Tue, Mar 30

  • 12:13  @MacotoFly 海外で暮らしていた頃、週に一日、観たい映画は決めずにシネコンへ行き、多いときには三本連続で観ることを習慣にしていました。それはひとえに一本1000円以下で観られたことと日本のように毎日ハレの日ばかりの環境ではなかったからです。  [in reply to MacotoFly]
  • 12:43  @MacotoFly アメリカはクルマですね。オーストラリア、ニュージーランドはバス、クルマ、徒歩です。映画館へ行くことが生活の一部でした。エンドロールで立つのは当たり前だし、映画観ながら拍手とか口笛で賞賛を送ったりする人もいました。全て日本ではなかなか厳しいですね。  [in reply to MacotoFly]
  • 12:54  @TomoMachi 日本には批評文化がないのはYahoo!映画のレビューを読めば良くわかることですが、アメリカの場合はある程度信頼のおけるレビューもありますね。町山さんの教えが広まれば、日本にももう少しまともな批評文化が育つのではと応援しています。  [in reply to TomoMachi]
  • 18:58  去年ドラマの「七瀬ふたたび」を観ていたのでなぜか映画化の話も頭に入ってきました。誰が出るかは知らないのですが・・・。 RT @MacotoFly 同じ筒井康隆の七瀬ふたたびがリメイクされて今度公開されるなんて誰も知らないでしょ?

Powered by twtr2src