Sun, Sep 05

  • 12:39  政治家と違い、言葉を武器にする人たちが新しい言葉を紹介する役割は理解できますが、一般化されていない言葉には十分な説明が必要ですね。 RT @s_hakase: 上杉隆の原稿でアンシャンレジームと出てきたら(旧体制)か(旧秩序)と括弧に入れて欲しいなぁ。毎度、つかえる人がいるから。
  • 14:00  ブラッドワークはあまり好きなイーストウッド作品じゃないんだけど偶然目にすることが何度もある作品。
  • 14:18  蓮舫も最悪だな。大臣に居座りたいがために官支持でその理由が三ヶ月しかやってないとか総理をころころ変えるのはダメだとか、意味不明。東京都民を騙して圧倒的な票を得たんだから次期東京都知事にでも立候補すればいい。
  • 14:20  ATOKのインストールCDを探し出すのが面倒なのでgoogleIMEを使ってるんだけど最近誤変換があまりにも多くてイヤになる。ATOKに戻す良い機会か。
  • 15:22  めちゃイケ:岡村さんが帰ってくる前に終わりそう。思い出してみれば「ひょうきん族」もたけし不在の期間があったんだよなあ。でもツートップ体制だったからさんまがその穴を埋められた。ところが岡村さん依存のめちゃイケではエースストライカーがいなくなれば点は取れなくなる。勇気ある撤退を。
  • 15:43  小沢陣営の動員力の勝利ともとれる。創価の例もあるし。 RT @uesugitakashi: 小沢一郎なう。 小沢コールと大歓声。街頭とネットだけなら圧勝の感。麻生選挙を思い出してみる熱気の中の私。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
  • 15:54  小泉純一郎の時のように国民は熱病に浮かされていない。しかし小沢次期総理への支持が増えていることも確かだろう。選挙戦終盤、小泉フィーバーと同じような小沢フィーバーが起こる可能性もある。
  • 15:55  声をあげない人々の支持をどれだけ集められるか。
  • 20:52  アリケン:有吉のあだ名付けって、権威を茶化したり、調子こいてる品川のような奴を世間がどう思っているかを代弁していた頃は面白かったけど、素人いじりはただ不快なだけ。悪口なら誰だって言える。有吉終わりの始まりとならなきゃいいけど。
  • 20:53  ラジオのネタが転がってそうという点で? RT @HikaruIjuin: 焼肉に来た。三軒焼肉屋が並んでて、二件は、並ぶほど混んでいて、一件は一人も客がいない。客引きまでしてるのに。値段もにたような店なのに。予約してたので混んでいる一件に入ったが、気になる。
  • 21:35  ドキュメンタリ宣言阿久根市問題:テレビの限界、とは思いたくないけど、どうしても上っ面だけしか視聴者に見せることができない現実がそこにある。せっかくの興味深い題材なのに勿体ない。十分な時間枠を貰えないなら、Youtubeなどを駆使し、徹底的に問題提起すべきだと思う。
  • 22:00  過去の栄光をひけらかす官総理に対し、未来を語る小沢次期総理。演説をすればするほど、官総理終了を決定的なものにしていく。メディアに誘導されて「政治とカネ」で小沢批判をしたりせず、この三ヶ月の成果を少しでも語れば良かったのに。あ、でもこの三ヶ月は無為無策だったから何も語れないか。
  • 22:05  おいおい、勝利の女神のおかげで勝ったみたいに言うなよ。石川遼の実力だよ。このプレッシャーでも勝てるのが石川遼
  • 22:10  フジテレビ、小沢次期総理誕生がもはや避けられないと見て、ついにひよったか。
  • 22:20  メディアが偏向報道してきた事実を誤魔化すために、小沢氏のイメージ戦略が功を奏したのか?という繕い報道を始めた。

Powered by twtr2src