Tue, Mar 09

  • 00:09  ハート・ロッカー:オスカー受賞記念に再見。「war is a drug」極限状態に置かれた兵士がアドレナリンの分泌により快感を覚え、それが中毒となっていく。別にこの監督はリアリティを追求しようとしているわけではないので「現実的ではない」という批判は的外れ。
  • 00:52  ハート・ロッカー:これを戦争映画として観るのはあまりにも一面的な見方である。また監督および脚本家はこの主人公を英雄として描いたつもりは全くないと思う。だからキネ旬土井敏郎の「ハートロッカーは西部劇」という論考はあまりにも薄っぺらい。まともな批評ができないなら批評家面して出てくるな
  • 01:52  ハート・ロッカーのCM初めて見た。やっぱり「これは戦争映画ですよ。爆弾処理班のイラクでの活躍を描いてますよ。」的なCMでした。「war is a drug」をどんと全面に押し出してどんな映画かを想像させた方が映画ファンを引きつける気がするけど、そんなのごく一部だからなあ。
  • 01:52  と思ったら今度は「mixiってるね。」だって。mixiも終わったな・・・。
  • 13:48  先ず100人フォローせよ、というアドバイスは誤解を生んでるだけのような気がするなあ。 @shakase 「フォローしている」数を100目標に増やすこと。RT@bonesette 最近はじめたばかりなのでまずなにしたらいいですか?
  • 13:52  やたらめったら100人フォローしたって面白くなるわけがないのにそうしてる人が最近多く見受けられる。とりあえずフォローしてみました、じゃダメなんだよ。ツイッター初心者フォローのために、フォローすると面白い人々を各ジャンルで細分化して提示してあげなきゃいけない時が来たのか・・・。
  • 13:56  最適なのはそういう本や案内を読む事じゃなくてミミック。つまり模倣です。@shakase 基礎用語、基本的な使い方などの本か、あるいはネットの案内を読むことです(検索しても多々あります)RT@bonesette 最近はじめたばかりなのでまずなにしたらいいですか?
  • 13:59  子供の成長は模倣から始まることを考えたら当たり前。ツイッターを楽しみたいならとにかく他人の真似をしてみること。自分で実践することでツイッターの面白さはわかっていく。本や案内を読んだって何も身につかない。ただただ実践あるのみ。能動的になることでツイッターの世界は大きく広がる。
  • 14:22  勝手な想像に過ぎないけど津田大介っていじめられっ子だったような気がしてならない。打たれ弱いし。ちやほやされたことがない人間が急にちやほやされだしちゃったもんだから見ていてこっちが恥ずかしくなるほど痛々しくなってきている。中身のないただの目立ちたがり屋でしかないよな。ほんと可哀想。
  • 15:15  .@:「ねえねえ、アットマークの前に小さなゴミがついてるよ。」「それはね、ドットマークっていうんだ。自己顕示欲の強い人たちがフォロワーに自分の全てのツイートを読んでもらいたいためにつけてるんだよ。」「そっか。イタい人たちだね。」「そんな大人になっちゃダメだよ。」「うん、わかった」
  • 20:58  Ohmy親鸞!!I'm surprised that my twitter account is followed by Tsudaさぁ〜ん、Maeharaさぁ〜ん、Edanoさぁ〜ん、Sengokuさぁーん。外国人記者クラブで得意げに英語で話して大失敗した桝添byビートたけし
  • 21:12  HDDに録画しておいたカツマーVSカヤマーを見た。この二人、日本にいなければ親友になれるんじゃねえのってくらいの対立ぶり。女同士で戦うより、やっぱり男社会に対する二大抵抗勢力にならないと意味がないという点でカツマーに分がある。プロレスとして見られているのは残念。 @shakase
  • 21:25  雪が本降りになって幸せ。このまま世界が身動きできなくなればもっと幸せ。
  • 22:02  今年の雪は根性がないなあ。
  • 22:59  ヨーロッパの芸術文化レベルの高さ。文化だけに関して言えば日本人はフランス人より劣っている。才能ある日本人、いっぱいいるのにね。 QT フランス文化省は9日、映画監督でタレントの北野武さん(63)に、ミッテラン文化相が芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを授与すると発表した。
  • 23:24  優劣なんてつけたくないけどさ、将来「ビートたけし氏に国民栄養賞!」って文字が紙面を飾るのがわかりきってるんだから、なんでいま評価しないんだろうってことよ。文化を育てる意志が文化庁からは全く感じられない。日本の伝統芸能だけが日本文化じゃねえんだよ、ばかやろー。
  • 23:44  明日の朝、全交通機関がマヒしていることを願って眠りにつこう。
  • 23:44  @shakase 「SOIL:ソイル」です。博士、これは間違えちゃダメ。  [in reply to shakase]
  • 23:46  @shakase あ、劇中のSALTの山盛りにひっかけていたのならスミマセン。  [in reply to shakase]
  • 23:59  確かに・・・。第一話観ましたが呪怨のヴィデオ版のような雰囲気があって今後の展開が楽しみなドラマです。 RT @shakase なんとなく原作を高速でめくっていて謎の塩盛りのシーンにソルトと記憶してしまった。

Powered by twtr2src