Thu, Jun 17

  • 00:24  「Mother」:10年に1度の最高傑作と言っても良いドラマ。最終回は15分拡大スペシャルということで、このドラマの評価の高さをうかがえる。またはドラマ班の覚悟みたいなものも。さあ、落ち目のキムタク超えを期待。
  • 14:52  iPadで「泣き顔スマイル」ダウンロード購入。完全にドラマ(Mother)の影響。iTunesから曲ダウンロードするのは超久々だ。昨夜の視聴率は14.8%とついにキムタク超えを達成。最終回に向けて一気にはずみがついた。良いドラマをちゃんと観てくれる人々がいるという素晴らしさ。
  • 14:55  「You know, you're dealing with the Yakuza, right?」(『アウトレイジ』石原(加瀬亮)の台詞)
  • 15:00  この台詞の素晴らしい点は、You knowとright?だ。一般的によく使われている表現。また、最後にright?と念を押す感じがたまらない。『アウトレイジ』は英語の台詞がとても効果的に使われている唯一の邦画と言っても過言ではない。さすが北野武。もちろん加瀬亮の功績が一番大きい。
  • 15:04  よく映画やドラマなんかで英語コンプレックスを抱えた演出家が日本人に間抜けな英語を話させることがある。その間抜けさに対する北野武なりのアンチテーゼでもある。と考えるのはうがった見方過ぎるな。しかし、現実に今までの映画やドラマで英語が効果的に使われた作品は全く存在しなかったのも事実。
  • 15:12  ワーナー・マイカルのサイトを見ると『アウトレイジ』が週末ランキングで一位のところが結構あって驚いた。総合的には『告白』が首位を取ったけど、地域的には『アウトレイジ』負けてねえぞって印象。ダメだ、『アウトレイジ』のことばっかつぶやいてる。明日時間見つけてもう一回観に行こう。
  • 15:28  友情出演と言えば所さんの番組しかないんだけど、めちゃめちゃ、ってことはまさかめちゃイケ?だとしたらスゴイことなんだけどなあ。 QT @kenta333 収録中。スタッフ多っ。わかりやすく言うと、めちゃめちゃ多いって事ですね。

Powered by twtr2src