2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Aug 29

00:04 ビートたけし名言:「地球にやさしくしたかったら人間殺せって言わなきゃいけないよ。」 00:14 海猿3D&2D同時公開ってもういい加減にしろよ。こうしてまともな映画の上映機会が奪われていく。 00:19 「インセプション」のヒットから想起される「パ…

Sat, Aug 28

23:57 ニッポンのミカタ:武田教授の主張がいまだにこうして繰り返されているということは、よっぽど日本のエコビジネスの抵抗が強いんだろうと邪推してしまう。武田教授の主張から何年経ってるんだよ。しかし武田教授とたけしによってお兄ちゃんがサンドバ…

Thu, Aug 26

00:11 RT @masaoteshima: 今敏監督にはTVアニメ「妄想代理人」で大変お世話になりました。以前監督に実写映画の可能性を打診したところ「実写では出来ないことをアニメで挑戦し続けたい」とつぶらな瞳の奥に自信がみなぎっていた…のがつい先日のことのように…

Wed, Aug 25

00:02 言葉を武器にしている職業の人達は積極的に新しい言葉を見つけてくるべきだと思う。でも政治家は国民に分かり易い説明をすることが求められることが多い。それでもカタカナ英語を使うのは自分の英語コンプレックスを満足させるためだけとしか思えない…

Tue, Aug 24

01:06 RT @5putniko: 【募集】ヘアメイクさんを探してます。雑誌や映像制作等、東京で撮影する仕事が数個あるんですがスプ子は東京のヘアメイクの方、殆どしらないです...多分面白い仕事内容だと思うから、興味のあるヘアメイクさん、もしいればご連絡く…

Mon, Aug 23

00:33 渋谷HMV消滅とかテレ東ゴールデン映画枠消滅とか、ほんとにそんなに思い入れあるの?どうも消え行くものに対してセンチメンタリズムに過ぎるというか。消える段になってから始めて残念がる風潮は止めてくれない?閉店セールに群がる、普段はその店で買…

Sun, Aug 22

00:06 映画監督も仕分けしてくれねえかなあ。みんなが北野武にはなれないってこと、もういい加減気づけよ。正しい映画監督っていうのはやっぱり清水崇監督みたいにVシネでヒットさせてから映画を撮ってるよね。天才黒沢清だって苦難を乗り越えてるし。映画は…

Sat, Aug 21

12:55 孫社長の電子書籍推進は支持するが、英語学習の利点に電子書籍は正しい発音付き、という点だけを強調し過ぎて他の利点はさっぱり見えてこない。そもそも正しい発音ってそんなに大事なの?インド、シンガポールなどのめちゃくちゃな発音でも会話できる…

Fri, Aug 20

12:24 首相をころころ変えるのが悪いことのような報道に洗脳されてしまっている人々が多い。ダメなら変える。当たり前じゃんか。日本の未来像を描けない官総理を続けさせるほうがよっぽど世界に恥をさらすだけだ。海外で笑いものにされている総理なんて要ら…

Thu, Aug 19

16:01 @hina 伊勢丹も新宿店以外のしょぼさは異常ですね。 [in reply to hina] 22:08 メディアはほとんどが反小沢なのにこうして政治闘争が始まると小沢待望論を持ち出してくるんだから信頼できないよなあ。小沢の傀儡ができるくらいなら小沢自身が出てきて…

Wed, Aug 18

11:37 @s_hakase 博士、お誕生日おめでとうございます。博士へのおめでとうツイートを見ているとツイッターが善意のツールであることがよく分かりますね。今後のますますのご活躍、楽しみにしております。 14:48 「ガリガリ君」品薄状態が続いているという。…

Tue, Aug 17

00:45 @HikaruIjuin じゃあちょっとお寺で妖怪百物語でも。 [in reply to HikaruIjuin] 12:49 @s_hakase re:阿久根市長に関して。もうお読みになられたかもしれませんが、佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんのツイートで紹介されていたブログです。 → http:/…

Mon, Aug 16

00:39 思うところあって、2008年の27時間テレビ「さんま・中居の今夜も眠れない」のDVDを見る。やっぱりたけし・さんまのコンビは2010年の今でも最強だ。しかしこのコンビを年に一回も見られないのはあまりにも非情過ぎる。そろそろこの二人で新番…

Sun, Aug 15

13:57 オレのつぶやきを聞け!以前ツイッターには「リーダー型の男性」が集まる傾向にあるという記事があったが、本当だろうか?正直リーダー型男性なんてほとんど見たことないぞ。 →「ツイッター疲れ」でやめたい人々 http://bit.ly/ayNEhI 21:10 エチカの…

Sat, Aug 14

00:44 @hina マキタ最強!電気工事のバイトしてた時めちゃくちゃ活躍してくれました。電気ドリルの王者です。 [in reply to hina] 01:23 マルさまぁ〜ず「好感度アゲアゲアワー!かばっていいとも!」:青木裕子が山崎、三村の腹筋の強さを試すためにパンチ…

