Mon, Mar 08

  • 11:43  映画産業が3D映画で金儲けしようとするなら当然「アヴァター」にオスカーは行くだろう。先日もNHKで3Dに傾倒していく映画産業というような特集が組まれていたし。「アヴァター」を選ばない、アカデミーの良心を期待する。
  • 12:35  WOWOWチェック。カビラ、クリステルと映画に愛情を持っていないようなコメンテイターにがっくりしつつ。これは夜の録画で十分だな。と書いていたらサンドラ・ブロックが厚化粧で登場。
  • 16:53  ハート・ロッカー」受賞だ。良かった。「アヴァター」みたいな糞映画がオスカーに選ばれなくて本当に良かった。宣伝に騙されて評価しちゃったみんな、Shame on you guys!!!
  • 17:56  iPhoneのしょぼいカメラじゃなくて、普通のDVカメラでUst配信できるのってまだないのかな?日本メーカーはそういう需要に即時対応しないから世界で勝てないんだよ。デジタルフォトフレームなんて日本に上陸する数年前に海外で当たり前に売ってたし。隙間を埋めるのはいつも韓国か中国。
  • 17:59  韓国、中国、台湾ってパクりのイメージが強いけど、実は変な製品とか革新的な製品をとりあえず作って売ってみる失敗を恐れない体質がある。日本は売れるかどうかを気にしすぎて、大胆な製品を作れなくなってるんだよなあ。だからセルレクザみたいな超マニアックな製品を作る東芝は尊敬に値する。
  • 19:53  クローズアップ現代で「アヴァター」をマンセーしてる。金でももらってるのか?NHKは「アヴァター」がオスカー取ると思ってたんだろうなあ。「アヴァター」落選の予備として「ハートロッカー」の取材をしていなかったNHKの負け。勝ったキャスリン・ビグローのインタビューくらい用意しておけよ。

Powered by twtr2src