2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wed, Sep 29

00:48 RT @kenta333: 隣のスタジオでVS嵐の収録。殿、コソコソっと嵐のメンバーのカレー弁当を拝借したらすぐにスタッフさんに見つかり「嵐のたけしです。」って言ってカレーを持って逃げていきましたね。「チクショー、嵐のたけしじゃさすがにバレちゃっ…

Tue, Sep 28

12:02 そろそろDTとの共演も、と書いたら、浜ちゃんがたけしと共演だって。テレ朝の警察ものなので期待値は高い。「相棒」みたくヒットしたらシリーズ化しちゃうんじゃないかと今から変な心配をしてみる。 → http://t.co/U3DISXe 13:28 RT @hina: IKEAってカ…

Mon, Sep 27

15:17 SAMURAIとか、和名の方がいいのに・・・。 QT @sasakitoshinao シャープの電子書籍サービス名称がGALAPAGOSか・・。おまけにXMDF。これで世界を目指すって。なにかいま日本で起きてることはすべて壮大なインセプションの夢の中のことのように思えてき…

Sun, Sep 26

03:26 8位先輩のJUNKサタデー、面白かったなあ。いやあ、エレコミは最高の敗者だったね。2位から7位までの印象が完全に消えちゃったもの。再来年に期待! 03:39 笑う妖精SP:ミマタちゃん誕生!ミマミマ言ってるだけなのに、何度もやられるとつい笑ってし…

Sat, Sep 25

00:00 @5putniko もし学生だったらスプツニ子のマネージャーやってみたいなあ。大変そうだけど毎日楽しく過ごせそうだし。芸術関係とか就職決まった学生さんとか、ボランティアで立候補したらいいのに。将来きっと自慢できると思うよ。 [in reply to 5putnik…

Fri, Sep 24

00:28 リアルタイムで見られなかったのでTLも見ずにキング・オブ・コントを一気に。キング・オブ・コメディの圧勝。ピースは二本目のネタを一本目に持ってきてたら勢いが出たはず。レッドシアターの三組はコント慣れしてて逆に面白くなかった。TKOは一本目に…

Thu, Sep 23

00:08 昨夜のdig(常岡さん出演)と藤村D(どうでしょう)のUstアーカイブ、どちらを見ようか迷い中。 01:25 マルさまぁ〜ず:ブラマヨ吉田がパーマをあててきたのにいじらない全員に対しての一言「オモロなってるやんの一言ぐらい、いいですやん。」 Powere…

Wed, Sep 22

16:59 「中国首相、日本を脅迫」という見出しが躍るアメリカと比較し、日本の論調はぬるいなあ。 http://yhoo.it/a8teMt 17:24 Twitterの祭りに縁がないような気がする。昨日はウィルス祭りだったのにログインしてみたら祭りのあとだった・・・。iPadでは読…

Tue, Sep 21

01:00 お笑いさぁ〜ん最終回はよゐこ。1+1が3、4になることはあんまりないコント番組だったし、トークも中途半端だったからなあ。いま終わり方見たけどこれって突然打ち切りになったのかな?さまぁ〜ずが最終回を宣言しないで終わったような気がするん…

Mon, Sep 20

00:14 中国も国交断絶くらいすれば良いのに、なんか中途半端だな。でもこれで軍部が暴走すれば中国は終わりだし、どう考えても中国にメリットのない戦争なんて起こせる訳がない。ただ自衛隊より弱いと言われている中国の軍隊がどれくらいできるのか、興味は…

Sun, Sep 19

12:37 中国企業が日本への観光旅行を中止したことによる経済的損失を叫ぶ報道は、金のために国を売れと言っているようなものだ。一部ではその企業の社員らから「この状況では安全が不安だ」という声が寄せられ中止を決断したという報道もある。まあ日本への…

Fri, Sep 17

00:00 まあ善意のメディアだとか言われているけど、今日もまたあらゆるTL上で衝突が起こっていることも事実。世界から戦争がなくならない小さな理由みたいなものを見せられるとうんざりする。意見を言い合うのは大事だけど、見ていて気持ちのよい議論になか…

Thu, Sep 16

00:14 そうかテレビCMっていうのはバカから金を巻き上げろっていうのが主流なんだ。資格ビジネスだって結局は役にも立たない資格を取らせて儲けるのが基本だからな、とタカトシのCMを見て思った。 00:43 親か学校でグリーやモバゲーのような虚業会社に騙され…

Wed, Sep 15

15:25 楽天って最下位なんだ。野村監督解任以降興味を完全に失っていたので今頃その事実を知ったという・・・。野村監督在任中はほぼ毎日楽天の動向を目にし耳にしていたのでその注目度のなさに愕然としてしまう。三木谷ってやっぱ経営センスないし、野球へ…

Tue, Sep 14

00:59 始まってるんだ。でも馬鹿力も始まるよー。 (#iconntv live at http://ustre.am/nD83 ) 01:48 前回のスプ子単独の方が良かった点。 (#iconntv live at http://ustre.am/nD83 ) 01:54 tsudaさんの意見は的確なんだけど、この試みは面白いのであんまり深…

