels Desktopという便利なものもありますよ。 → http://www.apple.com/jp/store/parallels/ [in reply to s_hakase] 00:50 ドイツ対ブラジル:TBSアナウンサーが余りにもバカ過ぎてうんざりした。こんなバカに…

Sat, Jul 03

00:10 ごぉーーーーる!!! 00:10 自殺点か。 00:11 言葉狩りには屈しないぞ、と断言してみる。意味もなく。 00:14 格下相手に余裕でここまで来たブラジルが、流れを変えたオレンジ軍団を止められるのか?ブラジル代表の真価が問われる時がやってきた。 00:…

Fri, Jul 02

00:12 怪談新耳袋新シリーズ今夜からです。というか、ほとんど明朝です。 03:36 新耳袋って一冊99話あるから十冊で990話もある。で、今回は101話からだからまだ900話近くも映像化できることになるのか。1話5分なのに傑作の多いシリーズ。 03:57…

Thu, Jul 01

14:35 岡田監督は博打に勝っただけであり、名将でもなんでもない。 14:46 海外メディアが日本を絶賛、のような偏向報道ばかりなり。いくらメディアが国民を映す鏡であっても酷過ぎる。救いは日本サッカーの未来を考えて批判してくれる人々がいることとそれら…

Wed, Jun 30

01:06 完全に足止まってたな。あんなゴール前のど真ん中でフリーにしちゃうんだからヤヴァい。もう勝つならPK狙いでいいよ。 01:26 まさかPK止めて川島がヒーローか? 01:45 最後は攻めて良い試合をしたからいいんじゃない。岡田監督が辞めて次の新しい監督…