Fri, Aug 20

  • 12:24  首相をころころ変えるのが悪いことのような報道に洗脳されてしまっている人々が多い。ダメなら変える。当たり前じゃんか。日本の未来像を描けない官総理を続けさせるほうがよっぽど世界に恥をさらすだけだ。海外で笑いものにされている総理なんて要らない。
  • 13:56  iPad終了のお知らせ? QT @sasakitoshinao インタフェイスが果たしてiPadを凌駕しているかどうかが凄く気になる。/ ついにHTCから発売決定! グーグル初の「Chrome OSタブレット ギズモード・ジャパン http://bit.ly/aKCmmq
  • 14:06  Androidに期待するのは対応フォーマットの多さ。iPadのように手間暇かけないと動画が見られないような端末では一般の人たちには浸透しない。日本では動画をiPadに直接ダウンロードできるようになる前に、Androidが市場を支配することになるかもしれない。
  • 14:10  日本製品は世界で信頼されているけど、日本国家はいつだって相手にされていない。だから今更総理をコロコロ変えたくらいで世界から信頼されないなんて報道しているメディアはほんと腐っていると思う。
  • 15:19  ハリウッドの傑作が劇場公開されないのは、日本の糞映画が劇場を占拠しているからなのか。監督やっちゃあいけないような奴らが監督名乗ってるんだからどうしようもないんだよな。キリヤとかモトヒロとかその他大勢。
  • 15:20  それに加えて吉本まで映画進出しちゃったもんだから手のつけようがない。ちょっと前ならVシネレベルの邦画がどんどん劇場公開されている現実。
  • 15:43  モテキの大根監督がTVドラマのDVDが売れない、という現状を吐露されていたので値段を確認してみたら、1万5000円は当たり前、2万円超えのBOXまである。超ぼったくり。ハリウッドのドラマは日本の3分の1、4分の1で買えるので、日本のDVD価格の異常さだけが際立つ。
  • 15:46  今は地デジで映像も綺麗だし、DVDにCMカットして焼けば永久保存版が作れる。つまり市販DVDの役割はもう終わっている。特典映像なんかでお茶を濁すくらいだったら、45分のテレビバージョンの他にディレクターズカット一話90分くらいの気合を入れたDVDを作れば良い。
  • 15:49  あと日本のぼったくりDVD産業の汚いところは、一本二話しか入れず本数を増やすことばかり考えている点。一本四話入れて売ったらぼったくれなくなるから海外のドラマもいつの間にかそういうことになってしまった。だから輸入した方が良い。そのためにも英語を勉強しておいた方がいいよ、学生諸君!
  • 16:02  民主党が首のすげ変えに躍起になっている今でも我関せずと、岡田、原口両大臣は着々と自分に与えられた役割を着々とこなし、基礎固めをしている。他方、偽メールをつかまされて失脚した前原の器の小ささには呆れるばかり。そもそも論として、前原はリーダーの器じゃなかったんだな。
  • 16:05  PCがフリーズした。PCのカバーを開けて脇から小型扇風機で風を当てているのだが、それを怠った途端にだ。今日は涼しいから大丈夫と思って油断していた。でも、この小型扇風機のコストパフォーマンスは高過ぎてびっくりする。回している時は一度もフリーズしていない。その凄さに脱帽。
  • 18:16  RT @s_hakase: 町山智浩三コーナー。「スコットピルグリムVSセカイ」の話。またしても日本公開未定とか。むしろ町山さんが紹介、署名運動、口コミ広がりの流れのほうが、もはや映画が幸福な気もする。

Powered by twtr2src