Fri, Jun 25

  • 04:20  本田、遠藤の美し過ぎるフリーキックで二点先取。デンマークはこのままじゃ自滅するわ。
  • 04:24  ヨーロッパ勢がもろ過ぎるな。優勝はブラジルかアルゼンチンしかないかも。
  • 04:30  流れがあっという間に変わった。後半始まってすぐにデンマークが流れを取り戻せなければ、このまま日本が勝つね。もう全員で守れば良い。
  • 04:40  引き分けでいいんだから大丈夫でしょう。デンマークは攻め込みはじめてるから、日本はカウンターのチャンスだけ活かせば余裕。
  • 18:22  今朝はデンマーク後半の立ち上がりを見て、勝ちはなくとも引き分けは確実と思って寝ました。起きてみたら3対1で見事勝利。ロベカルのような本田、遠藤の本当に美しすぎるフリーキックには脱帽でした。あのプレッシャーの下、フリーキックを見事に決めた精神力の高さが日本の勝因でした。
  • 18:30  しかしデンマークに勝ったからと、岡田監督解任を声高に叫ぶことを忘れてはいけませんよ。この一勝は、デンマークの自滅、そして運を味方につけた選手たちの勝利であって決して岡田の戦術が勝利したわけではないので。でも決勝、波に乗ってるスロバキアが一回戦の相手じゃなくてよかったね。
  • 18:33  @s_hakase 無事に退院されて良かった。おめでとうございます。
  • 22:26  岡田監督に対するメディアの手のひら返しが気持ち悪い。メディアに踊らされて岡田を批判していた、サッカーのことなんて何もわからないバカな人々が透けて見えるので余計に気持ち悪い。
  • 22:35  『告白』観た。「セブン」のような完璧さはないが内容では決して劣るものではなく、むしろこういう作品は日本人の方が上手いんじゃないかと唸ってしまった。そのうちハリウッド辺りがリメイクして、やっぱり中島監督じゃなきゃダメだとか言われそう。と思ったら、すでにリメイクオファー来てるのね。
  • 22:47  『告白』:Radioheadの曲は良かったけどいくつかちょっと選曲違うんじゃないのっていうのがあった。
  • 22:51  『告白』:でもそんな違和感を感じさせるための選曲だったとしたらお見事という他ない。
  • 23:18  さて話題のバイオレンス映画を三本観了した。でも『アウトレイジ』、『ヒーローショー』、『告白』をひとくくりにすることはできない。そもそも『告白』はバイオレンスなのかという疑問が残る。『告白』はリアリティを追求したかのように見せた中島監督なりのファンタジーでしかないからだ。
  • 23:19  とまれ、最高傑作は『アウトレイジ』ということだけは断言しておきたい。
  • 23:30  『ヒーローショー』は2010年ワースト映画となった。すぐそばにある現実を描いたこの作品には元ネタがある。井筒監督が訴えたかったものは理解できるが、映画としては冗長過ぎた。事件が起こるまで、そして事後のテンポの悪さは映画として致命的な欠陥だと思う。
  • 23:47  『ヒーローショー』より『キッズ・リターン』の方が映画として完成されている。
  • 23:50  『ヒーローショー』がわかる俺って素敵やん、という島田紳助的な人が散見されるけど、何を褒めてるのかがさっぱりわからない。大根さんのブログ読んでもさっぱり。
  • 23:52  アウトレイジ』と『告白』がエンターテイメントとして優れていたことが理由の一つでもあるなあ。
  • 23:57  そういえば踊る大捜査線祭りが近々開催されるけど、過去二回の祭りともてんで面白く無かったのに、再び騙されて参加しちゃう人がいるのかね。
  • 23:59  『告白』の大ヒットは、いまどき踊る大捜査線祭りなんて流行るかよ、と思ってる人たちの総意だと思えたら、素敵なんだけどな。ともかく、『告白』観た奴は踊るなんて絶対観るなよな。 #anti_odoru3

Powered by twtr2src