Mon, Aug 02

  • 12:16  博士も企画を実現させようとしている人たちも凄い。良い裏話。 RT @s_hakase やりすぎ都市伝説の打合せで僕がネタ出ししているのは、かなり「変」なのだと自覚しいてるのだが、それが巡り巡って番組にまで辿り着く場合もある。田原総一朗伝説はBSで実現しそうなのだ。
  • 12:23  そうか。一般人でも芸名をつけちゃえばいいんだ。 RT @hiroyuki_ni 匿名・実名議論ってよくあるけど、匿名反対派の人は、芸名とか、通名も反対ってことなのかな?
  • 12:36  大阪の虐待死事件で行政の対応に問題があったかのような報道がなされている。まあ不備は確実にあったのだろう。でも、もっと強い権力を調べる側に与えてあげないと虐待に苦しむ子供たちを救えないと思う。
  • 16:47  メディアによる不快な取材を受けたという人は多いが、それをちゃんと証明している人は少ない。阿久根市長ではないけれど、取材する側に対し、音声録音なりビデオ録画なりで対抗するべきだ。こういう不快な取材を受けました、というツイートに証拠映像を添えたら、取材する側には脅威となる。
  • 16:50  不快な取材をする記者たちを守る必要なんて全くない。
  • 17:06  多くがネタ認定されるネット上のストーリー。携帯で簡単に動画を撮れるようになったのに、ストーリーを裏付ける証拠映像を公開している人は少ない。だから例え事実であったとしても、ネット上ではネタ認定される。東芝クレーマー事件のような証拠をきちんと提示しないとストーリーは事実とならない。
  • 19:22  伊集院さんが注意しようとしたらまた「いつもラジオ聴いてます」と言われるオチだったのではないかと。 RT @HikaruIjuin なんか、バスに乗ってきた女性の集団がものすげえやかましいので下車。終了。ああいうの注意したら100倍凹みそうだし。
  • 19:43  RT @sasakitoshinao アプリ形式で本を売るのには限界があるから書籍ストアの標準化が必要だが、iBookKindleが嫌だからといって国内しか通用しないシャープXMDFに期待をかけるのは絶対に誤りだ。/ http://bit.ly/cgef8B
  • 19:48  どうも日本では既得権益ヤクザが電子書籍をおかしなことにしようとしている印象が拭えない。みんなが英語をもっと勉強して何でも英語で読めるようになった方が幸せになれるんじゃない?
  • 19:54  NHKで葬式のお話。宗教を持たない人々が直葬を選ぶのは当然のこと。むしろ葬儀社にぼったくられ、坊主に大金包んで戒名つけてもらうような葬式のスタイルが異常だっただけ。個人的に喪服が大嫌いなので、機会があれば喪服禁止の葬儀を行うつもり。

Powered by twtr2src