Mon, Sep 13

  • 11:27  メール便が全然届かない。郵便なら一日で届くような距離なのに・・・。郵便局がもっとサービスを充実させたらメール便なんて誰も利用しなくなるのになあ。ゆうメールで中身確認させろとかうざいんだよ。
  • 13:21  たけしのおバカンヌ:海外の映像ならどんなに危険でおバカなことでも流せる日本の放送コード自主規制って異常だと思う。お笑いウルトラクイズの方がもっと過激で面白い。日本のバラエティを日本人が規制してどうすんだよ。恥を知れ!
  • 13:27  そろそろiPadは日本でなぜ失敗したのか?ということを検証すべき時だと思う。
  • 16:41  @hina Mother1位は文句なしです。2,3位は見てません・・・。「Mother」はhinaさんのツイートですごそうなドラマだと知り、見始めたら2010年1位になりました。ある意味、感謝です。  [in reply to hina]
  • 19:01  @hina いつもリプライありがとうございます。「Mother」はほとんど毎回自然にぼろぼろ泣かされてました。感情をここまで動かされるドラマは久々だったので、ほんとに感謝です。あと、一ファンとして見てきた人からリプライを頂くことを冷静に考えるとキョドってしまいます。すみません。  [in reply to hina]
  • 19:26  久々に夕方のニュースバラエティをザッピングしてみたら、既存メディアは官総理やや優位と報じ、意図的に代表戦に時間を割かないようにしている印象を受けた。ネットにおける小沢次期総理確定情報とは真逆の世論操作結果は封印し、ポイントでは互角という情報ばかり。どちらが正しいか、明日判明する。
  • 19:33  お試しかで品目の少ない吉野家。この企画もネタ切れか・・・。帰れま10一本では長続きしないよなあ。
  • 19:49  @HikaruIjuin 上島珈琲店ツイッターによれば9月14日で確定してます。ラジオ終りに行けますね。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 20:05  カラスボット☆ジェニーは緒川たまきさんに似てますね。 RT @5putnikoTwitterでアート買ってみよう!】ちなみにポスター画像はそれぞれ http://bit.ly/bnbm79 http://bit.ly/bQnylM http://bit.ly/ajTAhC
  • 21:40  @s_hakase 「キッドのもと」のゴジ監督とのエピソードを読んだばかりなので、いま博士とゴジ監督のやりとりが素晴らしく面白い!!  [in reply to s_hakase]
  • 21:59  RT @s_hakase: 監督、血液型の性格判断・分類は擬似科学だと各所で指摘されていますよ!RT @goji52 博士よ。検査をやりなおせ。
  • 22:25  いや、プルトニウム背負ってください。 RT @s_hakase 「ランドセルを背負った」アイコンを長谷川和彦監督に叱られたので、アイコンを。「菅原文太を背負った沢田研二」にしてみました。@goji52
  • 22:30  @5putniko徹子の部屋」に対抗して「スプ子の部屋」、好きだったのになあ。でも先週の「スプる」実験から@iConNTVスタッフがすぐに動いたのはとてもデジタルな感じで好印象でした。そうか、セットに「スプ子の部屋」を作ってもらえばいいんだ!!  [in reply to 5putniko]
  • 22:35  報ステ:浜先生の日本人華僑化のススメは良いなあ。まずちゃんとした和食の作れる料理人はいまのうちに海外脱出を図るべきだね。SUSHIだけじゃなく、和食がどんどん海外で受け入れられてるから、チャンスだと思うよ。アジア人経営の和食店だってあるくらいなんだから、本物は強い!!
  • 22:38  どの街に行っても必ず中華料理店があるくらいに日本食レストランを作っちゃえば良い。そういう点でまだまだ料理人にはチャンスが転がってる。現地の日本食レストランのオーナーって大抵お金持ちだったりするんだ。これが。ある程度人口の多い街なら勝算あり。
  • 22:43  でも何が強いってやっぱり手に職のある人達だよね。職人さんってほんとすごいんだよ。ある意味全世界共通だから。言葉なんていらない。美容師だって日本人の技術力はあまりにも高いから海外では重宝されること間違いない。大学行くより先ず手に職つけて金儲けしてから進路決めても今は遅くない時代。
  • 22:50  アクアクララのCM「今も昔も」って表現はアウトじゃねえの?昔っていつだよ?で、谷原章介はいつからアクアクララを飲んでるって?こういうアウトなCMでも流さざるを得ない民放の悲哀を感じる。ほんと金に困ってるんだなあって。
  • 22:54  アクアクララ2005年設立だって。2005年は明らかに昔と言うにはちょっと近すぎるな。
  • 23:02  しかしオークションってとんでもない要求を突きつけてくる輩がいるもんだな・・・。
  • 23:31  タックル酷いなあ。もっとちゃんとした学生集めて欲しいわ。偏りすぎ。
  • 23:33  チームラボの猪子さんを出したのはある意味テコ入れの要素もあるんだろうなあ。田嶋VS三宅より大竹VS猪子の方が面白かった。

Powered by twtr2src