Mon, May 31

  • 00:03  @masason 司会の雨上がりはまあ良いとして、ほか全部吉本芸人って・・・。完全に吉本に金ぼったくられてるだけ。もう吉本のタレントがうるさいだけの番組なんて見たくありません。龍馬は色んな人に会って良い国を作ろうとした。既得権益者と馴れ合わなかった龍馬の生き様を番組にも。
  • 00:14  @HikaruIjuin 革命テレビご覧になったんですね。伊集院さんが自転車乗ってるだけのUstの方が面白いというのはどうなんでしょうか?革命って自分たちでハードル爆上げしてしまったのも悪いとは思いますが・・・。
  • 11:09  他の国でRTというのはどのように使われているのだろうか?日本人は格言が大好きだから他人のツイートを簡単にRTして悦に入っているような気がする。自分で考え主張することの方がよっぽど大事なのに、というようなことをTopTweetsの愚にもつかないツイートを見て思いました。
  • 11:16  まあ「バカ(下手)の考え休むに似たり」なんてこともあるので、ただ主張すれば良いってもんでもない。自分の無知を謙虚に受け入れ、知的好奇心を持ち続けるための道具としてツイッターはとても有効だと思う。ここには頭の良い人もいっぱいいるので、わからないことを素直に聞けるという利点もある。
  • 11:30  自分がいかにバカで無知なのかに気づけたらツイッターは面白くなる。だから闇雲にフォローするより、ああそういう考えもあるんだ、と思わせてくれる人を見つけるべきだと思う。故に、フォロワー100人できるかな、という勝間式のツイッター指南はあまり好きじゃない。と、何故か勝間女史批判・・・。
  • 11:37  今日のiPad考:バッテリの持ちが良い。フル充電しておけば予備の充電池がいらないほど長持ちする。この点でもネットブックより優位。
  • 12:00  吉本タレントの狩場と化した革命テレビがダメ過ぎてスポンサーである孫社長自身が企画をツイッターで募り始めた。これこそ「革命」だと思う。 QT @masason 番組企画の良いアイデア有りますか?  #kakutv #softbank
  • 12:06  @masason Ustに関しては一家言持っている伊集院光さんを取り込んでしまうのが一番良いアイデアだと思います。IJPという東京MXテレビ番組でも、とても上手にUstを使いこなしています。昨夜の革命テレビは、Ustをテレビより下に見ているような人間の作った最悪の企画でした。
  • 12:46  @MacotoFly シモキタ、全く詳しくないので適当に答えてみますが、「GOPAL」ではないですよね?あそこテラス席なかったような気がするから、一つ消えた?  [in reply to MacotoFly]
  • 14:07  使い倒して一年保証が切れる前に売り払い、新しく買う方が安くあがるような気がするのは幻想ですか? QT @hina: 掛け金20%で二年しか保証してくれないのは悲しすぎるっ!w  [in reply to hina]
  • 17:05  ソフトバンクiPad向けに6月から有料コンテンツ配信 → http://ow.ly/1RXUc:中身がどのようになるのかまだわからないけど月額450円っていうのは安い。さすがソフトバンク既得権益を守るだけの企業にどんどんプレッシャーを与え続けてもらいたい。 @masason
  • 22:41  次はみんなの党に入れると言ったら、いつの間にか参院選投票先政党の15%も獲得していたのね。うーん、マスコミが持ち上げ始めたら危険だぞ。しかも政治家なんてできるのかよって有名人を担ぎ始めたのも危険信号の一つ。もう次はマスコミが絶対持ち上げない共産党しかないかも・・・。どうすんだ俺。

Powered by twtr2src