2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Apr 29

00:58 iPadがdocomoからという朗報。さらにXperiaをAndroid 2.1に対応するという。ソフトバンクが民主党ならドコモは自民党か。自民に戻りたくはないけど、民主が酷過ぎるので選択肢はない。auに第三局を期待するのは無理なので自民(ドコモ)へ戻るか。 @ma…

Wed, Apr 28

11:58 ああ、うらまやしい。 QT @MacotoFly ここで買うとか買わないとかブツブツ言い続けてきたが先ほどついにiMac買ってしまった。3年ぶりの新調。27inch、QuadCorei7、2TBHD、USワイヤレスキーボード。さらにiPod Touch64ギガ。 Powered by twtr2src

Tue, Apr 27

13:44 松屋に入ったら糞神さまの歌が流れていたので初めてイアホンを着けてご飯を食べました。なんか敗北感・・・。 @HikaruIjuin 13:45 しかし糞神さまの歌がこれだけ流れてるって、日本人はどんだけ病んでいるんだと悲観的な思いにさせられました。 14:03 …

Mon, Apr 26

11:02 ゴルフウェアの宣伝の人にフォローされたので、今年オススメのゴルフウェアを紹介しておきます。新宿小田急ハルク一階にあるHeal Creekというブランドです。オススメコーディネートは黄色のシャツに白のパンツ。ちょっと高めなので普段着ではなくコン…

Sun, Apr 25

22:16 千葉の某ゴルフ場にモデルさんと思われる可愛い女性ゴルファーがいて思いがけずに小確幸。あれでゴルフが上手かったらあっという間に惚れてまうやろー。まあ、普段出かけるゴルフ場では若々しいゴルフウェアを身にまとったおばさんしか見たことがない…

Sat, Apr 24

11:01 「『私はつぶやかない』かもしれない」とスタートさせた閲覧専用のこのアカウントですが最近では本アカウントよりもつぶやくようになってしまったので自重しておりました(嘘)。まあ本アカウントはライフログなので見せるものでも交流するものでもな…

Thu, Apr 22

14:44 ヒッチハイクで海外を転々としていたせいで正しい日本の気候感覚を失ってしまったんでしょう。不憫です。 @ariyoshihiroiki 明日寒くなるなんて俺は信じねえよ。だって今日は暑いぐらいだもの、明日も暖かいに決まってんだろ!もう35年も日本に住んで…

Tue, Apr 20

00:01 体調悪くて忘れてたけど今夜は深夜の馬鹿力の日じゃないか。頭熱くてぼぉーっとしてるけどどうしよ。 00:04 アヒル口ブームは、まつゆうとかゆう超あやしげな寄生虫おばさんモデルのせいで台無しにされたので、次は、キノコ頭ブームを誰か画策して欲し…

Mon, Apr 19

21:43 TVタックル麻生太郎出演回:バラエティとして見るには面白いし、麻生太郎という人物の魅力は感じるけれど、どうしてここまで持ち上げる必要があるんだろ?定額給付金、エコカー減税、高速千円全て良かったことにしちゃうテレ朝の媚の売りようったらな…

Sun, Apr 18

01:06 @VB_Rena Gと言えば1億年前から地球上に存在しているという、あいつですよね? [in reply to VB_Rena] 02:42 1Q84の異常な取り上げ方、そして気持ち悪いハルキストなんてものまで出てきてもう村上春樹ファンとしてはがっがりしています。また、あまり…

Sat, Apr 17

00:36 @ichikimisato @shiratorikumiko @kohnokazuo @xgunsagane 一週間、お疲れ様でした。みなさんのど根性、きっちりと見させて頂きました。勝負の世界なので罰ゲームを受ける方もいらっしゃると思いますが、次もこの四人のツイートを期待します。 01:00 …

Fri, Apr 16

00:34 @shakase ほんと面倒くさいですね。誰が発案しようと面白ければそれで良いと思います。当該アカウントの方はただ茶々を入れたいだけで、別に批判をして「例え場」を面白くしたいと思っている訳ではないと思うので、華麗にスルーで良いです。 01:01 北…

Thu, Apr 15

00:00 iPhone用にエンコードしてきた動画がiPadでも綺麗に見られるのか、不安になってきた。最近はiPodドラマや映画が多いのでiPad出たら多分巨大な液晶はほとんど不要になると思う。とまれ、iPadが出る前に超高性能エンコード専用PCを買っておく必要がある…

Wed, Apr 14

00:23 ダダ漏れ放送への批判があったことは収穫だった。劇笑裏メディアは検証批判されるべき放送だったからなあ。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP ) 00:24 それ前朝ダダでやってたレシートプリンターでしょ?あ、神保さんはあの場にいたんだっけ。 (…

