Sat, Sep 04

  • 00:31  小沢支持率77%ってすごいな。大手メディアと真逆だ。 http://nico.ms/lv25851683 #daihyosen_live
  • 00:38  RT @s_hakase: ニコニコ生放送に明日、小沢一郎が生出演とのこと。 もともと小沢さんには好感を持っていない僕だが、今回の代表選での露出、小沢神話が本当にあるのか、ないのか、賭けを覚悟で見てみたいという気になってきているのは事実だ。
  • 01:00  今敏監督追悼のため「妄想代理人」を毎晩最低でも一話観ることにしている。やはり、実写化不可能というより実写化不要の世界がそこにはある。つくづく偉大な人物を失ったものだ。
  • 01:06  初めて「パプリカ」を観たとき、ああこれは実写じゃ無理だな、と思った。恐らく初めてアニメで実写化する必要がないと思わせてくれたのが今敏監督作品。「パーフェクトブルー」だってそう。それゆえに喪失感が大きい。
  • 01:09  モテキ:幸世むかつく幸世むかつく幸世むかつく。呪詛のようにとなえてみた。大根演出に完全に誘導されてるな。でも6話に続き、7、8話も傑作!!30分じゃ絶対にもったいないのでディレクターズカットのDVD版が早く見たい!!
  • 02:25  早大生?Twitterカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見 - ITmedia News http://bit.ly/auDkAkカンニングツイートでYahoo!トップニュースを飾ったか。もうアカウント消して逃げるしかないな。ネットは広大だわ
  • 10:18  英語が話せない人は、英語を話すこと自体に憧れるわけだけど、英語が話せる人は英語は単なる道具でしかないことに気づくという良い例をNHKで放送してる。本放送の時はまた英語コンプレックスかと思って見なかったけど「FUCK ENGLISH!」といういささか挑戦的な内容だったのね。
  • 10:23  thの発音より、sitとshitの方が大問題だと思うんですけど、さすがにNHKでは放映できませんね。犬におすわり、と英語で言う時はマジでみんな気をつけた方がいいよ。超笑われますから!
  • 10:28  英語の番組なのに「a」を抜かしてテロップ。「a」の重要性を日本人は理解していない。だから話すときにも単数、複数を無視してしまう。でも、英語の番組で「a」を抜かしちゃダメだと思うんだ。
  • 10:36  毎晩クーラーを3時間で切れるようにして寝ているから、確実に3時間ちょっとで目が覚めてしまう。これが体調不良の原因かと今更ながらに気づいたのは、さんまのほんまでっかニュースをチェックしたから。
  • 11:21  どう考えても小沢次期総理有利な情勢なのに、五分五分とか一歩リードとか控えめな表現でなんとか世論を誘導しようとするメディア。昨夜のニコ生投票では小沢支持が77%を超えた。もちろんどちらも正しくはない。でも世論調査との乖離が激しい場合は大手メディアを疑ってかかるほうが懸命だ。
  • 11:27  野田無能財務大臣が小沢次期総理の経済政策に苦言を呈している。確かに小沢政策は絵空事かもしれない。でも無為無策の官総理よりは明らかに夢が持てるというところにジレンマが生じる。ワルでも有能な政治家を、という小沢待望論がいつまでも消えないのも当然だろう。
  • 11:30  朝から大江さんを見られるのはうれしいけど、セクハラとか受けてないかなあ、と心配になる。「モヤさま」の大竹三村によるセクハラはオッケーなのに、不思議だ。
  • 13:43  RT @makitasports: 最近の「味濃く」「甘く」のつけ麺汁のあの潮流。市井の人の舌ボケ過ぎ。送り手と受け手が盛り上がり過ぎ。映画のCM「感動しました!」「もう泣ける〜!」とかと同じ図式 #makitasports
  • 14:54  間に合った! http://nico.ms/lv25848987 #daihyosen_live
  • 15:00  え?津田さん司会なの? http://nico.ms/lv25848987 #daihyosen_live
  • 15:02  小沢次期総理登場は16時か・・・。急いで帰ってこなくても良かった・・・。
  • 15:32  官総理は野党時代、自民党議員を徹底的に攻撃した。だから恨みを買っているし、発言の矛盾をいくらでも探し出すことができる。 http://nico.ms/lv25848987 #daihyosen_live
  • 16:20  記者会見フルオープン化明言。これだけでも支持する価値あると思う。 http://nico.ms/lv25848987 #daihyosen_live
  • 16:29  テレビにも少数派かもしれないけどこういう番組を放送したい志のある人々がいると思うんだけどできない。それは悲劇でしかない。 http://nico.ms/lv25848987 #daihyosen_live

Powered by twtr2src