Mon, Jun 14

  • 00:38  アウトレイジ」:水道橋博士「殿、大人になった!!」:この発言どこからだったっけ?、と調べたら、キラ☆キラの博士と町山さんのどこよりも早い「アウトレイジ」評の回だった。観る前でも後でも必聴。 → http://ow.ly/1XPYs
  • 00:47  「バカ発見」に続く決めフレーズ発見。短くてキャッチーなツイッターの決めフレーズを作りたいという津田大介氏がまたうらやむだろうなあ。 QT @takapon_jp また杞憂野郎が。。
  • 15:13  ワールドカップは「岡田ジャパン」がいなくなるまで見ないという非国民ですが何か?
  • 15:17  空港で生卵をぶつける標的は岡田しかいないと思っています。
  • 16:14  みんな遠慮して言わないけど、流石町山さん。ダメなものはダメとちゃんと一刀両断してくれる姿勢は批評家として正しい。作者を知ってるからとかで評をゆるくするのはただの馴れ合い。 QT @TomoMachiモテキ」4巻読んだ。……ガッカリだよ……。
  • 16:29  QT @TomoMachi 根本的にあれは本当のモテキじゃない。誰からも好きと言われてないから。たった4人の女性とちょっと縁があっただけ。しかも一人もセックスしてない。全然モテてない。本当のモテ期では複数の異性から愛されるから困るんであって、もっと修羅場でもっと凄まじいドラマだ。
  • 16:38  モテキ」の作者は現実を知らず、某巨大掲示板の根拠も不確かな妄想ネタを元にあの作品を描いたのは間違いないと思う。だから町山さんの言う「本当のモテ期」を全く描けていない。某巨大掲示板に蠢くモテない男子の代弁者気取りで描かれたとも言える。だから面白くない。
  • 16:43  iPhone4の料金プラン発表。食指が動かないのはなぜ?あ、iPadがあるからだ。 QT @masason お待たせしました。iPhone4の予約 15日17時から行ないます。詳細はこちら。 http://bit.ly/95AWG6
  • 16:49  iPhone3GSが下がれば買いだな。
  • 17:31  Yahoo!トップニュースで「キムタクが役名でブログ更新」という記事が紹介されてる。キムタク必死だな・・・。まあ事務所が何とか視聴率を上げて体裁を整えようと必死なんだろう。でも、キムタクはキムタクしかできない、という評価を払拭するには北野監督の門を叩くのが一番良いんじゃない。
  • 17:35  キムタクが北野映画でやくざ役をやらせてもらえたら、「アウトレイジ」の椎名桔平とか加瀬亮みたく、超カッコよくなるだろうなあ。とにかく、キムタクは一度プライドを捨て、どんな役でもやります、という意志表示をすべきだ。
  • 17:49  キムタクはいつもかっこいいことばっかり言ってるけどドラマに関しては姑息なことばっかりやってるんだよね。開始時期を遅らせたり、ワールドカップ期間中はポルトガル×北朝鮮を放映するからドラマ中止にしたり。もちろんこんな汚いやり方は本人の意志じゃなく、事務所の方針だと信じたいけどね。
  • 18:31  アウトレイジ」初登場4位か。悪くない。でも告白の二週連続1位が凄すぎる。口コミパワー恐るべしと言ったところか。「アウトレイジ」も口コミでなんとかしたいなあ。でも予想通りFlowersは8位と玉砕しましたね。
  • 19:27  自分のツイートが半分くらいに減ってる。勝手に古いものを消去された模様。公式発表されてるのかな?
  • 20:52  Flowersは「アウトレイジ」に大きな箱を譲るべきだね。公開館数では倍近くの差があるのに「アウトレイジ」に負けたんだから。
  • 20:55  アウトレイジ」の大ヒット上映中は当然だけどFlowersオフィシャルサイトの大ヒット上映中という表示は恥ずかしすぎるからやめた方がいい。しかし資生堂も大金つぎ込んでどうしてこんな無意味な映画作ったんだろうねえ。イメージダウンにしかつながらないじゃん。
  • 21:23  @goji52 監督、iPad発信おめでとうございます。クライアントは、TwitRockerはいかがでしょう?  [in reply to goji52]
  • 21:32  上映館数で言えば、Flowersが301、「告白」が266、「アウトレイジ」が155。この数字から見れば「アウトレイジ」は大ヒット。早く上映館数増やせ、バカヤロー!
  • 21:53  @HikaruIjuin 伊集院さん、サッカー観てますか?ブブゼラってのがコンビニにたむろするヤンキー撃退の低周波音のように聞こえて仕方がありません。  [in reply to HikaruIjuin]

Powered by twtr2src