2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tue, Mar 30

12:13 @MacotoFly 海外で暮らしていた頃、週に一日、観たい映画は決めずにシネコンへ行き、多いときには三本連続で観ることを習慣にしていました。それはひとえに一本1000円以下で観られたことと日本のように毎日ハレの日ばかりの環境ではなかったからです。…

Mon, Mar 29

00:18 神聖かまってちゃんNHK出演。なんか、ヴォーカルの危ない人が危なくなくなってきているのが見ていて悲しいのはなぜだろう。国営放送がこういうサブカル系を出すようになってしまったら、誰かが言っていたように民業圧迫なんじゃないだろうか?本来、民…

Sun, Mar 28

00:00 @MacotoFly 監督にツイートしていたら久々にジョン・ウェインが観たくなってしまったので「アラモ」でも観ます。返信、RTありがとうございました。 [in reply to MacotoFly] 14:52 アンフォローすればいいだけなのにわざわざ伊集院さんに向かっていち…

Sat, Mar 27

20:40 @HikaruIjuin IJPはツイッター、Ustなど色々と連動させていくということですが、集金に関してはどうなんですか?ネット経由で価値あるものに対価を支払うという意識が芽生えつつあると思うのですが。有名な方が、お金を集める、ことを実践していくのも…

Fri, Mar 26

00:05 あ、それならわかります。広告効果を強化するのに大きな役割を果たすということですね。ターゲットをより絞って広告を出せるメリットがあるわけか。 @shakase これは収録の段階で僕が把握出来ていないだけ。SPIDERは広告効果を強化する機械なんです。 …

Thu, Mar 25

17:31 @tsuda「うっせーよおっさん、ロートルは黙ってな!」と隊長を排除しちゃえば良かったのに。津田氏はそろそろksoranoさんとは別の意欲的なADやDと配信することを考えた方がいい。津田氏の要求に応えられる有能な人物を探す方がksoranoさんと組むよ…

Wed, Mar 24

13:15 @MacotoFly 監督、yamaken_ジェーピーさんが文頭ではなく文中でドットマーク+アットマーク返信を使ってます。ご教示してあげてください。なるべく上から目線で。 13:35 @MacotoFly 監督は相当のツイッターマスターであるとお見受けしたので、と遅れば…

Tue, Mar 23

00:01 こういう時、ビール会社はさっとビールを差し入れたりすれば良い宣伝になるのに。機動力ある会社、ないの? (#ura_media0322 live at http://ustre.am/eDNx) 00:06 津田大介って真面目だね。酔っぱらいたちの間で一生懸命議論を展開させようとしてる。…

Mon, Mar 22

00:09 @HikaruIjuin 千鳥ヶ淵周辺は静かで人気のない時こそ、素敵な空間に変わりますよね。夜の千鳥ヶ淵って好きです。 [in reply to HikaruIjuin] 15:22 ハッシュタグ論争乗り遅れた・・・。って乗るつもりもないけど。NHKが作ったハッシュタグを勝手に使う…

Sun, Mar 21

23:24 そうです。これでフォロワーのTL上にリプライツイートも現れます。 @MacotoFly アットマークの前にドットを付けるってこうでいいのかね? 23:29 「菊地カジュアル」とか「森ガール」とか日本のファッションはとんでもない高みに到達しているなあ。ガラ…

Sat, Mar 20

00:40 CBSドキュメント終了。これは素直にお疲れ様でいいんじゃないかな。60 Minutesは名番組だけどCBSドキュメントはちょっと違う。日本製作の番組で復活させなきゃいけない番組、して欲しい番組はいくらでもある。新陳代謝も必要です。 23:34 @HikaruIjuin…

Fri, Mar 19

00:33 電車で「ミッドナイト・ラン」を見ていてジャックが娘と邂逅するシーンでやばくなり中断。その後のベビーシッターをしてためた全財産をジャックに渡そうとするシーンまで見たら人目をはばからずに涙していたかもしれない。危ない、危ない。 00:37 猿の…

Thu, Mar 18

00:57 ESCAPE FROM THE PLANET OF THE APES:宇宙服から猿登場。沈んだ宇宙船直して現代の地球にワープしてきたというトンデモ設定。もう何でもあり。そもそも猿の惑星の技術力じゃ、絶対に宇宙船を直せない。 21:07 魚がし日本一西新宿でスペシャルセット58…

Wed, Mar 17

01:17 マキタスポーツが流れで島田紳助を痛烈に皮肉っていたのだがやり過ぎたと思ったのか、いくつかのツイートが消えていた。やはり島田紳助を批判するのは芸能界におけるタブーなのか。紳助を慕う若手っているのかしら?せいぜい媚売り自称”芸人”タレント…

