Tue, Jun 01

  • 00:01  @HikaruIjuin さっきのRTですが、伊集院さんのツイートと「楽大さんは大先輩です」とツイートした方のものとが変な感じになってますね。
  • 00:12  「ビューン」アプリ、いきなりサーバダウン・・・。使い物にならん。トップは雑誌の見出しが自動的に次々と流れていくんだけど、これうざい。こういうの作る人ってなんか余計なお世話をやくんだよなあ。見たいコンテンツは自分で選ぶから色々見せてくれなくてもいいよ。 @masason
  • 00:28  iPadで雑誌などが読めるSoftbankの提供する「ビューン」アプリ、いきなりアクセス殺到でサーバダウン中。全くページが開けない状態。でも快適に読めるようになれば、これで450円は安いと思うので多分購読する。しかしソフトバンクの快進撃が止まらなくなるな。
  • 00:36  お笑いさぁ〜ん:普段はセクハラ大魔王の三村が大久保の逆セクハラに苦笑。変な感じになっちゃってた。
  • 00:54  「ビューン」で『DIME』のiPad特集を読んでみた。素晴らしい。読んですぐ捨ててしまうような雑誌などは電子化されたもので十分。これ、海外在住邦人にとってはすごく良いアプリだ。大げさに言えば地球上の日本語を読める人々を顧客にできる可能性がある。雑誌の未来に光明が。@masason
  • 00:57  あ、読み込みの遅さだけは何とかしないと顧客は逃げていくだけだと思います。 @masason
  • 01:37  今日の馬鹿力スゲえおもしれえ。
  • 10:54  @MacotoFly iPad3Gは最初のアクティベートだけMacかPCにつなぐ必要があります。契約時、お店でやってもらえばそのまま使えます。
  • 11:04  @MacotoFly SIM差してMacかPCにつなげてiPadが動くようにする必要があるみたいです。お店で見てたらただつなげただけでした。もちろん音楽や動画を入れるためには母艦が必要です。ネットやメール、アプリだけ使うような用途だと母艦は必要ないのは確かですね。  [in reply to MacotoFly]
  • 11:15  iPadを使いこなすには一般人には超えられない一線はまだあります。iTunesのアカウント取るだけで四苦八苦する人もいますから。 RT @MacotoFly え、そうなの?パソコンないと使えないなら一般人には相変わらず越えられない一線があるのか。でもDLして音楽聴くならいいと。
  • 11:42  @masason ビューンの重さには辟易してるけど、たった450円で全てのコンテンツを見せろと要求する人のずうずうしさにも辟易している。とまれ、サーバー増強で快適にコンテンツが読めることを期待しています。それと、携帯会社では孫社長しか革命は起こせないと思いますので頑張って。
  • 14:44  こんな風に書くとゴルフをするのが悪いことのように思われますよ。トップは部下に仕事を任せればいいのです。ゴルフに罪はありません。楽しいラウンドを! @masason 懺悔しておく事が有ります。こんなに大切な時に、現在プロアマ大会で石川遼プロと一緒の組でプレイ中。罪を御許し下さい。
  • 16:57  iPad考:液晶保護シートはミヤビックスのOverLay Brilliant for iPadを使ってみた。指紋がべたべたになるので気になる人はやめた方がいい。モーターショーで人が触ったすぐ後から指紋を拭くだけのアルバイトを見たことがあるけど、あんな感じになっちゃうから。
  • 17:08  野党としての自民党が全く機能していない。強行採決に関して自民党がいくら不平不満を述べたところで、お前らだってやってきたことだろ、という思いが国民の中にはあると思う。日本という国で二大政党制実現はまだ遠い未来の話なのかもしれない。自民は消滅して良いよ。
  • 17:13  最後の方はやせ細っていた、という小池百合子の証言があるが、小泉純一郎という人は有能な独裁者だったと思う。自分の評価は歴史が決めるという言葉を残したが、はっきり言って戦後最高の指導者だったと言っても過言ではない。もちろん比較対象がしょぼすぎるという難点はあるが・・・。
  • 23:48  iPad考:以前も書いたがiPadは買ってすぐその機能を最大限に活用できるわけじゃない。電子書籍にしろ動画配信にしろ日本ではまだまだ本格化していないからだ。結果、アプリだけ落としてくだらないゲームに興じることになる可能性すらある。現況ではまだiPadは待ちで良いと思う。
  • 23:52  iPad考:ただWeb閲覧、メール、ツイッターに関しては全く問題なく使えるし、PCの起動時間を考えたらiPadはとても便利だ。個人的には動画をエンコードして取り込み、それらがさっと見られる環境というのがすごく快適。これで書籍、雑誌などを電子化できたらさらに使えるようになる。
  • 23:55  iPad考:しかし動画をエンコードしたり、書籍を裁断しスキャンしPCなどに取り込んで電子化したりする作業は一般人にとっての大きな壁となる。音楽にしたってiTunesに取り込まなければ好きな曲は聞けない。DLはまだまだ既得権益に囚われている人々のせいで満足できるものではないし。
  • 23:59  やりすぎの”iPhoneバカ”で紹介された程度の使い方しか知らないのにiPadを買うのは無謀すぎると思う。iPadをフォトスタンドとして使う、という贅沢な使い方ができる人(深夜の馬鹿力より)なら買っても良いと思うけど、それ以外使い道が分からない人はまだまだ待つのが吉である。

Powered by twtr2src