Wed, Aug 18

  • 11:37  @s_hakase 博士、お誕生日おめでとうございます。博士へのおめでとうツイートを見ているとツイッターが善意のツールであることがよく分かりますね。今後のますますのご活躍、楽しみにしております。
  • 14:48  ガリガリ君」品薄状態が続いているという。日本は代替商品がいくらでもあるから別にどうでもいいニュースなんだけど、もし自分が赤城乳業の株主だったら即座に株を売り払ってしまうだろう。なぜならこんな後手後手の企業がこれ以上飛躍することはないと思うからだ。先を読めない企業に明日はない。
  • 15:00  サラリーマン出身の幹部や社長が増えた今、守りに徹する企業ばかり増えた。先日生産中止になったフェイクビアも売れすぎではなく、ただの生産量予測を見誤っただけという。「販売中止」、「品切れ」だからといって売れているわけではないのだ。
  • 15:13  ジュリア・ロバーツ初来日。ハリウッドがあんまり金を出してくれないから日本に回収しに来るスターが続出している。申し訳ないけど、全盛期に来ないで落ち目になってから来日って、そういうことでしょ?日本はこういう外人に金出すくらいなら、邦画制作にもっと力を入れたらいいのに。
  • 15:27  アメリカのスパマーに一瞬でフォローされたので怖くなってツイート消去。
  • 15:34  ツイッター英語バージョンを使用し始めたんだけど、新しい機能よりも右上に出てくる広告が表示されなくなったことに感動した。
  • 19:28  ビートたけしは意図的にブレーキをかけず暴走していたような記憶あり。 QT @shindame ロンハーにおける有吉弘行のアクセルとブレーキ、絶妙すぎ。ブレーキ役は主にロンブーとスタッフなんだけど、当然有吉自身も、微妙なブレーキングを駆使してるのがわかる。名人芸…。
  • 19:50  その辺をわきまえた上での有吉の絶妙なブレーキングなんですね。名人芸、と唸る気持ちがよくわかります。 QT @shindame たけしはそうでしたね。天下を獲る意志を持っていないと、そういう行為は許されないんだと思います。
  • 20:02  @shindame ただ余りにもアクセルのオンオフが上手すぎるというか。昨夜のロンハーでは、ロンブー淳の野菜ソムリエの件ではかなりブレーキをかけていたというか。本当は芸人が野菜ソムリエなんてと思ってるのに、意外と口撃しないという行儀良さに居心地が悪くなります。
  • 20:05  @s_hakase 今日発売の「新潮45」で談志師匠が清水健太郎のことを語っていたと思ったら、清水健太郎また逮捕というニュースが流れていてさらに楽しませてもらいました。ほんと薬より人間やめるのを選ぶ人もいるんですね。  [in reply to s_hakase]
  • 22:02  ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」キター!!!
  • 22:07  オレワンSP」相次ぐお笑いタレントのケガで放送中止。おい、たけし軍団とかダチョウ倶楽部を見習えよ。
  • 22:14  ケイゾク2」の加瀬亮って現時点で最高のキャスティングだなあ。真山のような一度キレたら手をつけられなくなる感じのキャラでお願いしたい。いつ決まったのかしらないけど、多分「アウトレイジ」に乗っかったんだよ。

Powered by twtr2src