Thu, Sep 09

  • 00:03  爆爆はブラマヨか。二番手のポジションに置くと最大限の効果を発揮するコンビだから引っ張りだこなのも納得。でもメインでどこまで活躍できるかも見てみたい。やっぱ上が詰まりすぎてるよなあ。
  • 00:09  ネットで小沢優位という結果が出ると、なぜかネットの調査は信頼できないとか言い出す旧メディアに洗脳された人々がわいて出てくるけど、そういうことあんまり言わない方がいいよ。自分が無知で馬鹿だって公言しているようなものだから。
  • 00:13  もちろんネットの調査はもっと信頼性を高める努力をすべきだよね。そのためにもソーシャルセキュリティナンバーの導入は必要。
  • 00:16  ブラマヨの勢いはすでにチュートリアルを超えてるからなあ。徳井で笑ったのってM-1で優勝した時以来、一度もないかも・・・。侍チュートもごっつの劣化版だったし。
  • 01:00  マルさま:デビュー当時から明らかに元ヤンの高木梓だったけど、最近のすれっぷりがイタい。もうこの業界に居座れれば何でもいいんだろうなあ。きっとそのうちAVデビューもあるかも。
  • 01:09  マルさま:大竹はあんまり上手くなかった。設楽は最高かも。
  • 01:18  マルさま:前回の日村、山崎の方が面白かったなあ。設楽はドS過ぎてちょっとマジに悪人になり過ぎてる。青木の腹筋パンチがないと意外と面白くないんだなって気づいた。
  • 01:23  マルさま:演出に見せないように演出するのって難しいよね。最近は情報伝達スピードが早いから、こういう企画ものの第二回目となると第一回目を見たグラドルたちに企画意図が気づかれてる可能性が高い。だからこそ上手く演じてもらう必要があるんだけど、今回のアイドルは全員ダメだった。
  • 01:26  マルさま:最後に悪人だったはずの設楽が好感度一位に選ばれたのも企画意図が気づかれている証拠。もうちょっと演出しないと面白くない。だからまあ女王様の時のように、裏から指示を与える方法が一番いいんだと思う。
  • 12:39  下野なう」と書いて大問題になった産経新聞だけど、昨日の小沢氏質問では案の定産経らしいご質問をされていた。まあこのようにして旗幟を鮮明にすることは悪いことではないと思う。中立、なんて大嘘なんだから。
  • 12:46  登山者を足止めにしてCM撮影を行ったという批判が高まり、ラ王の新CM放映を自粛するという。まあどこが仕掛けたのか知らないけど、追湯キャンペーンを大々的に行ってからわずか1ヶ月で復活させたりする姑息な宣伝方法は不快だったし、そのバチがあたったんだろう。ラ王なんて元々買わないけどね。
  • 13:00  青木愛の不倫疑惑で小沢次期総理を潰そうとするこの素晴らしき世界。
  • 14:35  マイナス意見は削除、というのも話題になりましたね。 RT @hina: おまいらどこの馬の骨とも知れんレビュアーが書いてる食べログを過信するなっwwww  [in reply to hina]
  • 14:42  食べログと言えば、冷凍しておいたハンバーグをレンジでチンして出してきたとしか思えない店に四つ星がつけられていたことから全く信用していない。
  • 14:44  佐々木さんが食べログ信頼してるとは情弱過ぎる。 RT @sasakitoshinao: 食べログの威力はすごい。いまだにぐるなびで店を探してる人見ると情報弱者に見えてしまう。 /便利だけでなく、人びとの行動に影響力を持ち始めたサイト http://t.co/UJZ41LT
  • 14:48  ネットで金儲けしてる企業のほとんどが情弱相手の虚業なのが残念過ぎる。
  • 14:53  ずいぶん持ち上げるなあ。ただのケチでしょ?そのコーヒーはフェアトレードの豆でも使ってるんですか? RT @tsuda エスプレッソマシン。50円必要なところが堅実な企業性を示しているということか。 http://twitpic.com/2mmbwb
  • 16:47  思ったことを書くのがツイッターなので書くと、規約違反をしてUstのオススメから外されて逆ギレしたダダ漏れ女史が金のありそうなところばっかりに擦り寄っている気がする件。切羽詰まると人間周りが見えなくなるものだけど、誰も助言する人がいないという哀れさ。業界の人はすでに避け始めてる?
  • 16:51  中国進出に失敗して吸収された加ト吉ツイッターで持ち上げられてるけど、加ト吉がスポンサードしている人や番組にろくなもんはいないという件を真剣に考えてみたい。
  • 16:52  当時加ト吉ほど悪いイメージの企業はなかったんだけどね。一般的には冷凍ギョーザの件からだけど。
  • 20:05  残念ながらいまの自民党は何を言っても「お前らが言うな。」という批判にさらされることになるので、民主党批判は止めた方が良い。
  • 20:09  小池百合子は要らないけど、石破、石原体制の自民党なら期待したい。小池だけは本当に要らない。
  • 20:14  ホテル「格付け」:ご注意 自己採点が横行、泊まってガッカリも - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/5MAH7Ok :良いタイミングの記事。食べログの「格付け」も要注意。食べログ登録レストラン検証記事とかサイトができれば流行するんじゃないかな。不味い店が多いし。
  • 23:22  博士と田原さんの公開収録が大盛況だったようで観覧した人たちがうらやましい。オンエアチェックはするけどオンエアにはのらない話だってたくさんあっただろうし。強引に高田馬場に用事を作っておくべきだったなあ。
  • 23:48  RT @s_hakase: 『田原総一朗の遺言』準備の時から魅力的に思っていたのは、田原総一朗には「青春と晩年が同居している」ところ。いつ死んでもいいという青春特有の精神が、いつ死んでも不思議でない76歳まで続いているところなのだ。

Powered by twtr2src