Wed, Jun 02

  • 00:00  iPad考:行列で「iPadの使い道は?」と問われて「電子書籍」と即答していた人たちは、iPadの潜在能力の半分も引き出せていないことだろう。
  • 00:17  iPad考:でも、使いこなせそうにないけど楽しそうだし面白そう、というポジティブ思考な人はすぐ買った方がいい。買って損するようなことはないので。
  • 00:21  映画見ながらツイッター試写会やって批判された「Railways」より入らなかったそうですね・・・。 QT @MacotoFly 座頭市はコケたみたいだが実際誰もツイートしてなかった。Twitterの人(住人とまでは呼ばないが)は特殊だと思っていたが一般人も見に行かなかった。
  • 00:42  @HikaruIjuin 昨夜の「馬鹿力」を聞いて、docomo渡辺謙さんヴァージョンも変な感じに見てしまうようになりました。空脳汚染されたような感じです・・・。
  • 10:27  鳩山・小沢辞任か。野党党首時代、そして首相就任時はあれだけ生き生きとしていたのに、どうしてこうなっちゃったんだろう?せっかく権力を手にしたのにリーダーシップがなかったから何もできずに終わってしまった感が否めない。
  • 10:31  マスコミの辞めろコールが酷くなる前の辞任。次の首相がアメリカとの約束を反故にしてグアム・テニアンで行くと決断すれば、民主党復活はあるかもしれない。サプライズがないと国民はもう騙されないよな。あとは公約を全て実行すること。
  • 10:34  総理辞めた後は議員も辞める、と発言してしまった件はどうするんだろう?その辺は記者クラブと、ここで辞めるからあの件はなかったことにしてくれという取引でもあったのだろうか?まあ、自民党の森、福田、安倍のように居座り続けるのは民主党のためにもあまり良くないな。
  • 10:44  iPad考:電子教科書として子供に配るなんて酷い政策を実現しようとする動きが一部であるようだけど、こんなFragileな製品が壊れたときに誰が保証するんだろう?すでに導入を決めてる学校もあるようだけど、液晶修理だけで何万もするのに、ちょっと無知過ぎる。
  • 11:16  考えてみたらずーっとお坊ちゃん総理なんだよな。ここらで民主党が分裂するくらいの大打撃を与えて欲しかったのに、と鳩山総理に真に期待していたことが起こらなくて残念極まりない。でも、今度の総理が上を完全に切って自民の若手と大連立を成し遂げたら素敵
  • 11:47  ニュージーランド航空も@ksorano女史に宣伝を依頼するほど落ちぶれてしまったのか・・・。必死だな。
  • 11:49  音楽ばぁ〜かでニュージーランド航空チケットプレゼントなんて始めてたからおかしいとは思ってたんだけど、そこまで宣伝に金を使えなくなったということは、結構やばいんじゃない?JALみたいに破綻しなきゃいいけど。
  • 12:01  政治とカネの問題を辞任の理由にしてるけど、だったら発覚した時に辞めろよ、としか思わない。単にリーダーシップがなかった、という理由にできないところがお坊ちゃま。そこまで言うのはプライドが許さないんだろう。次は叩き上げの政治家が出てこないかね。
  • 13:57  @inosenaoki 初めまして、こんにちは。不躾な質問をしますが、なぜ東京国を作らない(作れない)のですか?  [in reply to inosenaoki]
  • 14:08  iPad考: 今まではメッセンジャーバッグMacBookを入れて出かけていたのだが、これだとバッグが窮屈になってしまい他に物が入れられなくなるので不便だった。しかしiPadに変えたことで容量的にかなり余裕ができ、至極便利になった。
  • 14:13  iPad考:メッセンジャーバッグをたすきがけにして背負っているがMacBookより軽いのは当たり前だけど、決して重さを感じない訳ではない。iPadだけ持ち歩くのなら重さに不満を覚えるこことはないだろう。早く電子書籍が普及して欲しい。
  • 14:32  iPad考:健康編。カフェで夢中になってiPadをいじってるんだけど下を向いての作業になるのでだんだん首が痛くなってくる。これは意外と危険だよね。
  • 16:06  iPad考:バッテリ編。eneloopのstick boosterを使ってみたらほとんど充電されなかった。非力過ぎてiPadには使えない。次はKBC-L2ASを満充電にして試してみる。
  • 16:50  こいつ酷いわ。最初から「チラ見せ」という言葉ありきで内容確認せずに批判記事書いてやがる。 @tsuruaki ソフトバンク全然だめじゃん TechWave : 「iPadで雑誌見放題」は紙への誘導目的の「チラ見せ」=コンテンツ不在は変わらず http://ow.ly/1Sgct
  • 16:54  iPadアプリ「ビューン」が使えないことへの批判は仕方ない。でも月々450円で見放題に関して『紙への誘導目的の「チラ見せ」』というのは名誉毀損に近い暴論だ。さらに電車の中吊りと同じなんて酷い文言さへある。こういうどうしようもない100円ライターが幅をきかせないようにすべき。
  • 16:58  ビューンは少なく見積もっても一冊50円くらい払ってもいい、と思えるほどの内容を見たり読んだりすることができる。これが30冊となれば1500円の価値となる。それが月々450円なんだから絶対に安い。あとはどれだけ快適なサービスを提供できるかにかかっていると思う。
  • 19:03  「ビューン」アプリ:今朝方は実験的に公開していたのか。読み込みの遅さはあったもののかなり多くのコンテンツを読むことができ、改めて450円の安さを感じた。産経新聞HDアプリくらいさくさく読めたらこれは成功するだろう。
  • 19:19  国民が徐々に聞く耳を持たなくなったって・・・。自分が国民の声に全く耳を貸さなかったのが悪いんじゃねえの?とまれ、次の総理は鳩山全否定でスタートしたら良い。蓮舫とか入閣させて人気取りすれば勝てるんじゃねえの。
  • 23:40  池上彰うぜえ、と思ってる人はいっぱいいるんだろうなあ。でも水曜日はヘキサゴンの数字を削ってくれるのでその点では応援している。それにいまの消費量では長く続かないだろうし。
  • 23:42  「Mother」をリアルタイムで見られなかったのでこれから見る。先週は視聴率が落ちてしまったけど、まだキムタクの背中は見えている。

Powered by twtr2src