Fri, Jan 29

  • 19:39  博士の”ツイッターに対する”異常な愛情。博士はツイッターをインフラとして普及させたいんだ、という強い意志がある。つまりツイッターはただの道具でしかないことを認識している。金儲けのためだけにツイッターを持ち上げるメディアとは違うベクトル。だから支持する。 #akudounikki
  • 19:47  メディアによって作り上げられた「ホリエモン」にまとわりつく拝金主義者というイメージを盲目的に信じている人々がいる。彼らは自分で考えず、ただメディアの言うことを一心不乱に信じる可哀想な人々だと思う。ホリエモンへの報道被害は根強く残っている。
  • 19:57  ホリエモンが亀井の選挙区を荒らしたせいで、テレビとネットの融合という壮大な夢はついえた。
  • 20:00  いや、そもそも投資したい夢がない人々なんだよ。夢を描くことすらできない人々。可哀想だね。 RT @takapon_jp 稼いで夢に投資するという考えが理解できないか、不純だと思ってるんじゃない?
  • 20:06  夢を叶えるために金が必要、と言うことはすごく大事。でもそれを言い続けたホリエモンは検察の目の敵にされ、いまだに誤解されている。ホリエモンを貶めたせいで、メディアは変わる機会を失い、凋落の一途を辿っている。ライブドアとフジの提携で、ものすごい未来が待っていたかもしれないのに。