Wed, Mar 17

  • 01:17  マキタスポーツが流れで島田紳助を痛烈に皮肉っていたのだがやり過ぎたと思ったのか、いくつかのツイートが消えていた。やはり島田紳助を批判するのは芸能界におけるタブーなのか。紳助を慕う若手っているのかしら?せいぜい媚売り自称”芸人”タレントくらいじゃねえの。
  • 12:04  @shakase こんにちは。最近までライブドアブログを携帯版と知らず、メインブログとしてずーっと読んでいた時期がありました。ライブドアブログのデフォルトの文字は極小なのでいつもブラウザの機能を利用して文字を大きくしていたのですが、この文字の小ささには何か理由がありますか?  [in reply to shakase]
  • 15:28  高城剛が自分の妻へ向けて「挨拶が大事」というメッセージをブログで送っていたので自分も挨拶から始まるツイートを送ってみた。 → http://bit.ly/9UVwPS
  • 15:30  有線から「ロックンロールは鳴りやまないっ」が普通に流れてきてびっくりした。曲はいいけど作詞力ないよね。ドゥーダ、とか繰り返すなら全部作詞しろよと言いたい。全編歌詞で埋め尽くされていたら、すっとファンになっただろうなあ。これもゆとり世代の弊害?とまるでとんちんかんなことをつぶやく。
  • 15:36  昨日からTL上にティム・バートン。そうか、「ビッグフィッシュ」はティム・バートンか。あれは良い作品だった。「ティム・バートン猿の惑星」はつまらなかった思いしかない。オリジナルは何度も観てるのにティム・バートンのは二度目がない。今後も観ない。「バットマン」はもうC・ノーランのもの
  • 15:42  沢尻 新聞やTVとの溝埋まらず → http://bit.ly/9Wm9b3上杉隆 新聞やTVとの溝埋まらず、の方もぜひ。
  • 15:48  ああマキタさん、島田紳助ふるぼっこはやはり無理でしたか。一ツイート以外全削除とは残念です。せめて東京03は大阪06に改名すべき、というRTは残して欲しかったなあ。だって、素敵やん。
  • 15:58  あった。 QT @WORLDJAPAN どうせならあの事件を風化させないためにも東京03は大阪06に改名するべき、というのがボクの持論です。
  • 16:02  "We finally really did it. You maniacs! You blew it up! Damn you. God damn you all to hell." from "Planet of the Apes"
  • 16:07  "The only danger is if they send us to that terrible planet of the apes. Wait a minute...Statue of Liberty... that was our planet!
  • 16:08  You maniacs! You blew it up! Damn you all to hell!" by Homer Simpson from "The Simpsons"
  • 17:02  iPhone処分。4GもしくはiPad発売までauとTouchで乗り切るか、今月ソフトバンクが覚悟を決めてキャンペーンを打ってくれたら3GSに復帰する予定。ドスパラのキャンペーン程度じゃまだ魅力的じゃないんだよなあ。
  • 17:08  鳩山邦夫はもう完全にビョーキだよな。一般人がおれは坂本龍馬になるなんて言い出したら、病院につれていかれるレベル。ああ、春だなあ。芽の吹く季節が到来です。
  • 22:47  猿の惑星観ちゃった。全然古さを感じさせない。wiki読んだら「手塚治虫は第一作に比して第二作以降を高く評価しなかった」とか書かれてて驚く。題材が四方八方に広げられるので続編はとんでもないことになっていったが、それらを斟酌してもたまに全作観たくなるのが「猿の惑星」のスゴさかも。
  • 23:05  PCは安くなるまで待ちますが、Macは欲しい時が買い時派です。 RT @MacotoFly あー我慢できん、iMac27inchQuadCore買ってしまおうか。内蔵HDは2テラ増設でUSキーボードで。iPod Touch64Gも。学割キャンペーンなのだ。教職員も買えるのだ。
  • 23:29  Appleは全世界で出荷されている数パーセントのMacにのみ魂を込めているそうです。だからジェラシーを抱かれるなんてうらやましい限りです。はい。 @MacotoFly しかも買いたいと思った時が今までのMacがジェラシーで壊れる時なんですよねw。確かに最近調子悪い。
  • 23:45  「僕と車とでたすけあっているんだ。簡単に言えば。つまり、僕がここの空間に入る。僕はこの車を愛していると思う。するとここにそういう空気が生じる。そして車もそういう空気を感じる。僕も気持ち良くなる。車も気持ち良くなる。」from 『ダンス・ダンス・ダンス』by 村上春樹
  • 23:47  「でも機械も気持ち良くなったり、頭に来たりする。理論では解明できないけれど、経験的に言ってそうなんだ。間違いない。」from 『ダンス・ダンス・ダンス』by 村上春樹

Powered by twtr2src