Fri, Sep 24

  • 00:28  リアルタイムで見られなかったのでTLも見ずにキング・オブ・コントを一気に。キング・オブ・コメディの圧勝。ピースは二本目のネタを一本目に持ってきてたら勢いが出たはず。レッドシアターの三組はコント慣れしてて逆に面白くなかった。TKOは一本目に定番ネタで置きにいったのが敗因だと思う。
  • 00:37  DTの紳助いじりって結構きつくなってるんだよな。まあいじれば世間的に面白くなるのがわかってていじるんだろうけど、やっぱりそこがDTのすごいとこ。 QT @u5u 松本、東京03に「ちゃんと挨拶もできるようになったもんなぁ」
  • 00:38  ロッチ一本目終了後。松本「あのさ、師匠はコイツって言われてもスルーなん?」
  • 00:39  RT @u5u: 松本「割り箸が最初から割ってあるのが良かったね。無駄な時間使いたくないからね」
  • 00:40  松っちゃんは見てるところが鋭いんだよね。やっぱりこの人はコント作らなきゃダメだ、と強く思った。来月のNHKのコント番組が楽しみ。
  • 00:44  キング・オブ・コント:結果的にキンコメが優勝して良かった。第一回大会の審査方法が最悪だったからどうなることかと思って昨年はまともに見なかったけど、順調に良い番組に育ってきてるね。
  • 01:30  RT @s_hakase: キング・オブ・コント。隣のスタジオで生中継だったが、何の情報も入れず、帰宅後、観了。優勝の二人、ホントに理不尽な逆風の時代もあったが、笑いは全て浄化するのだなぁ。良かった。
  • 02:00  RT @s_hakase: キンコメ。高橋くんが、もっと巻き込まれ型の不条理コントで追い詰められる設定であれば2重の意味でお笑いが批評性においてもキングを証明できた。それにしても「どん底で終わるより一夜の王になりたい!」映画のデ・ニーロ=ルパート・パプキンそのもののような夜だ。
  • 02:02  ゆずれない夜:NHKきったねー!!こんな男が楽しめるような贅沢な番組、いまの民放じゃあ逆立ちしたって対抗できねえよ。
  • 02:09  ゆずれない夜:高橋克美が松田優作について熱く語る横で若干冷めた感じで寅さんについて語る劇団ひとり。その二人を小ボケでいなす松尾スズキ。Session.0ってことはレギュラー化する可能性もあるってことか。でもこれってRyu's Barへのオマージュなんだろうなあ。やっぱNHKずるい
  • 02:13  ゆずれない夜:松尾スズキ劇団ひとりときたら、やっぱりビートたけしについても語って欲しいなあ。
  • 02:16  ゆずれない夜:蛾次郎「渥美さんは日本刀、優作はゾーリンゲンのサバイバルナイフ。」
  • 02:23  寝られなくなったのでこのまま細かすぎて。
  • 20:58  細かすぎる大復活祭観了。順当な結果。二位のB級音ものまねは原点回帰であり、大復活祭にふさわしかった。みなさんも安定期から若干の下降期に入り、食わず嫌い以外の企画もので勝負しだしてからまた面白みが増してきた。とんねるずの底力。そして来週はたけし&所VSとんねるずのゴルフ対決だ!!
  • 21:00  たけし&所VSとんねるずでBIG3の続編を毎年お正月に放映して欲しい。もちろんさんまが加われば最強のゴルフ対決になることは間違いない!タモさんは真面目にゴルフしちゃうから・・・、司会でどうでしょう?
  • 21:16  船長釈放決定ということで「軟弱外交」への批判が強まっている。でも、アメリカから日米同盟堅持の言質を得たことは一定の評価ができるのではないか?中国にしてみたら日本にちょっかいだして試してみただけなのにアメリカまで出てきちゃって狼狽してると思うんだけどな。
  • 21:17  今夜は朝生なので田原さんが今回の件に関して説明してくれることを期待。
  • 21:31  10年連続200本安打達成?イチローなら当たり前でしょ?と思わせてしまうイチローのすごさ。
  • 23:33  RT @hina: フォロワー数が増えるほど自意識過剰になって、日に日に発言が「気取ったスノッブ風」になっていくのは典型的に痛いツイッターユーザの例じゃないかと思うw自分も気をつけなくてはね・・・!w
  • 23:34  RT @hina: とはいえ自分も千人超えたあたりで一度びっくりしてツイッター離れを起こしたけどwwだからと言って「単純な人数の違い、数字の問題」で発言内容が気取ったよそいきになったら単なる自意識過剰だなというところに行きついた。
  • 23:49  ツイッターには日本人の自意識にブレイクスルーをもたらすことができるのか?という重要な役割が課せられているように思う。

Powered by twtr2src