2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Feb 26

00:57 ここ数日chromeがすごく重くなって最終的には全く反応しなくなるので困っている。しかもPCからぶぅお〜〜〜んという音がすることも多々あり、PCへの負荷が異常に高まっているように思う。最速自慢のOperaを試してみるか。 02:00 そんな伊集院さんが将…

Thu, Feb 25

17:17 年末のお買い物マラソンで得た楽天ポイントが2月16日に付与されたんだけど利用期限はなんと2月28日まで。2011年じゃないよ。2010年、つまり今月いっぱい。たった二週間しか有効期限がない。一応付与するけどみんな使わないで忘れてくれ…

Wed, Feb 24

00:54 まさに下克上の時代だ。小さな所がのしあがるチャンス到来。 @shakase 佐々木俊尚『2011年新聞・テレビ消滅』の読後感がネガティブではなく実に奮い立ち爽やかなのは、テレビ界の構造のなか、フリーや下請け小作人側こそ、この変革がチャンスだと…

Tue, Feb 23

01:02 @HikaruIjuin ツイッターやってる宣言しちゃいましたねー。これでどっとフォロワーが増えますね。 [in reply to HikaruIjuin] 01:19 伊集院さんがラジオでツイッターやってる宣言。先日の「ツイっぷる」事件について批判を展開中。面白い。 @HikaruIju…

Sun, Feb 21

01:56 ニコニコ生放送中。今日はUstで伊集院光、大根仁が放送し、ニコニコではほりえもんたちが登場。昨夜のUst名人劇場と比べると映像、音声ともにほぼ完璧。やっぱりニコニコは創作意欲の高いタレントたちに無償でどんどん場を提供すべきだと思う。コンテ…

Sat, Feb 20

00:00 師匠が負けず嫌いならそのお弟子さんもまた負けず嫌い。芸人さんの心意気。 @shakase やった!マキタスポーツ2連覇!!でも僕だってテレビ演芸は10週も勝ち抜きしたからね20年前(笑) 00:06 第2回Ust名人劇場:スタッフが超気合いを入れて超高…

Fri, Feb 19

00:25 QT(Quoted Tweet)を使っているのはもしかして日本人だけ?QTは他人のツイートを引用し、それに対して自分のコメントを付け加える時に使っている。QTの場合は相手に対して返信を求めず、引用した文に対する自分の考え、主張などを述べるのみである。あ…

Thu, Feb 18

00:02 なんかツイッター不適合者の件で色々盛り上がってるご様子。自分の考えはすでに表明しているのでもうどうでもいいや。 00:21 孫さんのツイッターパフォーマンスは見事だと思うけど、ソフトバンクのギフトお得便メール詐欺とか、貧弱過ぎる通信設備投資…

Wed, Feb 17

12:44 ツイッター不適合者が増加中。中には「無言でフォローはやめてください」とか言ってくる輩もいるらしい。フォローもアンフォローもRTもQTも自由なのがツイッターだ。それらは与えられた権利である。だからこそ発言には責任が生じるのだ。 Powered by t…

Tue, Feb 16

11:16 村上春樹「ニューヨーク炭坑の悲劇」を思い出した。 QT @shakase 「雨の日の動物園」の人に居ない閑散とした光景。で、傘もささない、雨具もない動物たちが嫌々とこちらを面倒そうに寒々と見つめ返す、あの光景はどう仕様も無く鬱屈な気分になるものだ…

Mon, Feb 15

15:32 国母選手の応援会中止:小学生、中学生、高校生のいじめと何が違うんでしょう?社会が一個人をいじめてるんだから、子供たちのいじめがなくなる訳ないじゃん。 @takapon_jp 結構服装原理主義者が多くてびっくり。 15:42 え〜〜〜〜〜〜?マスコミ対応…

Sun, Feb 14

00:04 なんでもかんでも人に面白さを教えてもらおうと考えてる人って何なんだろうか?自分が楽しくなければツイッターなんてやらなければいい。面白いと勧められてやってみたけど面白くなかった、という人だってたくさんいる。自分が面白いと思えることを見…

Sat, Feb 13

11:30 http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/index.htm これも便利だった。でも日本の放送局は遅れすぎていて結局海外のラジオばかり聞いてたなあ。登場が早すぎた名機。昔から端末はあるんだよね。 @shakase #kirakira 12:22 Mac信者は被害者意識が強いなあ…

