Sun, Mar 07

  • 02:04  大手メディアのツイッターは他社のツイッターをフォローしないのか?きっと切磋琢磨という言葉はメディアに従事する会社員たちの辞書にはないのだろう。記者クラブでつるんでるくせに、変なの。
  • 12:28  iPhoneの日本語変換能力が前時代的、つまりバカ過ぎて困っている。iPhoneすげえ、とか謳ってる人々はこうした能力に疑いを持たない初心者ばかりなので問題。iPhoneはシンプルで使いやすいけどかゆいところに全く手が届かないので時々いらいらさせられる。Apple製品の常識。
  • 12:40  グーグルの日本語入力ソフトをiPhoneに入れればいいんだ。iPhoneキラーを謳いながら全く売れていないグーグル携帯だが、中身はiPhoneよりも優れている。でもデザインが酷くて売れてない。あの野暮ったさじゃ、スマートに見えないもの。
  • 13:00  過剰評価されている街、下北沢。地方出身者が大好きな街。どうして田舎者が大好きなんだろうと考えてみた。あそこははきだめなんだ。周りに田舎者があふれているからこそ、鶴となって抜け出したいという上昇志向が生まれていく。逆にはきだめだからこそ心地よいというルーザーたちの安息の場でもある。
  • 13:02  下北沢は故郷の雰囲気をそこはかとなく思い出させてくれる優しい街なんだ。きっと。
  • 13:09  吉祥寺。住みたい街ナンバーワン。いやいやいや。住んでみればわかるけどあれほどウザイ街はない。いや、街に責任はない。やってくる人々がうざい。土日ともなればゆっくりできる場所はなくなってしまう。だから住むなら吉祥寺から一駅、二駅離れた所がいい。吉祥寺は買い物しやすい街ではあるので。
  • 14:11  旗幟を鮮明にしておく。ツイッターバブルに浮かれる津田大介を全く評価、信用していない。メディアに登場すればするほど、初心者を騙してるだけの薄っぺらさが露呈していて痛々しいくらい。思想・信条のない人間。勝間と同じくらいの臭気が鼻をつく。騙されてるみんな、早く目を覚まして。
  • 14:49  Twitterは何を反映し、何を生み出すのか?」流し中。赤木さんという人が「フォロー返し」が面倒になってツイッターがイヤになってきたとか言ってるけどすごく日本人的な考え。 → http://www.ustream.tv/recorded/5227533
  • 14:50  津田大介:フォロー返ししない仲俣に対し「感じ悪いですねえ。」だって。あかん、やっぱこいつ薄っぺらいわ。
  • 16:17  Twitterは何を反映し、何を生み出すのか?」をだらだらと流しておいたけどあまりにもつまらないので途中飛ばして終えた。居酒屋で酔っ払ってるオヤジがくだらない会社のぐちをえんえんとしゃべってるのと同じ印象しか受けなかった。少なくとも「議論」と呼べるものではなかった。残念。
  • 16:19  赤木という人はビール飲んで真っ赤になりながらしゃべってたけど、なんだろうこの不快な感じ。こういう人達ってビール飲みながら議論する俺たちってかっこいいよね、と思い込んでる節がある。ばかばかしい。こういう奴らに限って昼間はビール飲めないとか言い出すんだよ。
  • 18:10  天下の読売新聞が意趣返し。 → http://bit.ly/9KMcYf しかしツイッターの影響力はすごいな。大新聞さまが個人相手に口撃するようになったんだから。読売新聞は早く潰れればいいんだ。勧誘員が来ても無視するから関係ないけど、週末とかうざいんだよな。読売の勧誘員。
  • 18:16  しかし読売の社員さまはいいよな。どんなことを書いても会社が守ってくれるんだから。そもそも実名で記事を書かない会社員の言う事を信じてきた今までが異常だったんだよ。大手メディアの記名記事は真のジャーナリズムのためには必要不可欠。ジャーナリストがいない読売新聞は無記名でもいいよ。
  • 19:00  河野太郎議員が認証アカウントを拒否される。面白い。デジタルガレージが中抜きだけして全然働いていないことが判明。IT企業が信用されないわけだ QT @konotarogomame Twitter から本人認証を断られました!? 面接ぐらいしてよ! ということで、私は誰、ここはどこ?
  • 21:20  数分置きにツイートし続ける大学教員が一部で話題に。ここまでツイートするともはやツイッター依存症と言える。http://bit.ly/9xfdSh
  • 22:00  ミンティア47ガールズは代理店関係者が全国制覇するために企画したとしか思えない。男のロマンを叶えるために巨大な権力を行使し、私物化するのはいまに始まったことではないし。広告代理店も潰しておかないとダメだ。日本のためにも。

Powered by twtr2src