Sat, Jun 12

  • 00:50  『A-Studio』見る。やっぱテレビはダメだ。こんなスゴイ番組をたったの30分しか放送できないんだから。
  • 00:57  いまの民放には、すごく良い番組ができたので15分でもいいから時間ください、と言えるテレビマンはいないんだろうなあ。それに比べてNHKは資金が潤沢だからか視聴率関係ないからか、爆問学問SPの出来が良かったからと、ちゃんとロングバージョンを放送した。民放とNHKの格差ありすぎ。
  • 01:18  なんか宇多丸さん司会で裁判員制度について語ってるけど、そんなレベルの低い話してるくらいなら「the practice」見ろよ、って思う。その方が早い。
  • 20:59  アウトレイジ」鑑賞。二時間、あっという間だった。いま言えるのは、「アウトレイジ」完全版を観たい、ということ。つまり、ゴッドファーザーのように3時間くらいの「アウトレイジ」一大叙事詩バージョンを作って欲しいのだ。それくらい最高だった。または続編でもいい。
  • 21:27  アウトレイジ」に出演してる役者さん全員好きな人たちばっかりなんだけど、この作品でさらに好きになった。全員かっこいいし上手い。しかしこれだけ役者を魅力的にさせられる北野監督の才能は凄すぎる。もう年に二、三本撮って多くの役者さんたちを次のステージに引っ張り上げて欲しいくらいだ。
  • 21:41  監督自身も語っているように、「アウトレイジ」は従来のやくざ映画を確実に進化させた。(自身の作品も含めて。)好むと好まざるに関わらず、これからのやくざ映画北野武以前と以降に区別されるようになるだろう。

Powered by twtr2src