Wed, Feb 24

  • 00:54  まさに下克上の時代だ。小さな所がのしあがるチャンス到来。 @shakase 佐々木俊尚『2011年新聞・テレビ消滅』の読後感がネガティブではなく実に奮い立ち爽やかなのは、テレビ界の構造のなか、フリーや下請け小作人側こそ、この変革がチャンスだと言い切っているから。 #twidan
  • 15:35  ダライラマ広報担当が告知が正解。こういうのを本人が始めたように喧伝するのは違和感があるなあ。特に上杉さんのようなジャーナリストが。 @uesugitakashi ダライラマ、「ラリー・キング・ライブ」(CNN)への出演をつぶやいて告知。世界の変化のスピードを実感。
  • 15:38  ダライラマの教えをツイッターを利用して世界に広げようとする試みは素晴らしいと思う。でも本人がつぶやいてるわけじゃないのに本人が始めたというのは、小浜や鳩山のツイッターと同じような違和感がある。変な例えかもしれないけど、彼らのツイッターには血が通っていないんだよ。
  • 15:49  大げさに言えば、無名の人々が血を流し骨を削り魂込めたつぶやきは、広報が出演スケジュールを垂れ流すだけの有名人ツイッターよりもよっぽど価値があるし、世界を変える力を有してる。

Powered by twtr2src