Wed, Jun 23

  • 00:59  唐突だがーKera様の言うように唐突が許されるのがツイッター東芝librettoはHAYABUSAと命名すれば良かったのに、とタイムマガジンを読んでいて思った。
  • 16:08  ゴーン社長の報酬が約8億9千万円だったことが判明したけど、全世界を相手にしている地球企業のCEOであることを考えたら当然の額だよな。これで格差が広がった、とか批判するのはただの妬み。
  • 16:54  マツダの事件はやはり精神病者によるものだったか。メディアは犯行の動機や犯人の境遇などを報じても、犯人がキチガイであることだけは決して報じない。キチガイに蓋をするから増々キチガイがはびこることになる。現在、精神病院はどこも満杯だと言う。そういう事実をもっと世間に認知させるべきだ。
  • 17:02  秋葉原の事件も今回も、双方ともに支える家族もなく、社会から孤立していた。基本的に精神病は家族の支えがなければ、決して治ることはない。個の時代の歪みが、何の罪もない人々の命を奪っていく。アメリカのように企業が心理カウンセラーを常勤させる時代なのかもしれない。
  • 17:10  ジャッキー・チェンが子育てパパの役を演じるそうだけど、アクションスターが落ち目になると必ず通る道だよね。
  • 17:15  産経新聞アプリがどんどん進化している。でも中身はキチガイの犯行と派遣切りを関連付けるような低レベルな記事ばかり。産経じゃなきゃ、という思いのユーザーはたくさんいるんだろうなあ。
  • 17:30  あ、iOS4を3GSに入れてあげました。かなり良いです。つまり、定価販売が長く続くと思われるiPhone4より、3GSを格安で手に入れてアップグレードする方が絶対にオススメです。いま、32GBでもスパボー一括9800円まで安くなってますから、今後はさらに下がるでしょうし。
  • 17:56  今日Mother最終回だから早く帰らんと。
  • 19:58  たけしの本田圭佑SMAP香取座頭市、キムタク斬りが余りにも的を得ていて爽快過ぎる。
  • 20:35  @neusuke もちろん東スポです。  [in reply to neusuke]
  • 23:29  @Junji_Inagawa 稲川さんの怪談は例え知っている話でも何度も楽しめる不思議さがあるんですよねえ。  [in reply to Junji_Inagawa]
  • 23:44  「師匠シリーズ」をiPad用に電子ブック化しました → http://ow.ly/22eCR:まさか「師匠シリーズ」をiPadで読めるなんて!ちなみに「師匠シリーズ」というのは某巨大掲示板から生まれた洒落にならない怖い話の中のシリーズもの。とまれ、@tmichiakiさんに感謝。
  • 23:47  しかしこうしてWeb上のものを電子書籍化できちゃうなら、既得権益を必死で守ろうとしているくだらない業界に期待する必要なんてないな。そもそも読みたい本をブックオフで105円で買ってきて自分で電子書籍化しちゃえばいいわけだし。

Powered by twtr2src