Sun, Aug 01

  • 00:30  3Dテレビが全然売れてない。でも、みんな予期していたことでしょ?多分メーカーの技術者だけが勝手に盛り上がってただけだと思うんだ。技術力を誇示したいだけの日本メーカーの未来は暗い。ジョブズみたいな天才が現れないと日本復活はないな。
  • 00:34  熱海の捜査官:まんまツイン・ピークス。でも美味しそうなブラックコーヒーとかドーナッツが出てこないとドラマの魅力が高まらないと思う。あとは世界一美しい死体の登場か。
  • 01:16  ディープピープル 漫才師』増田英彦中川剛水道橋博士出演を見た。民放では企画すら通らないような番組を作れちゃうんだからNHKは恵まれてるなあ。ただ30分じゃあ短すぎる。せめて後30分、戦う漫才師たちの会話を楽しませてもらいたかった。でも、観客からもセンターマイクは必須でしょ。
  • 11:35  ゴルフでチャリティとか言って金集めるんだけど、どうも主催者の飲食代に消えてしまうような気がしてならない。ショート4ホール全てワンオンしなかったらチャリティとか、強制的に過ぎるだろ。
  • 14:01  熱海の捜査官:オープニングテーマ曲がいきなり「その男、凶暴につき」で期待。でもその後の展開は「時効警察」を上回るものではなく、麻生久美子の偉大さだけを思い浮かべてしまった。コメディエンヌって一朝一夕でなれるものじゃないのね。
  • 14:07  モテキ:監督自身が語っているように、色々なものにインスパイアされている。でも、型にはまった演出の上手さは際立っても、面白みはあまりない。1話でいきなり大江千里のカラオケ演出は面白かったけどなあ。
  • 14:18  バッド・ボーイズのティア・レオーニの美しき妖艶さとトランスフォーマーミーガン・フォックスのそれは似ている。でも、登場が余りにも凄すぎたせいでその魅力はただ下降線をたどるのみ。花の命の儚さよ。
  • 15:05  豆腐姉妹:美丘の共演者に邪魔される吉高由里子に耐えられない方にオススメ。なんでもないお話だけど、なんかほっとするドラマ。
  • 18:12  ニューカレドニア、サンゴがつくった楽園かあ。ニューカレドニアも観光客の集まる地域とそうでない地域では差がある。そういう現実を知らずに訪れ、とんでもない目にあった覚えがある。まあこの島々はバックパッキングで旅するようなとこじゃないことだけは確か。
  • 18:25  テレビだからいいところばっかり映すのは当然なんだけど、これ見てもニューカレドニアにまた行きたいとは思わない。多分この島々での滞在がちょっとしたトラウマになってるんだろう。でもビーチはどこへ行っても綺麗だった。
  • 18:28  まあオススメはリゾート地域のホテルに泊まって目の前に広がる美しいビーチで日がな一日過ごすこと。ホテルとビーチの往復だけでも良いくらいだ。
  • 19:05  池田先生もよくこんな嘘つけるよな。この人ただソフトバンクが嫌いなだけなんだね。私怨でもあるのかな? RTikedanob ソフトバンクの海外パケット定額に感心している人が多いけど、これってSIMロックやめたら必要ないんだよ。
  • 19:07  SIMロックが解除されたとして、渡航先でプリペイドSIMカード買って入れ替えれば使えるかもしれないけど、 パケット定額は使えないでしょ?プリペイドに1480円払ってパケット定額が使える国なんて存在するの?
  • 19:10  留学とか海外勤務とかで現地に長く暮らす必要がある人にはメリットあるかもしれないけど、一週間程度の旅行者が現地キャリアと契約するなんてありえない。
  • 19:13  まあ1日1480円ってのは高いけどね。だって10日使えば14800円でしょ?だったら現地で無線LAN使った方が安い。まあ旅慣れていない人たちにはいくら高くても自分の携帯/iPhoneでネットが使えればいくら高くても便利だと思えるから問題ないんだろうけど。
  • 19:29  海外パケット定額3G回線のスピードも気になるところ。やっぱりWiFiのカードでも買って無線LAN使うのがベストだと思うけどな。
  • 19:44  前提としていることを勘違いしているようだけど、海外パケット定額は海外で自分の携帯が使えるからといって、何十万もパケット通信してパケ死する人々を救済するためのものでしかないということ。その点だけを考えたら明朗会計と言えるので、評価しても良いと思う。
  • 19:47  ツイッターって突然パッと辞められるものなのかな?Let me think about it.
  • 19:49  @takapon_jp 美味しんぼの影響が大きいんじゃないですか?こんな小さな味の違いが分かる俺ってすごくね?みたいな。
  • 21:49  最近気になっているのがツイッターで誤った情報がどんどんRTされ広まっていくこと。ツイッターがメディアとしての力を持ち始めているのは分かるが、これを悪用されたらたまったもんじゃない。情報リテラシーが一層求められる時代になった。私のツイートにも誤情報が埋め込まれているかも知れませんよ
  • 22:19  ツイッターを止められるかどうかを考えたのは、ツイッターがインフラとして利用されるようになるにはまだまだ巨大なキャズムを超えなければならないと思ったから。有名人や企業が参入してきたことにより確かに認知度は高まった。でも、その質が高まっているのかという疑問は依然つきまとう。
  • 22:23  フォローすべきユーザー、とか変な感じで始まったら一度止めるかな。アルゴリズムにそんなもん勧められたくないし。
  • 22:25  っていうか、ツイッター運営会社にはほんと日本語の不自由な人しかいないんだな。アルゴリズムに、フォローすべき、なんて言われたら、反感を抱く人が多いだろうに。
  • 22:29  @masason 孫さんもゴルファーなので経験したことあるかもしれませんが、クラブハウスでソフトバンクの電波だけ消滅しちゃうことがたまにあります。自分の場合、主に栃木です。やっぱり山は弱いんでしょうか?
  • 22:58  @matsuosuzuki 退会されてしまうとmatsuosuzukiというアカウントを第三者に使われてしまう可能性もあるので、そのままにしておいた方が良いかもしれません。未練はない、というのであれば残念ですがアカウント削除で退会できます。

Powered by twtr2src