Sat, Sep 11

  • 00:04  大手メディアは村木元局長をほぼクロと認定して報道していたんだから謝罪すべきだよね?
  • 00:06  やっぱ村木元局長は大臣に大抜擢すべきだよ。それが無理なら副大臣でもいいから手厚く処遇すべき。対検察で言えば、小沢次期総理だって同じなんだからもしかするともしかするかもね。
  • 00:11  @gendai_biz 村木裁判判決nのUstありがとうございました。現代ビジネスの機動力の高さには感心しきりです。これから一大メディアとしての成長を期待します。
  • 00:12  田原総一朗×郷原信郎「村木裁判判決! 特捜部の『正義』を問う」 http://www.ustream.tv/recorded/9470017
  • 10:53  松本人志が9年ぶりコント番組 NHKで1人コントに挑戦 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/9PGBXHN :期待と不安が交錯する。しかしNHKでしかこういう企画を実現できないという現況はテレビの衰退化を象徴しているかのようだ。攻めのNHK、守りの民放。
  • 10:54  RT @5putniko: ガチガチ新卒オンリーな会社って超バカー! フツー優秀な人材なら新卒関係なく雇うでしょー!!!
  • 10:54  RT @5putniko: そんなルールに頼る頭のわるい大人の為に働いても良い事ないよ〜 優秀な人こそ新卒しかとらないような会社はボイコットだね〜。あなたの頭と心さえしっかりしてれば、食いっぱぐれる事はない。
  • 11:02  視聴率を人一倍重視してきた男が視聴率を気にせずに番組を作れるNHKに行ったことを熱狂的な信者はどう捉えるのだろうか?松本人志のコントを待望していた一ファンとしては素直に嬉しいのだが・・・。
  • 11:17  テレビで面白いことは出来ないと発言し、松っちゃんはテレビで面白いことをやらなくなった。その松本人志がコントをやるというのだからワクワクしない訳がない。
  • 11:25  @5putniko 日本企業は新卒即戦力を求めているわけではなく、ただ単にどの色にも染まっていない人材を、都合の良いように色をつけて奴隷化するのが新卒採用の基本です。だから「処女萌え!」が正しく、床上手な処女を求めるという米新聞はちょっと間違ってますね。
  • 11:32  新卒即戦力を求めていない理由は先輩後輩という上下関係のしっかりした体育会系を好むことからも説明できますね。大学では運動だけしかやってこなかったとしても意外と採用されやすい人種。 @5putniko
  • 11:55  @5putniko そうです!若い学生たちは会社が未来永劫続くなんて思ってない。でも採用する頭のよくない大人たちはそう信じてなのか信じこまされてなのかわからないけど、旧態然の採用方法で新卒を求めているところが問題なんですよね。大人はナメてかかりましょう、って素晴らしい言葉!
  • 11:55  RT @5putniko: えーと出かけるのでマトメるけど、体育会系の頭のよくない大人をワッショイしなくても、若い人はセンスがあって新しいテクノロジーが使えて能力も柔軟性もあるから数倍生産性がある。彼らを無視してイイ物どんどん作れば、むこうからペコペコしてくるので、学生の ...
  • 11:56  「大人を信じるな。オレも含めてな。」なんてかっこいい台詞があったんだけど、その映画も誰の台詞かもわからない。ウィル・スミスの弁護士物語だっけか。
  • 12:11  こうして好き勝手なことを書いていてフォロワーに動きがないのも変だなあ、とフォロワーのみなさんが実在しないのではないかという妄想に囚われていた今日この頃ですが、動きがあって一安心しました。非実在フォロワー問題。
  • 13:18  RT @hina: 日本人なら異国でビル2個の911より広島・長崎の原爆2発に思いを馳せるほうが重要なんじゃないかと思うのだけど、自分が生きていた時に起こった出来事と歴史上の出来事では、どうしても温度差が出ちゃうんだろうなぁ、とTLを眺めていて思った。
  • 13:22  @hina 広島・長崎の原爆2発に対して、日本人の被害者意識って希薄ですよね。なんでもっと声をあげて非核化への道を主導しないのだろうと不思議に思います。  [in reply to hina]

Powered by twtr2src