Fri, Sep 10

  • 01:00  そういえばソフトバンクMNPしてIS01に変えてみたんだけどいまだに箱から出していない。MNPを無駄にしたくない一心で手にしたものなのであんま興味ないんだよなあ。
  • 03:15  怪談新耳袋嶋田久作がお父さんのシリーズってあんまり面白くないけど、小さい頃の小池里奈桐谷美玲が出てるんだよね。星野真里も長女でいい感じ。でも新耳袋としての怖さが足りない。
  • 21:10  村木元局長を大臣に起用すれば良いと思う。
  • 21:45  食べログ訴えられてたんだ。みかじめ料払わない店の削除依頼には応じないという点でやくざ顔負け。みかじめ料払ってる店からの要望にはすぐ応えて批判的なレビューをさくさくっと削除するくせに。どうかしてるぜ!
  • 21:48  肥大化した食べログのレビューは大部分が信頼できないものである。そもそも影響力が増え、店からみかじめ料を徴収し、営利目的で運営している以上、掲載して欲しくないという要望があれば真摯に対応すべきだろう。そうなれば金払ってる店しか載せられなくなるから困るのは食べログなんだけど。
  • 21:53  IJPのUst見たかったなあ。アーカイブはないのかしらん・・・。最後の方ちょっとだけ見たら伊集院さんがMacBookProに向かっている横でノリくんが寝ているというシュールな画だったので、あんま面白く無かった・・・。
  • 22:03  しかし虚業企業の経営者ってなんで傲慢なんだろう?mixiもそうだったけど、徹底的に反感を買うまで何が悪いのかわからないという経営者が多い。はてなもやらかしたしな。IT企業の歴史にはかならずユーザーの対立という汚点が刻まれている。
  • 22:06  マツコ「魂売ってる気がする。」だって。もう何度目だ、この台詞。こう言うことで視聴者の批判を受け流そうとするマツコ。泳ぎが上手いよな。
  • 22:11  たけし「フランス人とイタリア人のともだちが美人の彼女連れてくる。」と言って日本人女性を連れてくると「倒れそうなくらいビックリする。」だって・・・。そう。欧米人はブサイクな日本人女性が大好きなんだよ!!それに年上がプラスされたら最強なんだと思う。30超えた婚活女性は欧米へ行け!
  • 22:16  日本人はロリコン、欧米人はマザコンが多い。婚活市場でミスマッチが起きてるのは間違いないよね。3〜40代女性が焦っても、日本人男性にロリコンが多い以上、上手く行くわけがない。だからこその海外なんだよ。信じるかどうかはあなた次第。
  • 22:21  アヒル口はAKBの板野が最強。まつゆうのアヒル口利権を仕分けして欲しい。まじでまつゆううざい。
  • 22:26  ビーフェイスメイクって完全に男性視点だよな。この教授もきっとロリコン。と書いてたら自分で三振宣言。ああ、みんなでロリコン宣言しちゃった・・・。
  • 22:28  コムスメに勝つ!」という大胆なキャッチコピーで創刊された雑誌「NIKITA」だけど、男はそんなもん求めてなかったという・・・。当然のように廃刊。
  • 22:43  朝青龍復帰してくれねえかな。
  • 22:52  @uesugitakashi 上杉さんがフォローしてるってことは@ozawa_jimushoは本物ということですね?
  • 23:00  食べログ提訴にだんまりでは食べログ宣伝屋としか思えないなあ。 RT @sasakitoshinao 食べログはランキング点数だけじゃ信用できない。重要なのは、自分と好みが同じカリスマレビュアー=キュレーターを見つけること、という話は「本当に使えるウェブ・・」に書いてあります。
  • 23:05  食べログでカリスマキュレーターを見つけるには、同じ店に行って同じものを食べないと判断できないよな。っていうか、そんなに自分の舌に自信がないの?食べログで調べた店を他人に紹介している人間が心の底から信頼できないんだけど・・・。つい最近もそんな人間に会ったから余計。
  • 23:08  ハズレもいっぱい経験すると当たりの店を見つけやすくなるのは経験則?とまれ、ここは美味いだろうなあと思った店に飛び込んで外れた試しがない。あ、ちなみに最近はあんまり開拓してませんが・・・。
  • 23:27  海外の場合、最初からハズレを覚悟していくので当たった時の喜びは大きい。特に日本料理店。当たりの店を発見したときは、最初円高になったら行くと決めていたんだけど、結局週二日通うようになってしまった。
  • 23:43  信頼できる人だけを連れて行くレストランを確保しておくべきだと思う。そのためには学生のうちにレストランで働き、自分の舌を磨くこと。良いレストランならまかないだってなかなかのもんだよ。経験上。

Powered by twtr2src