Fri, Aug 13

10:38 たまにツイッターにかんするよしなしごとをつぶやきたくなるなり。 19:31 昨夜のdig「フードファディズム」の回が面白かった。(質問「燃焼系ってどういう意味ですか?」→燃焼系の会社による解答「日常生活を完全燃焼させていただきたいという意味です…

Thu, Aug 12

13:42 スプツニ子「ロンドンは殺されるかもーって思いながら歩かないとほんとに殺されるから。」38:54辺りからのロンドン話が面白い。 → http://www.ustream.tv/recorded/8838391 16:44 @hitoshione こんにちは。本当に小さな一歩だと思いますが、こういう…

Wed, Aug 11

02:58 怪談夜話流してたら寝てしまったようだ。上原美優のシーンだけカットしよう。渡辺徹の小さなおじさんの話もいらんけどな! 12:23 ハマコーは根っからの博徒なんだな。 15:10 このUstを見ずに文化・芸術論を語るな。 QT @risaku 『盗作かもしれない』動…

Tue, Aug 10

00:38 RT @dienojibigboss 孤独や寂しさと対峙することはとてもとても大事なことだ 11:13 楽天三木谷の英語コンプレックスは相当なものだな。でも英語のできる社員がいても社長の英語が間違ってることを指摘できないんだから意味なくね? 14:00 都内が空いて…

Mon, Aug 09

00:33 さあ、イノセンスだ。イノセンスと言えば、銭ゲバプロデューサー鈴木敏夫が少佐(草薙素子)役を田中敦子から取り上げ山口智子起用を企てたことでも有名。山口智子が常識人で良かったよなあ。 01:01 世田谷ベース:北野さん、白のポルシェを黒く塗った…

Sun, Aug 08

14:34 @tsuda氏と@ksorano女史が名古屋で偶然同時刻同店でひつまぶしを食べていたらしい。東京から来た御仁には「ひつまぶし」でも食わせとけば喜ぶだろ、というのが名古屋人気質なんだろうなあ。お気に入りの店によそもんは絶対連れて行かない。「ひつまぶ…

Sat, Aug 07

15:20 今晩23時、BS102ch『最恐!怪談夜話 2010』:稲川淳二不在は余りにも大きく、まともな怪談師が出演しないのは残念。中山市朗は裏方なのに出たがりだからうざい。恐い怪談でも中山が話すと全然恐くないんだよなあ。で、上原美優は何ででるの? 18:04 「…

Fri, Aug 06

00:25 久しぶりに耳にしたので書いておくけど"Thriving"という単語が好きだ。発音も好きだし意味も好き。 00:40 @hina 「おすすめユーザー」を全て見る、から消しちゃえばいいんじゃないですか?アイコンが現れるだけでほんとうざいので全部消して対応してま…

Thu, Aug 05

00:05 スプツニ子(@5putniko)さんにオプラ・ウィンフリーの番組から生理マシーンを試してみたいという申し出があったらしい。オプラと言えばアメリカでは超有名な司会者。以前、番組何周年記念かで観客全員に車をプレゼントするというとんでもないドッキリ…

Wed, Aug 04

13:26 自殺者毎年3万人以上っていうけどさ、失踪者は届け出された数だけでも10万人以上もいるんだぜ。届け出されてないのがこの2〜3倍いると考えられてるから約2〜30万人以上が失踪中。この中に自殺者だっているだろうから安易な数字を根拠にするのは…

Tue, Aug 03

18:54 非実在老人か。非実在青少年なんて問題にならないほどの大問題だな。 23:26 きゃあああああ。博士の影響力マジハンパねえ。TwitRocker開いたらmentionsの数字がとんでもないことになってたので静かに閉じて放置してしまいました。リプライ飛ばしてくれ…

Mon, Aug 02

12:16 博士も企画を実現させようとしている人たちも凄い。良い裏話。 RT @s_hakase やりすぎ都市伝説の打合せで僕がネタ出ししているのは、かなり「変」なのだと自覚しいてるのだが、それが巡り巡って番組にまで辿り着く場合もある。田原総一朗伝説はBSで実…

Sun, Aug 01

00:30 3Dテレビが全然売れてない。でも、みんな予期していたことでしょ?多分メーカーの技術者だけが勝手に盛り上がってただけだと思うんだ。技術力を誇示したいだけの日本メーカーの未来は暗い。ジョブズみたいな天才が現れないと日本復活はないな。 00:34 …

Sat, Jul 31

00:54 ジョーカー:堺雅人主演は完璧。現代版必殺仕事人という内容は多分今の時代が求めているんだろう。杏の演技がワンパターン過ぎるのが難点だけど他は良い。 01:23 警視庁継続捜査班:「ケイゾク」という傑作には及ばない。テレ朝の沢口靖子とか渡瀬恒彦…