Fri, Feb 12

00:22 まだツイッターに取って代われるようなサービスではないと思います。使ってみようと試してみましたが何となく閉鎖的でしがらみが多いという感想を抱き、放置中です。 @HikaruIjuin googlebuzzってどうでしょうかね。 01:07 たった4件・・・。一気に読…

Mon, Nov 16

16:24 I'm trying Powered by twtr2src

Thu, Jan 28

02:05 @shakase 博士のパソコン初心者っぷりに愕然とする。FireFoxで目から鱗ではこれから鱗が出っ放しになるだろう。そんな博士までも虜にしちゃったついったーはやはりすごい。あとは道具として使いこなせるかどうかだ。 [in reply to shakase] 09:58 この…

Fri, Jan 29

19:39 博士の”ツイッターに対する”異常な愛情。博士はツイッターをインフラとして普及させたいんだ、という強い意志がある。つまりツイッターはただの道具でしかないことを認識している。金儲けのためだけにツイッターを持ち上げるメディアとは違うベクトル…

Sat, Jan 30

00:12 iPhone観たら@メンションが赤くなっててびっくりした。即時対応性が魅力のツイッターなのに、何かを見逃した感じ。フォローも増えててすごく感謝してるんだけど、このアカウントは基本的に「読み」専用なので、余りつぶやきません。いつでもunfollowの…

Sun, Jan 31

12:38 @HikaruIjuin 伊集院さんのように造語をたくさん考えてきた人が、なう、のような間抜けな流行り言葉を使うことには違和感を覚えます。新しい言葉を創造して欲しいくらいです。 [in reply to HikaruIjuin] 12:44 他人が作った言葉なんて誰が使うか、と…

Mon, Feb 01

15:01 右に表示される、ティッシュじゃなくてティシューらしいよ、というクソみたいな宣伝をブロックしてやった。 15:33 今度は映画インビクタスの宣伝広告が表示された。これはブロックしない。イーストウッドは映画の神様だから。ブロックしたら失礼にあた…

Tue, Feb 02

20:04 あまりにも大絶賛されていたので海の向こうのアマゾンさんにお願いしてしまいました。本当は劇場で観るべきなんでしょうけど・・・。 RT @hitoshione 映画「フローズンリバー」観た。大大大大(×100)傑作!!! 20:06 「フローズン・リバー」って2…

Wed, Feb 03

15:25 @shakase ブログ拝読しました。東スポ映画大賞で「愛のむきだし」が作品賞、満島ひかりさんが新人賞となる可能性が出てきたということでしょうか?以前は俺の映画の方が面白いよ、という話だったと思うので、両賞ともに変更なしだったはずですよね?ち…

Fri, Feb 05

22:11 芸人殺し・・・。ハウリング酷いし、動きはかくかく。エレコミが可哀想。 (@seikoito live at http://ustre.am/93ul) 22:30 マキタスポーツの時、安定してたなあ。ほんとにUstream芸人かも。 (@seikoito live at http://ustre.am/93ul) 22:35 せっかく…

Mon, Feb 08

16:40 長谷川和彦監督はtwitterを過大評価し過ぎのような気がする。インターネット初心者がインターネットはなんでもできると勘違いしているようなもの。周りの人がもっとちゃんと教えてあげたらいいのに。ほんと芸能関係のデジタルデバイドは大きいな。いま…

Tue, Feb 09

10:51 ツイッター上で過去のつぶやきを検索するのは大変なので、ほりえもんのようにtwtr2srcを使ったツイッター専用ブログをお作りになられたらどうでしょう?ちなみにtwtr2srcははてなダイアリとの連携が抜群です。 RT @shakase 既にマイブーム報告済み。箱…

Wed, Feb 10

01:28 日垣隆 vs豊崎由美:ツイッターってネットデビューの遅かった初心者が多いような気がする。ネット黎明期によく見かけた罵倒合戦をまさか2010年の今見ることになるとは思わなかった。ツイッターからネット始めました、っていう人たちはassertiveを辞書…

Thu, Feb 11

00:27 神様はやっぱり凄いなあ。@付き返信は恐れ多くてできないけど公式RTで神様の悩みを世界に広めておきたい。 00:33 博士のツイートを読んでいたら「天下のビートたけし」と上岡龍太郎氏競演のTVタックルが見たくなってしまった。 @shakase 最初から最後…