Thu, Mar 11

  • 18:06  今更iPhoneすげえと言い始めた初心者の増加にうんざりしてきたのでXperiaをチェックしてきた。デザインはiPhoneに軍配があがる。いや、おさいふケータイなど日本のガラパゴス環境に全く対応できていないので、iPhoneから乗り換える理由がない。まあdocomoの人はどうぞ。
  • 18:12  昔からソニエリの携帯はデザインが好きで使ってきたのでXperiaが全部入りにならなかったことはとても残念でならない。
  • 18:47  @MacotoFly HandBrakeというソフトでiPhone/iPod Touch用にDVDから簡単にリッピングエンコードできます。多分iPadにも簡単に対応するでしょう。Mac/PCの環境にもよりますが、高性能機種であればエンコード時間もそれほどかからないと思います。  [in reply to MacotoFly]
  • 19:05  個人的にiPadに入れて楽しむ分にはオッケーですが、配布したりするのは違法ですね。あと、リッピングエンコードで2時間もかからなかったような気がします。 @MacotoFly なんとまあ。これって法律的にはグレー?でも2時間くらいかかるんだよな多分。
  • 19:46  あまり詳しくないのですが、法律が曖昧なのでCDと全く同じ、ってことにはいかないみたいですよ。だからiTunesではエンコードだけ可、なんだと思います。 @MacotoFly オッケーなんだ!?なんだーじゃーCDと同じじゃん。それなら純正ソフト出して欲しい。
  • 19:53  夜寝る前にエンコード初めて朝起きてもまだ終わってなかったという時代もありました・・・。エンコードはPCの環境に依存するので高性能なPCだと速くなるようです。 RT @MacotoFly 今既に試してるけど2時間の映画1時間以上はかかると思う。俺の白Core2DuoiMacで。
  • 22:18  茨城空港に関連して驚いたのは、バカな茨城県知事が1993年から変わってないという事実。いま5期目だという。もうどうしようもない。

Powered by twtr2src