Fri, Sep 17

  • 00:00  まあ善意のメディアだとか言われているけど、今日もまたあらゆるTL上で衝突が起こっていることも事実。世界から戦争がなくならない小さな理由みたいなものを見せられるとうんざりする。意見を言い合うのは大事だけど、見ていて気持ちのよい議論になかなか出会わないのもツイッター
  • 00:20  民放にも「選択と集中」が必要なんじゃないか?視聴率の取れない枠を埋めるためだけに無駄なお金を使って番組を制作するよりも人気番組にそのお金を投資した方が有益だと思う。枠を埋めるためにインフォマーシャルに売り渡すのも手だけど、別に停波したっていいじゃない。
  • 00:27  ひな壇タレントたちを一人ずつ減らして貧乏くさい番組を見せ、視聴者にその窮状を気づかせるくらいなら、その番組の枠を停波し、人気番組を豪華にした方がいいに決まってる。そのための「選択と集中
  • 00:29  明日は月曜の振替なので一念発起してIS01を起動させようと思う。次のツイートはIS01から。こうご期待!
  • 01:04  アメトーク:ロッチコカドの話が下手すぎて有吉が割ってはいる。しかもゴール間際に。でもこんなにつまらない話しかできないんじゃ生き残れないだろうなあ。
  • 01:05  IS01がしばらくアンドロイドマーケットにつながらないらしいのでPCから・・・。
  • 01:07  ザキヤマさんがコカドと同じ話してるのに面白い。トーク力の差を見せつけた感じ。若手潰しと思われても仕方がない。でも実力の差が大きすぎる。
  • 01:08  小木ストップ!!
  • 01:12  ザキヤマおもしれー。<札幌ナンバーにひかれた話。
  • 01:15  ザキヤマのハートはどんだけ強いんだ!!スベッてもしつこくやり続けて笑いに変えるこのパワー。<切れ味悪い大臣。
  • 02:13  差別すら笑いに変えるのがお笑い芸人という職業。
  • 02:15  卑屈な少数派は少数派への誤解と偏見を強めるだけ。
  • 02:18  差別だ!と声をあげる少数派が、実は多数派を差別しているという矛盾。
  • 02:23  個性を謳いながら本質では他人と違うことにおびえる人たちを育ててきてしまった日本の個性重視教育の闇。
  • 02:24  RT @s_hakase: 強いて言えば、僕が漫才の題材に取り上げるのは、笑われないようにするもの、指弾されないもの、圧力をかける、見えない壁や自主規制を強いるものなどのタブーが大半ですよ。
  • 02:47  たけしイズムは愛情の塊。愛でもくらえ、バカヤロー!
  • 02:56  マーケットが使えるようになったので、IS01から初ツイート!
  • 03:01  クライアントは表記されている通り。なんかいっぱいあってわからん。アンドロイドも面白そうだね。ガジェット好きならほとんどただで配ってるIS01をこの週末にでも手にしておくといいよ。
  • 10:50  IS01Android)感想:iPhoneに比べて直感的に使えない。iPhoneの凄いのはiPhoneの全ての機能は使えないような人でも使いこなしている感にひたれること。でもIS01は「あなたには使いこなせません。もっと勉強して出直してきなさい。」と突き放されてしまう。
  • 10:56  IS01Android)感想:こんなにもたくさんの機能を詰め込んでやったぜ、という技術者の自己陶酔感が見えてくる。結局、知り合いのキャバ嬢に「IS01って俺がつくったんだぜ。」と自慢したいだけに作られたガジェット。
  • 11:07  IS01Android)感想:Android2.2へのヴァージョンアップが期待される。いまのところiPhoneの圧倒的勝利だけれど、Androidの可能性は強く感じさせる。IS01はいま契約すると最低月8円で二年間維持できるので、試してみたい人は手にしておくのが吉。
  • 11:12  IS01Android)感想:蛇足だけどiPhoneアプリではとんと見られなくなったちょいエロアプリがいっぱい。エロでアプリ市場の可能性は広がる。
  • 12:18  IS01Android)感想:良い点もあげるといまのところフルキーボードくらいかな。折りたたみなので開いて持つと安定する。ただiPhoneのように片手持ちはできないので、良い点なのかどうか・・・。
  • 12:32  IS01Android)感想:あ、最大の利点は本体価格無料と月々最低8円ということだった!!
  • 12:57  昨夜のTL上のやりとりに関して博士は炎上という言葉を使っているがあれはただのボヤ。結局自分のことしか考えられない人が有名人にいちゃもんつけたかっただけにしか見えなかった。卑屈な少数派の人しか擁護に回らなかったことからもそれはわかる。
  • 21:40  NO FUTURE CABINET

Powered by twtr2src