Sun, Sep 19

  • 12:37  中国企業が日本への観光旅行を中止したことによる経済的損失を叫ぶ報道は、金のために国を売れと言っているようなものだ。一部ではその企業の社員らから「この状況では安全が不安だ」という声が寄せられ中止を決断したという報道もある。まあ日本への抗議だという方が企業イメージも上がるのが中国。
  • 12:47  しかし反日デモが大きくなり、国民から対日強硬姿勢への圧力が強まれば中国政府も困ると思うんだよね。本気で日本と事を構えるつもりなんてないくせに、挑発だけは一人前。ネズミが猫の鼻っ面を叩いて逃げてるだけなのが今の中国。だから前原の対中強行姿勢にはとまどっているのが現状。
  • 12:53  中国政府情けねえなあ。反日デモを煽れば反政府デモへつながることがわかってるから、だんだん及び腰になってきた。日本政府が毅然とした態度をとれば中国政府なんて大したことないんだよ。その点では自民党政権じゃなくて良かったよね。
  • 13:00  日本への旅行中止を決めた企業の社員全員を日本入国不可能にすれば良いのに。まあそういうことやらないのが日本人なんだよね。だからつけこまれるんだ。
  • 13:01  でも対中強硬姿勢の効果があることを前原は証明したね。グッジョブ!
  • 13:14  確かに日本人には国を守るという意識が欠落していますね。国に守ってもらうのが当然という意識。 E(xtracted)T @namatahara 憲法には国を守る義務は記されてません。そして、教育も国を守る義務と言うことは教えていませんでした。だからその認識が薄いのでしょうね。
  • 13:20  あ、前原大臣の対中強硬姿勢は評価できるけど、沖縄に対しても強硬姿勢を貫いたりして・・・。
  • 13:43  日本人の持ち家信仰って異常だよ。35年ローンとか組んでまで家買って、35年後にはその家の資産価値ゼロなんてざらなのに、どうして騙されちゃうんだろ?
  • 13:47  家賃を払うよりお得ですよ、みたいなまやかしに騙されちゃダメよね。
  • 17:52  RT @5putniko: サザエさん23歳だってよ! 23歳の女性はもっと夢持って良いはずだ! 全自動たまご割り器買ってくるバカ親父に相づち打ってんじゃねえ! http://bit.ly/xyFiQ
  • 18:02  RT @5putniko: サザエさんが今の時代、毎週日曜に全国で流れてるなんて信じられない! 私がGHQならすぐ廃止してた! 
  • 18:07  サザエさんは女性は家庭を守るべきという考えを広く浸透させるためにはとても便利な洗脳漫画だもん。
  • 18:07  RT @T_akagi: いつの間にB1グランプリって、こんな銭の臭いしかしないイベントになったのか……
  • 18:12  B1グランプリってほんと下品になったよね。そもそもB級グルメって何だよ。B級という時点でグルメじゃねえし。せめてジャンクフードグランプリなら許してやってもいいけどなっ!!
  • 20:17  これ、Ustやってたんだ・・・。知らなかった。 (#theprimarywave1 live at http://ustre.am/o2S4 )
  • 20:36  AtoAと言われても何が何だかわからない。スポンサー募集、パトロン募集みたいに直球を投げた方が受け入れられやすいのでは? (#theprimarywave1 live at http://ustre.am/o2S4 )
  • 20:46  問題意識を持ってる世代の人たちが集まって未来についてのお話をしているのに視聴数が少ない。こういうのを見られるのがUstの醍醐味なのに、もったいない。 (#theprimarywave1 live at http://ustre.am/o2S4 )
  • 22:06  それはもうGREEやモバゲーがやってるよね。バカが一番金払ってるという。 (#theprimarywave1 live at http://ustre.am/o2S4 )
  • 22:34  着うたフルに500円とか払ってるのに、応援したいアーティストに500円払わない不思議。 (#theprimarywave1 live at http://ustre.am/o2S4 )

Powered by twtr2src