Mon, Sep 20

  • 00:14  中国も国交断絶くらいすれば良いのに、なんか中途半端だな。でもこれで軍部が暴走すれば中国は終わりだし、どう考えても中国にメリットのない戦争なんて起こせる訳がない。ただ自衛隊より弱いと言われている中国の軍隊がどれくらいできるのか、興味はある。
  • 00:18  しかし中国の日本コンプレックスも相当なもんだな。経済ではそのうち圧倒するし日本なんて敵視する必要ないのに、ここまでびびっちゃうんだもんな。
  • 00:33  小沢神話は崩壊しなかったけど、中国神話は早々と崩壊しそうだな。中国軍隊の弱さを世界に知らしめるチャンス!!
  • 01:19  @5putniko 今日はお疲れ様でした。Ustで二部から見ました。体調悪いとおっしゃってたので最初調子悪そうに見えたけど、後半はがんがんと意見を言って議論へ入っていったので安心しました。ご自愛ください。  [in reply to 5putniko]
  • 01:22  RT @shimesaba_a: 国家公安委員長岡崎トミ子ってなんだ?あいつは韓国で反日デモに参加してた超売国奴なんだが。むしろ公安からマークされてる奴だろ。
  • 19:38  あるテーマについて話をする場合、鼎談の形がベストであることを昨夜の#theprimarywave1の集まりを見ていて思った。どうしても数を揃えて豪華に見せようとする気持ちはわかるんだけど、多人数だとアーティスト一人一人が思っていることを十分聞くことはできない。
  • 19:55  テレビのように豪華にする必要はないのに主催する側はどうしても多くの出演者を集めようとする。この姿勢は根本的に間違っていて、一人一人の考えや意見をより深く聞ける方がイベントの価値を上げると思う。祭りイベントなら多人数の方がいいのは当たり前だけど。
  • 23:08  カンブリアHANDSMANの社長、言葉は選んでいるけど客は頭が悪いということを暗に示唆している。いまの時代、お金を儲けるための共通項は、バカにどう買わせるか、というなのかもしれない。
  • 23:11  でもバカな客を騙すとかそういうことではなく、頭の悪い人を助けて商売するという姿勢がHANDSMANの強みなんだろう。
  • 23:19  バカな客を騙すと書いたらバカに反応された・・・。バカってバカという言葉に敏感だよね。
  • 23:24  バカはなぜバカかというと自分がバカということを理解していないか、理解しようとしないから。そういう人たちはとにかく世の中には自分より賢い人たちがいっぱいいるという厳然たる事実を認めないと進化しないよ。それにはああこの人頭良いなあ、賢いなあ、と思える人をフォローするのが一番。
  • 23:30  SMAPも中国コンサート中止?これでSMAPファンが暴動起こして政府批判でも始めたら最高の流れなんだけど・・・。
  • 23:44  Twitterの問題点の一つは脊髄反射バカの存在だ。勝手に誤読して爆撃するんだから有名な人たちはたまったもんじゃないよな。でも、その数十倍、数百倍、数千倍もの良識派Twitterを良識のメディアたらしめていることも事実だ。田原さんがTwitterは優しいと繰り返す理由が分かる。
  • 23:51  はてなダイアリには「多人数からトラックバック拒否されているドメインからのトラックバックを拒否する」設定がある。そこでTwitterにも「多人数からブロックされているIDをブロックする」機能を装備して欲しい。津田さんには賛成されないだろうけど・・・。
  • 23:58  IS01販売停止だってね。せっかく感想書いて0円だから手に入れた方がいいよってススメたのに・・・。でも、販売停止前に0円で手に入れられた人はラッキーだと思うよ。

Powered by twtr2src