Fri, Aug 06

  • 00:25  久しぶりに耳にしたので書いておくけど"Thriving"という単語が好きだ。発音も好きだし意味も好き。
  • 00:40  @hina 「おすすめユーザー」を全て見る、から消しちゃえばいいんじゃないですか?アイコンが現れるだけでほんとうざいので全部消して対応してます。
  • 01:10  @HikaruIjuin 伊集院さんが稲川さん呼んでやったラジオでの怖い話聴いたけど怖楽しかったなあ。なんだかんだ言っても怖い話ってラジオが一番適しているような気がします。想像力をかきたてる度がハンパないし。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 01:30  @HikaruIjuin 今週のラジオでは本放送だけを分割してダウンロード販売することをおっしゃってましたが、もし新たに録音して販売する場合はぜひとも「怖い話」をお願いします。本放送だと色々支障があるみたいですがダウンロードなら大丈夫なんじゃないですか?絶対買います。
  • 01:52  久々にマツコの部屋見たら出てる人が変わってる。
  • 18:57  これ、TLに現れなかった・・・。最近のツイッタークライアントは変な進化してるからマジ使えねー。伊集院さんはフォロワーみんなに見せたかったろうに。 RT @HikaruIjuin 遅まきながら。今のタワーです。 http://twitpic.com/2c22hi
  • 19:26  攻殻機動隊SACをVobファイルから一話ずつMP4へエンコードしてiPad用ファイルにしたんだけど、26話あるから26ファイルになってしまうことに気づいた。Videoアプリはプレイリストとか作れないから不便なんだよな。しょうがないので4話分を1ファイルに結合して対応。
  • 19:27  タチコマな日々も26話あるのでこちらは1ファイルにまとめあげた。でもそうするとオープニングやエンディングテーマが要らないんだよなあ。またやり直すか。
  • 19:33  攻殻見てて思ったんだけど、いまだ少佐のようなかっこいい女性が活躍するドラマは実現してないな。沙粧妙子、アンフェア篠原、交渉人米倉も悪くはないけど、男社会で戦う女性、みたいな描写があって古臭いドラマだった。性別を超越している少佐をベースにした主人公が活躍するドラマが見たい。
  • 19:35  The X-FILESのスカリーとかかっこ良かったなあ。やっぱり悪党を容赦なく無慈悲に倒すのがカッコいいんだ。
  • 19:41  で、最近気づいたんだけど「24」のC.T.U.って9課じゃない?ジャック・バウアーなんてもろ少佐だもんな。攻性の組織と言えるほど突き抜けてないけど。
  • 20:08  RT @hina 「玄米菜食(マクロビオテック)」「無添加主義」「ホメオパシー」はオーガニック業界による「新興宗教」だと思う、という考えを私はこれからも継続して主張していこうと思うのであった。
  • 23:09  @dig954 いつも長期休暇を比較するけど、日本のように祝日の多い国ってそんなにないんじゃないかな?その辺もちゃんと調べて欲しいです。 #dig954

Powered by twtr2src