Tue, Mar 16

15:09 狙撃兵同士の戦いは一つの見せ場になってますが決して狙撃兵の話ではないです。爆弾処理のお話がメインです。 @MacotoFly ハートロッカーは狙撃兵の話らしいが 15:14 昨夜ラジオで田代さやかがエロ過ぎると話していたので俄然見たくなりました。 @Hika…

Mon, Mar 15

00:44 伊勢丹吉祥寺店閉店。デパートなどの閉店セールに群がる人々が嫌いだ。普段使ってもないくせに閉店を嘆いてみせる人々が嫌いだ。伊勢丹吉祥寺店はもう数年も前から不良債権化していた。あの好立地を活用できなかった人々が無能だっただけだ。悲しむ必…

Sun, Mar 14

00:09 起き抜けのツイッター禁止 on working days 00:15 起き抜けの????は奨励します。 Powered by twtr2src

Sat, Mar 13

00:20 Twitter上でのみ沸騰してる議論が最近多いですよね。しかもそれらは日本人全員が参加してもいいくらい重要なものばかり @shakase 「非実在青年」問題は、Twitterではこれほど議論沸騰なのに、その言葉通りに「問題」そのものが、普通の社会では「非実…

Fri, Mar 12

01:28 DOMMUNE流して本読んでたら寝てた。で、起きたらDubMasterXってUstどんだけ贅沢なんだよ。もう寝てる場合じゃないわ。 (@dubmasterx live at http://ustre.am/dJri) 22:48 このツイートで神田へ遠征。ブレードランナーにも通じる新宿のあの雰囲気で食…

Thu, Mar 11

18:06 今更iPhoneすげえと言い始めた初心者の増加にうんざりしてきたのでXperiaをチェックしてきた。デザインはiPhoneに軍配があがる。いや、おさいふケータイなど日本のガラパゴス環境に全く対応できていないので、iPhoneから乗り換える理由がない。まあdoc…

Wed, Mar 10

00:03 @MacotoFly 世間に伝えたいなら、ドットマークをアットマークの前に置くんです。.@のように。 [in reply to MacotoFly] 00:35 @MacotoFly ツイッターは習うより慣れろです。「トンスラ」は大好きな作品です。ここ数年のドラマの中でも光輝いてました。…

Tue, Mar 09

00:09 ハート・ロッカー:オスカー受賞記念に再見。「war is a drug」極限状態に置かれた兵士がアドレナリンの分泌により快感を覚え、それが中毒となっていく。別にこの監督はリアリティを追求しようとしているわけではないので「現実的ではない」という批判…

Mon, Mar 08

11:43 映画産業が3D映画で金儲けしようとするなら当然「アヴァター」にオスカーは行くだろう。先日もNHKで3Dに傾倒していく映画産業というような特集が組まれていたし。「アヴァター」を選ばない、アカデミーの良心を期待する。 12:35 WOWOWチェ…

Sun, Mar 07

02:04 大手メディアのツイッターは他社のツイッターをフォローしないのか?きっと切磋琢磨という言葉はメディアに従事する会社員たちの辞書にはないのだろう。記者クラブでつるんでるくせに、変なの。 12:28 iPhoneの日本語変換能力が前時代的、つまりバカ過…

Sat, Mar 06

02:23 本当に美しい。美し過ぎる○○たちが簡単にかすんでしまった。これは文春買うべきか。 QT @hitoshione 続いて週刊文春。巻頭の原色美女図鑑の綾瀬はるかが綾瀬はるか史上最高の美しさ!メイク良いなあと思ったら中野明海さん。さすが! http://moby.to/c…

Fri, Mar 05

19:04 いまさら博士が「なう」をつぶやき奇妙な印象を受けた。しかしテレビ屋の台本通りだったとのことで納得、安堵。「なう」を使うことの恥ずかしさを一番よく知ってる人だと思うのである意味屈辱的だったのかもしれない。普及活動も大変だ QT @shakase 今…

Wed, Mar 03

01:12 @shakase たけしさんがかつて「日本人は自由を勝ち取った経験がないから自由を履き違えている」という発言をされていたような記憶があります。自由は何でもありってことじゃなくて、必ず責任が生じるんですよね。 [in reply to shakase] 15:54 新聞を…

Tue, Mar 02

10:40 ほんとにハーバード出てるの? forの後にiniternationalizeとか、なんか三木谷さんの英文、全体的に気持ち悪いよ。 @hmikitani Big step for truely internationalize the company for Rakuten. 10:48 A big step to internationalize Rakuten as a co…

Mon, Mar 01

00:12 この議論で何がダメなのか分かった。俺はそれでも紙にこだわって絶対売ってやるって熱い人がいないんだよ。キンドル、ツイッターとかに過剰に期待し過ぎ。 (#adada live at http://ustre.am/cJ61) 17:41 iPhoneを除いてiPodを計5台(うち二台は壊れて…