Mon, Sep 13

11:27 メール便が全然届かない。郵便なら一日で届くような距離なのに・・・。郵便局がもっとサービスを充実させたらメール便なんて誰も利用しなくなるのになあ。ゆうメールで中身確認させろとかうざいんだよ。 13:21 たけしのおバカンヌ:海外の映像ならどん…

Sun, Sep 12

19:18 スプ子と神田さんだけで十分。いま一番見たくない逆ギレダダ漏れ女史マジイラネー! RT @iConNTV 9/13(月)23:59〜26:30で地上波と連動のUstします。 http://ustre.am/nD83 #iconntv #ntv Powered by twtr2src

Sat, Sep 11

00:04 大手メディアは村木元局長をほぼクロと認定して報道していたんだから謝罪すべきだよね? 00:06 やっぱ村木元局長は大臣に大抜擢すべきだよ。それが無理なら副大臣でもいいから手厚く処遇すべき。対検察で言えば、小沢次期総理だって同じなんだからもし…

Fri, Sep 10

01:00 そういえばソフトバンクをMNPしてIS01に変えてみたんだけどいまだに箱から出していない。MNPを無駄にしたくない一心で手にしたものなのであんま興味ないんだよなあ。 03:15 怪談新耳袋:嶋田久作がお父さんのシリーズってあんまり面白くないけど、小さ…

Thu, Sep 09

00:03 爆爆はブラマヨか。二番手のポジションに置くと最大限の効果を発揮するコンビだから引っ張りだこなのも納得。でもメインでどこまで活躍できるかも見てみたい。やっぱ上が詰まりすぎてるよなあ。 00:09 ネットで小沢優位という結果が出ると、なぜかネッ…

Wed, Sep 08

00:04 東京だけど、うちの近くの商店街も最盛期と比べたらかなり落ちてる。だから地域再生の問題は地方だけの問題ではない。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP ) 00:06 癒着が進むって、ずいぶん最初から性悪説だな。少しは信じたら? (#dig954 live a…

Tue, Sep 07

00:20 お笑いさぁ〜ん:ロッチの「さまぁ〜ずはズルイ」発言。こいつらさまぁ〜ずの下積み時代知らないんだろうなあ。モヤさまだって風まかせのような番組出てたからこその集大成なんだけど、そういうのを知らない。さまぁ〜ずは苦労したことなんて簡単に語…

Mon, Sep 06

11:51 また流行語大賞狙いですね。本家が宣伝目的に成り下がったので、新しくRJC流行語大賞を創設すれば上杉さんのネットメディア上だけの流行語も受賞できるかもしれませんよ。 RT @uesugitakashi 世論調査は世論操作、と繰り返してみる。 13:59 思いません…

Sun, Sep 05

12:39 政治家と違い、言葉を武器にする人たちが新しい言葉を紹介する役割は理解できますが、一般化されていない言葉には十分な説明が必要ですね。 RT @s_hakase: 上杉隆の原稿でアンシャンレジームと出てきたら(旧体制)か(旧秩序)と括弧に入れて欲しいな…

Sat, Sep 04

00:31 小沢支持率77%ってすごいな。大手メディアと真逆だ。 http://nico.ms/lv25851683 #daihyosen_live 00:38 RT @s_hakase: ニコニコ生放送に明日、小沢一郎が生出演とのこと。 もともと小沢さんには好感を持っていない僕だが、今回の代表選での露出、…

Fri, Sep 03

00:09 中高生のボンクラ男子たちに見てほしいなあ。 (@tomomachi live at http://ustre.am/9v9n ) 10:27 ついに護送船団崩壊か。 RT @uesugitakashi 【速報】小沢氏、ぶら下がり廃止を明言。 RT @j_the_journal: 小沢一郎、テレ朝の番組で、総理大臣になった…

Thu, Sep 02

11:56 新しいiPod TouchがiPhoneになれば買うなあ。これだけ薄くて鏡面仕上げなら絶対良い!電話もできるしiPhone化も近い? 20:06 カンブリア孫正義エピ3:会場の高校生がみんな真面目そうで日本の未来がとても不安になる。番組としては孫社長を尊敬のまな…

Wed, Sep 01

16:52 小沢次期総理の方が明確なビジョンを持っている。官さんは他人を口撃することだけにしか長けていない。勝負あったな。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP ) 20:24 遅れてクロ現。数百人から貰った名刺を自慢するウメケンくんって、携帯電話に…

Tue, Aug 31

03:01 馬鹿力終わったのでiConTV座談会。カリスマって、こんな安っぽく使われるようになってるのが驚き。まだ、な人たちをカリスマ呼ばわりするなんてセンス悪っ。 #iconntv 03:03 炎天下の中、カメラ日和丸パクリな構図で座談会。センス悪っ!! #iconntv 0…