Tue, Apr 13

01:03 深夜の馬鹿力スタート。確かに滝川クリステル安売りし過ぎ。CM出まくっててびっくりした。 12:37 ツイ避(退避)中。ツイ逃(追悼)中。うまいこと言った。と自分で自分を褒めておこう。 15:32 @hitoshione 最近では「フローズン・リバー」と「500…

Mon, Apr 12

13:10 我が家の歴史が高視聴率だった。ツイッター上の評価と視聴率は比例しないということか。ただ驚いたのが金曜日に日テレが対抗馬として「三丁目の夕日」をぶつけてきたこと。ほんとにフジと日テレは仲悪いのか?しかし「三丁目の夕日」で叩き潰そうと思…

Sun, Apr 11

00:01 シネ痛でエキストラ人形の説明。エキストラでも組合に入ってるというアメリカでは、人形を使った方が面倒も少なく、効率的なんだろうなあ。コスト削減にもなるし。 00:08 @ichikimisato 目玉焼きは、サニーサイドアップ派、それともターンオーバー派?…

Sat, Apr 10

00:25 「裏原宿論」のようなものが電子書籍化され、簡単な決済方法でiPhoneなどにダウンロードして読めたらいいなあと思います。まだ難しいかもしれませんが。 @shakase 藤原ヒロシについての原稿でもある「裏原宿論」を発表のあてなく思いついたら止められ…

Fri, Apr 09

02:42 @HikaruIjuin Seesmicというのがありますよ。 → http://seesmic.com/ [in reply to HikaruIjuin] 12:27 Segafredoには比較的良いバリスタがいます。スタバは本当にど素人が多く作り直しを要求してもその理由がわからない人ばかりなので言うだけ無駄な…

Thu, Apr 08

11:12 〜や爆や笑やwを普通に使うのは人それぞれだけど、議論に使えと言うのは議論の下手な日本人の防衛本能の一つ。とりあえず笑っておけ、みたいな。でもただの逃げだと思うよ。 @miyadai RT @kenchan5 〜や爆や笑やwをつけて感情を持ち込まないで論理を…

Wed, Apr 07

13:39 最近レッドブルが日本でも広まってきているけど宣伝による洗脳効果っていうのはやはりあるよね。特にタレントがレッドブルは効く、なんてブログやツイッターで書けば、よりスマートに洗脳できるわけだから企業だってうまく使うのは当然。一気に5本くら…

Tue, Apr 06

00:17 谷村奈南ってavexじゃないんだ。それだけで好感度アップ。 00:22 中野サンモール、ブロードウェイ付近のお店で一杯引っ掛けてから新井薬師まで夜桜目当てにそぞろ歩くのがいいな。夜桜っていうのがポイント。 00:24 吉祥寺ならもう定番のいせやでいっ…

Mon, Apr 05

15:44 そもそも地べた座り込んで酒飲みながら花見することが無粋だってことですよね。まあ花見にかこつけて酒飲みたいだけの人が多いので風情もへったくれもありませんが。 @ciaokyoto お花見の時に、ブルーシートってやめませんか?なんかこの色だと、風情…

Sun, Apr 04

13:49 サンデーフロントラインでiPadが電子書籍端末として期待されてる、という主張をしていたけれど、これは間違いだよな。コメンテーターの言うように日本では文庫本が普及しているし、iPadの大きさでは通勤ラッシュ時の電車の中で出して使う、なんていう…

Sat, Apr 03

01:53 SIMロック解除大歓迎。月月割は基本料には適用されないし、wifiバリュープランやフォトビジョンなどを半強制的に契約させる方が問題。 @masason iPhone16GBは、月々割などで実売価格¥0。世界一安価。強制ロック解除だと大量に海外に横流しされ大被害…

Fri, Apr 02

00:02 @dienojibigboss やはり推察した通りの策士なんですねぇ。ブログにおける博士への愛情を読ませて頂いたので、そう思いました。大谷さんのブログも、芸人への愛が溢れてくるから好きなんです。ビートたけしさんとの邂逅の時は、人ごとながら、とても嬉…

Thu, Apr 01

01:05 エイプリルフールということでTL上が嘘で埋め尽くされていくのかと思うとどきどきわくわくする。でもこういう時はやはりハッシュタグを使うのだろうか? #AprilFoolsDayとか #SigatsuBakaとか。#aprilwishはすでに世界のトレンドだね。 02:34 何か声が…

Wed, Mar 31

00:22 東京モーターショー:11年会場 東京ビッグサイトに変更 http://bit.ly/d3cY1j:幕張までドライブがてら観に行くのが楽しみだったのに・・・。とは言いながら、前回のしょぼいモーターショーには全く興味が引かれなかったという現実も。 00:35 所・さ…