Sat, Aug 07

  • 15:20  今晩23時、BS102ch『最恐!怪談夜話 2010』:稲川淳二不在は余りにも大きく、まともな怪談師が出演しないのは残念。中山市朗は裏方なのに出たがりだからうざい。恐い怪談でも中山が話すと全然恐くないんだよなあ。で、上原美優は何ででるの?
  • 18:04  「iPhone4 ドコモ回線利用OKに」っていとも簡単にドコモでiPhone4が使えるような印象を与える記事がここ数日目につくけど、bモバイル契約するくらいならiPod Touch買ってWiFi契約した方がいいよな。
  • 18:09  森喜朗長男逮捕か。ぜひ尿検査もお願いします。あと、政治家が事件を握りつぶすことなんてあり得ないよ、とか思ってたナイーブな人たちの目が醒めるような展開希望。押尾学ノートも出てきたみたいだし。
  • 19:22  「How are you?」って聞いて「I'm fine.」なんて未だに答えさせてるのが名物先生だそうです。(NHKニュースより。)
  • 19:25  とりあえずネイティブの日常会話すら知らない英語教師に免許与えちゃダメでしょ。
  • 19:32  松岡修造が子供を応援する番組がいつの間にかみのもんたが昔テレ東でやってた番組みたくなってる。いまは視聴率が低迷すると番組の内容をころころころころ変えてしまうから結局視聴者に見捨てられることになるんだな。
  • 19:36  ○○な話もいつの間にか通販番組みたくなってる。ほんとちょっと見ない間に恐ろしく変わってしまうんだな。松本、岡村復帰まで大丈夫なんだろうか?
  • 21:02  三木聡が「熱海の?捜査官」で何を言いたいのかわかった。「『ツイン・ピークス』をみんな観てくれ!」という壮大な宣伝なんだ。テレ朝関係者には分からないようにして過去の傑作を宣伝してしまうひねくれ方が凄い。ツイン・ピークス、途中まではすっげえ面白いから見てない人はTSUTAYAにGO!
  • 22:28  今夜「物呪」もあるんだよな。なんだこの恐怖の集中具合は。
  • 22:59  @HikaruIjuin なんかDVDも出されるというお話でしたけど、いつも裸という伊集院さんの場合、R-15とかの規制に引っかからないんですか?
  • 23:00  Nキャスに倖田來未が出たんだけどどうしても浜田ブリトニーにしか見えなかったのは伊集院さんのラジオのせいだと思う。 @HikaruIjuin
  • 23:01  怪談夜話2010はじまた。
  • 23:02  うわ、つまみ枝豆もいないよ・・・。
  • 23:04  荒俣さんが上原美優を選ぶ訳ないじゃん・・・。
  • 23:07  渡辺徹って陽気な話だとまあ下手じゃないけど、怖い話はめちゃくちゃ下手だな。
  • 23:10  中山市郎との確執がある以上、稲川淳二がこの番組に出ることはないんだよな。
  • 23:12  いつ聞いても中山市郎は怪談ばなしが下手だなあ。ネタは腐るほど持ってるのに、勿体ない。
  • 23:15  山ガールは山怪談師・安曇潤平の話をよく聞いておくべきだと思う。
  • 23:19  @HikaruIjuin ラジオは生で聴く。聴けない時は録音しておく。でも伊集院さんに小銭が入る仕組みは応援したい。ちゃりんちゃりんと転がる小銭を一生懸命拾い集める伊集院さんを想像するとなんか可愛らしいから。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 23:22  安曇潤平は素人っぽいけど、この中では一番怖い話のできる人。2009はつまみ枝豆安曇潤平がいたから怖楽しかった。
  • 23:28  上原美優の怪談が超残念な結果に・・・
  • 23:45  NHKのダメアナウンサーが2009年と同じ質問:「妖怪って?」
  • 23:45  ああそうか。「ゲゲゲの女房」放映中つながりで妖怪ネタを繰り返したのか。納得。
  • 23:51  渡辺徹上原美優のせいで怪談夜話がDTDXに・・・。
  • 23:54  ダメだ。怪談夜話2010は渡辺徹のせいでバラエティ番組になってしまった。離脱。

Powered by twtr2src