Wed, Feb 10

  • 01:28  日垣隆 vs豊崎由美ツイッターってネットデビューの遅かった初心者が多いような気がする。ネット黎明期によく見かけた罵倒合戦をまさか2010年の今見ることになるとは思わなかった。ツイッターからネット始めました、っていう人たちはassertiveを辞書で調べて覚えておくと良い。
  • 01:35  あと、PCとか携帯に向かってつぶやいてると、その向こう側に人間がいることを忘れてしまうことが多い。初心者は特にその傾向が顕著である。
  • 01:52  日垣隆 vs豊崎由美:この本戦より、派生していくゲリラ戦の方が面白い。やっぱ初心者はディフェンスが弱いという印象。
  • 23:13  紙媒体にこだわる理由が理解できないなあ。広報誌くらいウェブで読めたらいいのにと思う。やっぱ遅れてる。 @shakase TBSラジオの広報誌ってどこで貰えるのだろう?そう言えば僕も知らない。そして欲しい人の手にもちゃんと届くようにしてあげたい。
  • 23:18  手間暇かけて切手を送り、やり取りする広報誌ほど時代遅れなものはない。どうしてデジタルを活用しようとしないのか、全く理解できない。紙にこだわる人なら、デジタル化されたものを自宅のパソコンで上質紙にでもプリントして保存すれば立派なものになる。
  • 23:23  広報誌でしかもフリーペーパーなら紙にこだわる必要はないと思う。一般書籍とは違う。紙媒体にこだわるべきものとそうじゃないものの区別が出来ていないような気がする。 RT @shakase これも言えてる。紙媒体をwebにするのは簡単だもん。
  • 23:25  本の手触りってすごく大事です。でも広報誌は広めることの方が大事です。 @shakase ちなみに僕の実家は「カミのカミヤ」という紙屋さんで、紙への愛着は並以上だと思いますが、それでも共存すべきものだと思います。RT @curechan 紙屋さんの事も考えてあげてください
  • 23:37  954pressは首都圏の一部だけで配布され、その他地域の人は郵送で手に入れるしかない。TBSラジオは首都圏だけで放送されてるわけじゃないからなあ。954pressの存在すら知らない人、多いんじゃないかな。それで広報誌って言えるの?
  • 23:40  産経新聞嫌いだけど、産経アプリをiPodに入れてたまに読んでる。つまり普段は読みたくもない産経新聞なのに、アプリで読めるなら読んでもいいかなと思ってしまう。広報誌はそうであるべき。読ませなきゃ意味がないんだよ。