Sun, Aug 08

  • 14:34  @tsuda氏と@ksorano女史が名古屋で偶然同時刻同店でひつまぶしを食べていたらしい。東京から来た御仁には「ひつまぶし」でも食わせとけば喜ぶだろ、というのが名古屋人気質なんだろうなあ。お気に入りの店によそもんは絶対連れて行かない。「ひつまぶし」なんて観光客だけのものだしな。
  • 14:45  自分も名古屋の知り合いに「ひつまぶし」が食べたいと言って呆れられ、その知人のお気に入りの鰻屋に連れて行ってもらい大満足した記憶が蘇る。思うに「ひつまぶし」ってかなり邪道で、結局美味い鰻の食べ方を知らない人たちが見た目に騙されてるだけ。まあアイデアの勝利は認めるけど。
  • 18:00  @IJP2010 BSニュースの藤田真奈美さんが三田寺大先生に似てる。やんすとかざますとかを語尾につけてニュースを読んでもらいたい。
  • 23:28  WOWOWにて押井守監督劇場版攻殻機動隊連続放送中。でもS.A.C.の少佐の方が表情豊かだし人間ぽくて好き。
  • 23:46  タモリ倶楽部チェック。タモさんのシャツがうるさくて今日の企画と合っていない件。

Powered by twtr2src