Sun, Aug 29

  • 00:04  ビートたけし名言:「地球にやさしくしたかったら人間殺せって言わなきゃいけないよ。」
  • 00:14  海猿3D&2D同時公開ってもういい加減にしろよ。こうしてまともな映画の上映機会が奪われていく。
  • 00:19  インセプション」のヒットから想起される「パプリカ」という傑作。ノーランが「パプリカ」観てないわけないよな。と、追悼のために見直している今敏監督作品を見ていて思った。
  • 00:22  「実写化不可能」という言葉が、CGの発達によって陳腐な映画宣伝の枕詞になってしまった。しかし今敏監督作品はCGを駆使しても実写化不可能と言える。そういうアニメがあることを日本人は誇りに思わなければいけない。

Powered by twtr2src