Mon, Aug 16

  • 00:39  思うところあって、2008年の27時間テレビさんま・中居の今夜も眠れない」のDVDを見る。やっぱりたけし・さんまのコンビは2010年の今でも最強だ。しかしこのコンビを年に一回も見られないのはあまりにも非情過ぎる。そろそろこの二人で新番組を始めてもらいたいなあ。
  • 00:50  流れで全落オープン、ウッチャンの新番組イメ×ドキ、ゴッドタンキモンスターの回をチェック。全楽はもうスペシャルにして、とんねるずの二人を何とか落としてもらいたい。キモンスターは一般人なら犯罪級の内容。生乳をアイドルの顔面にぶっかけたりみそ投げつけたり。イメ×ドキはザキヤマさまさま。
  • 01:01  HDDチェックが追いつかない。もう見ないで消していくべきか?とにかく時間が足りないのだ。いっぱい録画できてすごく便利になったけど時間は増えないからその便利さを享受できないもどかしさ。
  • 10:59  @masason 確かに今までの電子辞書は画面が小さくて紙の辞書より劣っていたように思いますが、iPadであれば全く問題なし。iPadなら紙の辞書がそのまま入るから、紙の辞書へのノスタルジーだけでの反論は全く無意味なものです。
  • 14:33  RT @HikaruIjuin: 昨日の夜いろは食堂の親方と話したら、ラジオ聞いた人が来てくれるのはありがたいこと。感謝してるけど、夏でも白子丼って言われると弱っちゃうなあ。とのこと。ホタテがうまかったっす。
  • 16:14  @uesugitakashi こんにちは。不勉強で申し訳ないのですが上杉さんは「A級戦犯」誤訳問題に関してどう思っているのですか?
  • 22:30  やりすぎを見ていて、「テレビで同じ話は何度までしていいのか?」という問いに、さまぁ〜ず三村が視聴率が20%超えなら一回、15%超えなら二回まで(以下略)と真面目に答えていたのを思い出した。島田くんは日テレの物呪いという番組でやった「ひとりかくれんぼ」を紹介。ええのん、それで?
  • 22:33  最近のお笑いタレントは同じ話を何度も何度もするので、とても違和感を覚える。ビートたけし明石家さんまなどは全盛期、テレビで同じ話をしたことは一度もなかったと思う。ラジオは別。まあ最近は二人とも同じ話をするようになったけどね。
  • 22:48  フリーメイソン関とかほんといらんわ。
  • 22:53  博士の勝新話を聞いていたら、勝新×森繁が見てみたくなった。警視Kも。
  • 23:00  やりすぎスタッフはかなり博士に信を置いているのがわかる。この番組と博士がきっかけとなり、田原総一朗に焦点をあてた番組が制作されることになったのは美談以外の何ものでもない。これこそ深イイ話だ。今日の番組から、次は勝新に焦点をあてた番組が作られれば良いのに。
  • 23:44  @s_hakase 田原さんの若きD時代の映像を初めて見たのが田原総一朗伝説でした。博士が取り上げなかったらまだまだ埋もれたままになっていたかもしれない映像が心意気を持ったスタッフにより発掘され番組になる。そんな素晴らしいことはありません。貴重な映像を見せてもらえることに感謝!  [in reply to s_hakase]

Powered by twtr2src