Wed, Mar 10
- 00:03 @MacotoFly 世間に伝えたいなら、ドットマークをアットマークの前に置くんです。.@のように。 [in reply to MacotoFly]
- 00:35 @MacotoFly ツイッターは習うより慣れろです。「トンスラ」は大好きな作品です。ここ数年のドラマの中でも光輝いてました。 [in reply to MacotoFly]
- 15:02 日経新聞も反日なのかよ。ミシュランも現代も負け組企業じゃん。公器であるはずのメディアが日本を貶めるのはもういい加減にやめろ。 QT 有力外資、相次ぎ日本撤退 ミシュランや現代自動車 → http://bit.ly/9gzKhc
- 21:34 これ、抱き合わせ販売として問題になってる美顔器なんだけど、ええの?好きな役者の一人がこういう宣伝してると悲しくなるね。芸能人、金のためならインチキ会社も宣伝するぜ。 @Anne_Suzuki 美顔器 - 鈴木杏 オフィシャルブログ(杏のよりみちカフェ)powered byアメブロ
- 21:51 この美顔器、単品で買うと45000円もするんだって。ところが抱き合わせで買うと980円。どう考えてもおかしいでしょ?宣伝してるの鈴木さんだけじゃないので申し訳ないけど、45000円と言われて買いますか?それでもオススメできる商品なら反論できません。 @Anne_Suzuki
- 22:32 ナイーブなタレントたち。タレントが宣伝活動をするのは全く問題ない。CMに出ることは自分の付加価値を認めてもらうことだからだ。しかし宣伝に利用されるのはどうだろう?リスク管理が出来ていないタレントは自ら知らず知らずのうちに宣伝に利用されたりする。これは命取りになりかねない。
- 22:36 数年前、円天の広告塔に多数の芸能人が利用された。彼らの多くは、芸能活動の自粛を余儀なくされ、中には紅白への出場ができなくなったものさえいた。こうしたリスクを避けるためにも、タレント自ら宣伝する商品、製品の真実を知っておくべきだろう。いまはそこまで求められている時代なんだよ。
- 22:46 自分が宣伝した商品を買った人々が不幸になろうが知ったこっちゃない。それは騙されて買った人々の自己責任だ、と言えるのだろうか?簡単に商品を宣伝できる時代だからこそ、無責任な宣伝活動に目をつぶるべきではない。僕らは、責任、というものを重く考えさせられる時代に生きている。
- 23:21 アメブロは多くの芸能人タレントを広告塔として抱えている。これは周知の事実だし、企業として金を稼ぐのは当然なので否定するつもりはない。問題は芸能人が、これは決して宣伝ではありません、と謳いながら商品を宣伝する手法にある。芸能人が勧めるなら、と信頼して騙されてしまう人々だっている。
- 23:35 @takapon_jp まだ六本木ヒルズに住んでるんですね。ヒルズの呪いって本当にあるような気がしてならないんですけど・・・。でも、今回の強制執行は完全なる嫌がらせとしか思えませんね。恣意的に権力を濫用していいのかよ、と憤りを感じました。 [in reply to takapon_jp]
- 23:54 例の美顔器を宣伝してる芸能人ブログ → http://bit.ly/aplHUG:鈴木杏さん一人に対して疑問を呈したのは酷だったと思う。でも、難しいことはわからない、と言って逃げるのはフェアじゃない。しかも安く手に入ると言っても980円で買えるわけじゃないし。
Powered by twtr2src