Mon, Feb 15

  • 15:32  国母選手の応援会中止:小学生、中学生、高校生のいじめと何が違うんでしょう?社会が一個人をいじめてるんだから、子供たちのいじめがなくなる訳ないじゃん。 @takapon_jp 結構服装原理主義者が多くてびっくり。
  • 15:42  え〜〜〜〜〜〜?マスコミ対応を国母一人に背負わせるの?それは酷ってもんでしょ。上の連中がすべきこと。 @hiro_kan 勝つためにマスコミ対応なんかプロ選手として当たり前だと思うんだけどな〜。服装程度で練習環境が阻害されちゃって、本当に勝ちたいのか?と思いました。
  • 16:02  練習だけやってりゃいいと思うよ。まともな支援すらしないくせにこういう時だけプロ扱いされるんだから日本のスポーツ選手は可哀想だなあ、と正直思います。マスコミ対策なんて周りの人間もしくは上の人間がすべきこと。選手は練習に専念させてあげるべき。それが本当の支援。 @hiro_kan
  • 17:01  議論にならないのは日本人が考えるプロと世界で活躍するプロとの違いにある。真のプロとは競技にだけ集中していれば良いという環境を与えられた人であり、マスコミ対策などの雑事はエージェントに任せれば良いだけ。セルフプロデュースなんてやってるのは真のプロからみたらまだまだアマチュア
  • 17:08  そもそもお前はプロなんだからマスコミ対策もちゃんとしろよ、って誰が言い出したんだ?競技で結果を出すのがプロの仕事なんだから練習だけに集中できる環境を作ってやるのが当たり前じゃん。マスコミ対策にプロが神経を使う必要はないし、周りもそれをやらせるべきじゃない。
  • 17:10  心理学の観点から言ってもマスコミ対策で精神を浪費させるべきではないよ。しかもそれが競技の直前であればなおさらじゃん。

Powered by twtr2src