Mon, Sep 27

  • 15:17  SAMURAIとか、和名の方がいいのに・・・。 QT @sasakitoshinao シャープの電子書籍サービス名称がGALAPAGOSか・・。おまけにXMDF。これで世界を目指すって。なにかいま日本で起きてることはすべて壮大なインセプションの夢の中のことのように思えてきた。
  • 15:19  MAZDAがコンセプトカーにつけてる「流雅(りゅうが)」とかめちゃくちゃかっこ良い。RYUGA、いいじゃないか。外国人にもウケるよ。
  • 15:30  海外の人、特に欧米人は和名が好きなんだよ。だからPanasonicとかSharpとか訳の分からない企業名つけられても困惑するだけ。日本企業なのに韓国とか中国企業と思われてしまう例なんていくらでもある。実際、日本の大企業は最初から世界で勝負する気がないんだよ。
  • 21:50  日垣隆vsTBS:日垣氏が饒舌にツイートし始めた一方で、TBS側はぱたっと沈黙してしまった。ネットではおなじみの展開。ツイッターが手軽に利用できるようになりネットリテラシーの低い人々がどっと流入してきたせいで、過去に何度も繰り返された罵り合いをまた見せられるようになってしまった。
  • 21:54  過去にあった罵り合いと違うのは、匿名な人々の間の抗争ではなく社会的地位も名誉もある人々の間でソレが起こっているという点だ。この場合、白黒はっきりつけてもらわないと外野は納得できないだろう。嘘をついてる方が負ける。
  • 22:17  @5putniko 詳しくないけど歌舞伎町はベタ過ぎてちょっと場所が違うんじゃないかと思ったり・・・。  [in reply to 5putniko]
  • 23:03  RT @s_hakase: 今日9/27(月)25:35〜 『ジュニア枠2』前回に引き続き『たとえ場』コーナーに。ジュニア、秋元康つんく♂の4人で例えごっこをしてます。http://bit.ly/a5voWn http://togetter.com/li/14577

Powered by twtr2src