Mon, Aug 09

  • 00:33  さあ、イノセンスだ。イノセンスと言えば、銭ゲバプロデューサー鈴木敏夫が少佐(草薙素子)役を田中敦子から取り上げ山口智子起用を企てたことでも有名。山口智子が常識人で良かったよなあ。
  • 01:01  世田谷ベース:北野さん、白のポルシェを黒く塗ったはいいがどうにも気に入らない。そこで再び黒に戻したいという。もうはちゃめちゃ過ぎて面白い。しかしランボルギーニ買ったりフェラーリ買ったりポルシェ買ったりと、これだけ遊びの振り幅が大きかったら第三次黄金期も当然だよなあ。
  • 01:23  イノセンスの歌のシーンは美しいんだけど完全に押井監督の趣味なんだよな。だからあんまり圧倒されないし、むしろ早く話を進めてくれって思う。
  • 18:24  iPadアプリ「ビューン」がいつの間にか課金されるようになっていたので削除。せっかく良いアプリなのにまだまだラインナップが充実されていないのが難点。すごい頑張ってページを提供している雑誌もある一方でほんの数ページでお茶を濁してるところもあり、不満は募るだけ。450円の価値はなし。
  • 18:26  ビューンって月350円かと思ってたらiPadは450円なんだね。多分半年くらい待てばもうちょっと充実すると思うので、その時に購入を考えよう。
  • 20:29  肉屋でとんかつを揚げてもらってさくっと食べてみたらミルカツだった件・・・。
  • 20:32  世の中で何が許せないかっていうと、あの薄っぺらい肉を重ねて揚げたとんかつもどき。貧乏くさいんだよ。
  • 20:33  怒りが鎮まらないので「恐怖バー」でも観よう。http://www.ustream.tv/channel/kyofu
  • 21:36  ちょっと前のアエラ真木よう子のコメントを読んだけど、無名塾を飛び出したエピソードを持つ人と同一人物とは思えないほど丸くなっていた。やっぱり母親になったからだろうか。でもそのせいで真木よう子の魅力は消えてしまったし、そんな彼女に需要があるとは思えない。デキ婚のイメージも悪いし。
  • 21:41  聡明に見える役どころの役者がデキ婚しちゃうのは相当なイメージダウンだなあ。龍馬伝真木よう子がほんとバカにしか見えなくて困る。
  • 21:47  ツイッターでも評判の高いゲゲゲだけど、松下奈緒向井理主演というだけで見る気が起こらない。ちゃんとした役者で別バージョン作ればいいのになあ。

Powered by twtr2src