Sat, Jun 19

  • 00:03  iPhone4は3Gで我慢してきた人々の欲求不満が爆発しただけだと思う。iPhone4を買う人々の中に、どれだけ初iPhoneな人がいるのかの方が重要。
  • 00:21  サッカー解説者たちがサッカーを知らない人たちに、日本がオランダに勝てる可能性が1%でもあると期待を抱かせるような報道にうんざり。0%です、とはっきり断言してくれるセルジオさんは、日本サッカー界の良心。
  • 00:26  関という放送作家はずいぶん適当なことしゃべってるな。 #dig954
  • 00:51  FMVのキムタク&岸部一徳シリーズは無くなったのね。やっぱりiPhone宣伝しちゃって富士通激怒って真実だったのか。キムタク、災難続きだなあ。
  • 12:23  『OUTRAGE』:カタカナだと検索に引っかかるので。本筋とは関係ないので書くが、椎名桔平が煙草を吸って警官をからかうシーンがある。水野という男の無邪気さを表現したこのシーンが好きだ。
  • 12:35  いつの間にかツイート数が復活してる。せっかく888ツイートで止めておいたのに。
  • 15:59  『OUTRAGE』:吸った煙草を警官の足元に放り投げ、無邪気に警官をからかう水野。このシーンは水野という男の幼稚さを描いている。子供が大人を茶化したりからかったりするイタズラ心は「邪気」ではない。
  • 16:03  『OUTRAGE』:次のシーンで大人に叱られた水野が煙草を投げつけるなんてのはまさに幼稚な子供のやること。つまり水野はただのチンピラでしかないことを物語っている。大友組が武闘派であることからもそれはわかるはず。
  • 16:11  @s_hakase 博士、これでツイッターで初めて入院生活を実況中継した芸能人、という称号をもらえますね。おめでとうございます。
  • 17:10  Appleの忠実な下僕と化している。何か最近のApple、気に入らねえな。 RT @masason: 世界的に限定数量の当日販売が用意されています。これは、予約数と供給数量に関わり有りません。既に予約は供給数を大幅に上回っています。
  • 17:18  対等な日米関係が構築できないのと同じく、ソフトバンクAppleと対等なパートナーシップを構築することはできない。 @masason  [in reply to masason]
  • 19:44  アウトレイジ』:蛇のシーンは、蛇が大嫌いなゾマホンから着想したことは明らか。「なんで蛇なの?」と思った人への情報提供。ちなみにゾマホンは年末年始のたけし軍団SP番組で蛇と対決しています。
  • 20:38  あ、オランダ戦観ちゃった。日本消えるまで観ないって決めてたのに・・・。しかし日本も汚いサッカーしてるな。世界的な流れなんだろうけど、反則してでも止めるって最低だと思う。
  • 20:40  反則の仕方だけは日本も世界レベルか。
  • 20:59  こんなに走り回されて体力持たないだろ。一人を止めるのに二人で走り回ってるんだから後半動けなくなるのは必定。オランダ余裕すぎ。
  • 21:27  毎回思うんだけど、日本人ってサッカーに関してはすごくポジティブで寛容になれるんだから、現実社会でももっとポジティブになればいいと思うよ。
  • 21:28  @HikaruIjuin 何が伊集院さんに日本代表を応援する気にさせたのか。そのトリガーが気になって仕方がない。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 21:39  ナイスシュート!!!
  • 21:39  オレンジ軍団かっこえええ!!!
  • 21:41  日本代表にはあの低いシュートを打てるエースストライカーがいないのよね。その差は巨大なエベレスト。
  • 21:47  オレンジ軍団、体力回復中。日本が攻めてるんじゃなくて攻めさせてるんだよね。解説者はそういうのわかってても言わないで、日本がいかにも優勢であるかのように喋る。日本サッカーがなんで弱いかわかるわ。
  • 21:55  TLを色々眺めてみると、見てる人はちゃんと見てる。日本の初ワールドカップ以降、日本人のサッカーを見る目は着実に肥えてきた。こうした冷静な人達の意見が大きくなることで日本サッカーは良くなる。
  • 22:06  オレンジ軍団、もう完全に勝ちを意識してる。日本にとってはすごいチャンスなんだよな。格下だと思って油断してるんだから。誰か奇襲かけられる選手、いないの?
  • 22:13  ここまで動けなくなっちゃうの?
  • 22:17  ほんとにシュート下手だな・・・。何なの?ワールドカップというプレッシャー?もうちょっと低く打てば入ったじゃん。
  • 22:20  シミュレーションに見えるような倒れ方するから悪いんだよ。あんなことしなければペナルティ取れたかもしれないのに・・・。
  • 22:40  オランダは対日本戦、前回と同じ戦法だった。前半走らせて、後半攻める。これは対策を考えなかった監督が悪い。岡田じゃなければ・・・。戦犯は岡田。以前も書いたけど、成田で生卵を投げつける標的は岡田しかいない。サッカー関係者は同じ負け方をしたことを徹底的に批判しないとダメだ。
  • 22:58  1−0というのは数字的には「惜敗」だけど、内容は惨敗。まだデンマーク戦が残ってるから甘やかすのはわかるけど、批判的な意見を押し殺していたら日本は強くならない。いい試合だった、と片付けるのは日本をダメにするだけだと思う。
  • 23:15  ただの祭りで終わらせたんじゃ、日本サッカーは強くなりませんよね。そのためにも批判は必要です。 RT @7221975 TLに批判的なツイートが無い事に違和感が...勝利するつもりで観ていた日本人は幸せですよね!?オランダに1-0ならデンマークには勝てる!!どんな物差しだ(笑)
  • 23:19  身近なところで言えば、韓国やオーストラリアは国をあげてサッカーを強くするために国家が尽力してきた。日本人だって世界で活躍できる選手がこれだけ増えたのだから、あとは「トータル・フットボール」が課題。大金積んでもいいから、クライフ呼んできて。お願い。
  • 23:29  みんな、セルジオ越後だけが正しい、って分かってるよね?セルジオさんみたいに全国行脚して少年サッカーを指導し、日本サッカーの普及に努めた人こそ日本サッカー協会の改革者としてふさわしい。
  • 23:30  @s_hakase 博士のように色々詳しいと不安が増えるような気がします。ほんと、あんまり考えすぎずゆっくり健康を取り戻してください。  [in reply to s_hakase]
  • 23:45  @s_hakase 真面目に巫山戯る余裕がない人が増えているのですね。どんな時でも笑いに変える力こそ余裕のない人に必要なんですけどねえ・・・。  [in reply to s_hakase]
  • 23:46  日本サッカーに批判的だけど決して悲観的ではない。良い選手が毎年育ってきているし、海外で活躍できる選手だって増えている。日本代表はクライフに三年くらい預けてオランダのサッカースタイルを徹底的に学ばせたらすぐに強くなるよ。エースストライカーを育てるのはそれからでも遅くない。

Powered by twtr2src