Sun, Jun 06

  • 15:09  「JERICHO」という誰も見ていないような海外ドラマにはまり、ツイッターはチェックするだけの一日。このドラマはリアルタイムで二話か三話まで見て帰国の憂き目にあって以来ずーっと気になっていたもの。ただし低視聴率でシーズン2途中で打ち切り。つまりモヤモヤの残る結末が待っている。
  • 15:13  しかしそのシーズン2も実はシーズン1で打ち切りとなったことに腹を立てたファンの反発がものすごく、半ば視聴者のゴリ押しで作られたようなもの。ところが視聴率はまた低迷し再度打ち切りとなった、といういわくつきの作品。
  • 15:14  「JERICHO」劇場版の動きもあるようだがいまのハリウッドにはあまり期待できない。結局途中で打ち切られたシーズン2の続きは、コミック化されているらしい。
  • 15:22  iPad考:WiFiの不具合に関して。WiFi接続が勝手に切れ何度もパスワードを要求されるような状態となり接続出来なくなった。これはルータのせいと結論づけたが、どうやら暗号化方式の問題らしい。WEPを使わず、WPAを利用することで改善されるとのこと。試してみたら確かに上手くいった
  • 15:35  なぜ暗号化方式を疑ったかというと、iPod Touchは無線接続できているにも関わらずiPadの方が落ちていることが多々あったから。そこでAppleU.S.A.のサポートページに飛び、WEP問題について知った。しかしAppleJAPANにはその不具合についての記載はなかった。
  • 19:56  WiFiの暗号化方式をWPAに変えてからiPadの接続が途切れなくなった。いつ起ちあげてもちゃんとWiFiに繋がってる。WEP使ってる人は要注意。
  • 20:29  アウトレイジ」の宣伝番組をいくつか見たけど、北野監督とキャストを交えてのインタビューはほとんどなかった。今夜の「おしゃれイズム」もそれほど期待できそうにない。しかし北野監督がどの番組に出るのか、さっぱり情報がつかめないな。
  • 20:56  思い出してみたらいまだに「AVATAR」も見終えてないし「1Q84」も読み終えていない。「AVATAR」はもうiPad用にエンコードしちゃおうかな。このままだと一年経っても見終わらないような気もするし。
  • 21:59  あ、革命失敗テレビ今日だ。
  • 22:08  予定調和で何が面白いんだろ。タレントさんなら誰でもいいからツイートしてください、って呼びかけた方が面白いよね。 QT @kakumeitv きょうのゲストツイッターハマコーさん、磯野貴理さん、オリラジ中田さんです。何をつぶやいてくれるかな〜
  • 22:26  伊集院さんのフォロワーが約12万人だから一人100円出してもらえば1200万になりますね。 RT @HikaruIjuin 甘くないっす。今まさにそう思う。スポンサー探し中。
  • 23:43  @masason 革命TV、酷すぎますね。お金をどぶに捨てるくらいなら、伊集院光さんの企画を実現させてください。
  • 23:47  @HikaruIjuin 円楽師匠、ゴルフウェアは地味なのに、私服はとても派手ですね。  [in reply to HikaruIjuin]

Powered by twtr2src