Sat, Jul 31

  • 00:54  ジョーカー:堺雅人主演は完璧。現代版必殺仕事人という内容は多分今の時代が求めているんだろう。杏の演技がワンパターン過ぎるのが難点だけど他は良い。
  • 01:23  警視庁継続捜査班:「ケイゾク」という傑作には及ばない。テレ朝の沢口靖子とか渡瀬恒彦とか橋爪功とかのシリーズと同程度。無難な作りなので一般受けはしても目の肥えた推理ファンには物足りない。
  • 01:25  ジョーカーって「ケイゾク」パクってね?インスパイア?オマージュ?まあ何でもいいけど知らん顔してマルっとパクるのだけはやめてくれよな。ほら中国とか韓国のパクリには厳しいだろ?
  • 01:27  ちなみに第二話の盗聴のシーンはマルっとパクってますね。
  • 02:01  ジョーカーはMr.Brooksにもインスパイアされてるなあ。オマージュでもあるけど。
  • 02:18  もちろん完全なオリジナルなんてもはや存在しなくて、どうやってコピーするかというその方法にオリジナルなものがある。from 時効警察
  • 11:44  3GにiOS4入れちゃダメでしょ。元々重い3Gが速くなるわけないって。
  • 12:03  最近Appleが色々やらかしてるけど、これがマカーだけが買っていた時なら大問題にはならなかった。お前らわかって買ってるんだからそれくらい我慢しろよ、というのがAppleの対応だったから。でも今はApple初心者が増加中。当然、リコールまで発展しかねない。
  • 12:05  悲願のMS超えを達成したAppleにマカーは狂喜した。でもそれに伴い狭量なマカーも変わらないといけない。迫害されてきたマカーがそう簡単に変われるとは思えないけど。
  • 12:13  テレ東のゴルフ番組。森下千里磯山さやかをリストラして今はテレ東アナウンサーがインタビュワーとして参加しているだけ。まあタレント二人がめちゃくちゃゴルフ下手だったからしょうがないよな。ゴルフも上手くない女子を使い続けられるほどの余裕はないのがテレビ業界。
  • 14:54  iPhone4終了。(自分の中で)あと、再生品がどれくらい出るかわからないのでほんとしばらく買わない方がいいと思う。とまれ、iPhone4.1とか出るまで待ち。
  • 14:56  iPhone3GSがまだあれば、そっち買ってiOS4を堪能した方が良いね。
  • 18:51  道路とか治水とかに長いこと税金を無駄遣いしてきたのに、ゲリラ豪雨一発でアウト。結局まともな工事のできる土建屋が日本にはほとんどいないってことが問題なんだけど、その辺をつついたら恐らく半数以上の土建屋が資格停止となるのでできない。技術大国だなんて言ってるけど、現実はそんなもん。
  • 18:53  日本のゼネコンの技術力はもちろん世界一。でも、身近で道路を作ってる土建屋の約90%は道路を作る技術力がない。だからいつも道路工事が必要になってくる。新設された道路にすぐ穴ぼことかできてるのもそのせい。
  • 19:07  まあ土建屋にどれだけ無駄な税金が使われたかと思うと空虚な気持ちになってくるな。恐らくその無駄金を集めたら年金問題なんて一瞬で解決しちゃうんだろうなあ。
  • 19:16  今でもそうなんだろうけど、まともな土建屋が育たなかったのは市民がお上に全てを丸投げしてるから。ダメな道路ができたら市民が声を上げて監視しないと、ただただ無駄に税金が使われるだけ。ガソリンが1円、2円上がっただけで大騒ぎするのに道路に無駄金が使われてることに無関心ではダメ。
  • 19:19  豪雨で無駄に死者が出ているのは国と土建屋の責任であることをちゃんと理解しておかないと。自然災害だからしょうがない、と言うのは無知の極み。税金を懐に入れた人々のせいで、必要な工事がなされず死者が出ていることだけはお忘れなく。
  • 19:32  精神を病んでしまったらしい岡村さんが元気にはしゃいでる姿が痛々しくて見てらんない。真面目を是とする日本社会ではほとんど理解されていないけど、真面目すぎるのは精神病の一種。
  • 19:41  ビューンで関係者が「命に関わるような重大な病気ではありません」なんてコメントを出してるけど、すでに認識不足。精神病んだら自殺の可能性だってあるんだから、命に関わる病気だよ。とにかく周りがこんなこと言ってたら岡村さんは無理して頑張ろうとしてさらに病気を悪化させちゃうよ。危険過ぎる。
  • 21:11  美丘は吉高由里子黒歴史になってしまったか。石田衣良の妄想ワールドっぷりもイタイけど周りのエキストラ役者たちが酷すぎるよな。
  • 21:16  @hina 黒浴衣、小悪魔ageha飯島愛追悼喪服ギャルの怖さを思い出して恐怖を覚えました。でもキャバ嬢になりたい世代のギャルたちが選ぶのは当然のような気がします。  [in reply to hina]

Powered by twtr2src